• 締切済み

タバコとか禁煙とかの事を相談し合ったりできるサイト

タバコとか禁煙とかの事を相談し合ったりできるサイトとか、掲示板とか、定期的に集まったり出来る集会とかワークショップとかってありますか?自分なりに探してみましたが見当たりません。知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

禁煙したいってこと? それなら、禁煙外来という科があります。そこで相談を、保険適用です

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

何をバカげた事を「タバコとか禁煙とかの事」は相談するモノではありません。 自分の意志の弱さを自慢するのですか。 禁煙は自分の意志で「今から」でも出来ます。 私はそうしました。(20年程前) 他人の話を聞いて如何するのですか。ダカラそう言うサイト等は存在シマセン。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

禁煙は何度も繰り返すものです 禁煙はそろそろ卒業し「卒煙」しましょう 「卒煙」についてはこちらから  http://sotsuen.jpn.org/

関連するQ&A

  • 禁煙させたいのですが、禁煙を本気で訴える人が書いたサイトを知りませんか?

    知り合いを禁煙させたいのですが、まるで聞く耳を持ちません。そこでたばこを長年吸っていたせいで実際に病気になった人が禁煙する事の大事さを伝えているサイトを探そうと思ったのですが、実際に肺がんになったり、死が迫っている患者さんがたばこについて書いたものが見つかりません。当然、自分に死が迫っている訳ですからそんな事をいちいち書いている場合ではないのはもっともです。しかしそういう人が書いたものでない自分がとりかえしのつかない事をしているのだと気がつかない(もしくは死というものがうまく理解できていないのだろう)だろうと思いましてサイトのようなものを探しているしだいです。 私はとりかえしがつかなくなる前にどうしても禁煙してもらいたいです。 どなたか本気で禁煙を訴える人が書いたサイトを知りませんか?

  • ★禁煙★たばこを吸わない芸能人(有名人)

    こんにちは。 あの有名な『禁煙セラピー』を読んでいる途中なんですが、 禁煙してみようかなぁ と思っています(笑) 私は煙草を吸う理由‥ 上記の著者であるアレン・カーさん の言う通り明確な理由がみつかりません‥ しかし、強いていうなら「格好良いから」が挙げられます。 (完全に思い込みとは分かっていても!) たとえ禁煙を始めてもTVや映画等で煙草を吸うシーンがあると 『ん~、格好良いな‥』と思い、幼稚な動機ながらもついつい煙草に 火を点けてしまいそうです‥(恥) 煙草を吸わなくても格好良いというのは分かっているんですが‥。 そこで煙草を吸わない芸能人をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? 「へ~、煙草のイメージがあるのにあの人本当は吸わないんだ」という発見が欲しいのです。 非常につまらない動機で煙草を吸っていてお恥ずかしいのですが、 どうか私の禁煙にご協力下さい。  

  • 電子タバコの禁煙効果について教えてください

    最近よく下記のサイトのような電子タバコなる禁煙グッズを目にするのですが、知り合いで電子タバコを使っている人がいないもので、電子タバコで禁煙されている方いましたら、効果や感想とか教えてください。 http://www.tsuuhan-souko.com/article/?id=387412

  • 禁煙・電子タバコを使った事がある方がたくさんいますが電子葉巻を使った事

    禁煙・電子タバコを使った事がある方がたくさんいますが電子葉巻を使った事がある方いらっしますか? 電子タバコと電子葉巻は同じような仕組みなのでしょうか?

  • 私はタバコを八年ほど吸ってましたが、このたび禁煙することにしました。今

    私はタバコを八年ほど吸ってましたが、このたび禁煙することにしました。今10日続いてるんですが、禁断症状がきついです。ガムを噛んだり、禁煙サイトを見たりして気を紛らわしていますが、つい一本吸いたい衝動にかられます。 そこで、禁煙をされた方や禁煙中の方に質問なんですが、タバコを吸いたくなくなるには何日間くらい必要なのか?そして、禁煙中に一本吸ってしまうとどのくらいヤバいのか教えて下さい。 効果的な体験談とかあれば助かります。

  • 禁煙二か月半で二本たばこをすってしまいましたが、三本目を吸わなければまだ禁煙うぃ続けることは易しいでしょうか?

    一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。 三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか? もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくてもお金が掛かりますし、いろいろなことを考えて精神的に不安定になっているようなので、何でも良いので何か良いアドバイス等があったら参考にさせてください。 たばこも過食もしないほうが良いのは一番良く解っています。 ストレスの一番の原因は失業してしまい、職が安定せず、生活に莫大な不安があることが主です。現在は就業していますが、不況で次の就職先が決まらず、不安や寂しさやストレスを紛らわせることが出来なくなってしまい、喫煙者だった頃は、ストレスを喫煙で誤魔化していたと思っていたので(実際はたばこがストレスを生んでいるという話ですが)ついに吸ってしまいました。 やけになって吸ってしまったらまた喫煙者になり禁煙が困難になりますよね・・・。

  • どうすれば・・・禁煙

     24才で吸い始め、現在30才です。夫や家族にもかなりタバコの事は嫌がられていて、禁煙を決意し、ここ、1年くらい禁煙&喫煙を繰り返してきました。禁煙セラピーも何回も読み、そのたびに大丈夫だ!とやめて、繰り返してきました。ここ2ヶ月くらいは全く吸ってなかったのですが、1週間くらい前からタバコの事が頭から離れなくなり、コンビニに走り、さっき、1本吸ってしまいました。口からタバコの臭いがするし、罪悪感でいっぱいです。たばこに関する害を扱ったサイトなども見て、「もう、吸うことはないな・・」と思っていた矢先にこうです・・・。ニコチンパッチなどは使いたくありませんが、禁煙したいです。完璧に依存症なのでしょうね。こんな私ですが、一生禁煙できる可能性はあるでしょうか??

  • 彼の禁煙について

    こんにちは。 最近悩んでいることがあるので相談させてください。 遠距離恋愛をし始めて1年と少し経つ彼氏がいます。 彼は喫煙者なのですがわたしは煙草の煙はおろか、臭いで頭痛や吐き気が起こります・・・。 そのことで病院へは行ったことがないのですが、もともとアレルギー性鼻炎を持っていますので、これが原因かな?と推測しています。 なので、禁煙をしてほしいと促したのですがあまり聞き入れてはくれず・・・ひとまずはわたしの前では吸わないようにしてくれてはいます。 それだけでもきっといい方なんだろうなとは思うのですが、席を外して吸って戻ってきてもやはり臭いがして体調が悪くなってしまいます・・・。 折角月に一度会っているので楽しく一緒に過ごしたいのですが体が言うことを聞いてくれないのでやはり禁煙をしてほしいです。 一番最初に煙草を辞めてほしいと話した時は「いつもいつも周りに言われて嫌になるんだよ!」と怒られてしまい、それが少しトラウマになっていて強くは言えなくなってしまいました・・・(私の前で吸わないようになってくれたのは実際会った時に体調を崩したのが原因のようです) 私は彼の事が大好きで、将来は一緒になりたいと考えてもいますが最近は煙草の事を考えると憂鬱になってしまいます。(彼は一緒になることはまだ考えていないようですが・・・) もともと彼は持病にアトピーを持っているのですが、それをものすごく気にしています。 気にして落ち込むくらいなら禁煙すればいいのに、と思いはすれど言えないままなので、やんわりと煙草は肌にとってもよくないと言ってはいるのですが一向に辞める気はないような感じです。 遠距離でたまにしか会わないのでますます喫煙なんかしてくれないんじゃないかと思ってしまい辛いです。 辞める時はお前のために辞めたいと言ってくれたこともありましたが、先延ばししているだけのように考えてしまって自分が情けないし、もう別れる方がいいのだろうかとマイナスにばかり考えてしまう自分が情けないです。 なので、なにか禁煙させるのにいい方法があった・こうして辞めさせた等ありましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • 電子タバコは禁煙場所で使っても大丈夫か?

    駅構内禁煙、飲食店等でも喫煙席と禁煙席と分かれてるか店内全面禁煙、地域によっても路上喫煙禁止など・・・私のような愛煙家は最近、本当に肩身の狭い思いをしてます。当方、ヘビースモーカーでとりあえずタバコの本数(1日30本)を減らす事から始めたいと電子タバコに興味を持っているのですが、この電子タバコならいわゆる禁煙場所でも堂々と使えるんでしょうか?最近出てきた電子タバコは先端から赤い光、紫煙に似た水蒸気が出るみたいで本物のタバコを吸ってると誤解されてやはりまずいんでしょうか?いかに電子タバコでも使える場所は限られるんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 禁煙をしたいのですが!

    禁煙を心がけているのですが、 意思が弱いせいかなかなかタバコを やめる事ができません。 この一箱を吸い終えたら絶対禁煙と 思っていてもなかなか実行に移せません。 本当に自分は意思が弱く情けないと思っております。 タバコを吸いながら気が付いたら自然と禁煙していた なんて虫のいい話があればよいのですが! そんな話あるわけないですよね(汗)

専門家に質問してみよう