• ベストアンサー

GBソフト蛙のために鐘は鳴る

はるか昔のゲームです。RPGです。 王子様がさらわれたお姫様を救うため 蛙に、蛇に、人間に変身しながら 謎を解いて戦ってゆく超名作! 欲しい!どうしても欲しい! まだ製造してるのか?入手可能か? 何か知ってる方がいたら回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

はいはい、懐かしいですねぇ。名作です。 肝心の入手方法ですが、ローソンで行われている、ニンテンドーパワーの書き換えサービスが、中古ショップで見つからなければオススメです。GBメモリカートリッジが2500円、書き換え価格が800円と少し割高に感じますが、どうでしょうか?書き換えの詳細については、参考URLを見てください。 http://www.nintendo.co.jp/n03/gb/npothers/index.html

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n03/
marimo-28
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。なるほど、そういう手があったか、やってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

家の近くの中古ショップには置いてあったけど、探せばあるんじゃないかな~ ローソンに行ったらGBの書き換えもあるし、ネットのオークションで探すのもいいかも・・・。あと、友人に尋ねてみるとか。

marimo-28
質問者

お礼

ガーン!ウチの近くの中古屋にはなかったんですよー。いいな~。明日ローソンに行こうかな。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

任天堂「カエルの為に鐘は鳴る」 1992.9.14発売

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/okj/index.html
marimo-28
質問者

お礼

ホームページ見てみました。なつかしー!そうそう、ミルフィーユ姫だった。もっかいやりたいなー☆

関連するQ&A

  • 蛙について

    こんにちは。 カテはここでいいのか分かりませんが、詳しい方がご覧になっていそうだったので来ました。 少し前からですが、気付くと蛙のグッズを選んでいたりします。一番最初は、ガチャガチャの蛙のキーホルダーを見つけ、それからなんとなくかわいいと思い始めたのがきっかけだったと思います。何かグッズを買う際にはなんとなく蛙のものを選んでいる自分がいます。 特に、自分が似ていると言われたことがある、とか昔集めたことがある、とか特別蛙が好きだったりするわけではないのですが、自然と選んでいます。 これってどういう心理なのでしょうか。 自分のことを他人様に聞くのもどうかと思いましたが、無意識の心理が知りたくて質問させていただきました。 また、蛙グッズにまつわる効果?みたいなものがありましたらご存知の方、教えて下さい。(たとえば…へびの抜け殻を持っているとお金がたまる、というようなことです。いい例えが浮かばなくてごめんなさい。) ついでに…持っていたり集めたりすると恋愛運が向上するグッズもご存知の方、お願いします(^_^;) よろしくお願いします。

  • カエルの王様はなに童話?

    カエルが実は王子様か王様で最後はお姫様と結婚する、とかいうお話しはグリム童話?アンデルセン??そのお話しがのってる童話集で藤代清治さんが挿絵を書いてた児童図書を探してるので、あわせてご存知の方がみえましたら教えてください!

  • 白いカエル

    先週の土曜日、子供のサッカーについて行った時の出来事です。 何気に草むらを見たら、白いカエルが居ました。 白い蛇は、珍しいと思いますが、白いカエルはどうなんでしょうか? 写真は携帯で撮りましたが、パソコンにまだ入れてなくて・・・。 見たい人がいれば、後日、写真を公開したいと思います。 今回は、写真無しですいませんが、詳しい方、回答を宜しくお願いします。

  • カエルが川を渡るゲーム知りませんか?

    むかーし、昔、20年以上前です。 近所の喫茶店で、カエルが川を渡るテーブルゲームがありました。 カエルは、向こう岸まで行くのに、流れてくる丸太(木)やワニを 利用しながら、渡ります。 このゲームを探していますが、なかなか見つかりません。 ゲームソフト屋さんにも、見当たりません。 商品化されていないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。<(_ _)>

  • 「優しいカエルが光に生まれ変わる」という内容の絵本を探しています

    30年程前に読んだ絵本なのですが、タイトルもなにも覚えていません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ●内容● 仲間思いのカエルが自分の命を犠牲にして仲間を救う。色々な動物に生まれ変わりながら、周囲を助けてゆく。ブタに生まれ変わった時には、貧しい飼い主のために自分の身体を食べろと促す。その次に生まれ変わるときに、神様が「沢山良いことをしたから、次は好きな物に生まれ変わらせてあげよう。人間になりたいか?」と聞く。カエルは「前の主人に手足などを食べさせてあげてしまったので人間になるには不格好だし、人間になりたいとは思わない」と言いナメクジに生まれ変わらせてもらう。生まれ変わったのは日照りが続く場所。水を求める仲間のために、自分の身体を石に擦りつける。すると身体が溶けて水に代わり始める。どんどん擦り続けてとうとうナメクジになったカエルの身体は消えてしまい、光に変身する。 という内容でした。 もしかすると他のお話と混同している部分があるかもしれませんが、最後に光に変身するという部分がとても印象的でした。 A4判くらいの大きさの絵本でしたが、絵本というよりは物語といった感じだったかもしれません。 子どもながら、大きく影響を受けた絵本でした。 もしも読んだことがあると言う方で、タイトルがわからなくても詳しい内容を教えてくれるだけでも結構です。 どうかよろしくお願いします。

  • これなんという名前のソフトですか?

    ハードはスーファミでジャンルはRPGだったと思います。 町人に話しかけるて、画面が白く光るとその人物が仲間になる (変身できる?)、そんなゲームがあったと思うのですが、 タイトルがわかる方いませんか?

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 絵本を探してます

    子供の頃読んだ絵本のタイトルや作者がわかりません。 その絵本は何個かのストーリーが書かれているオムニバス形式のものだったと思います。 最も印象に残っている話が「カエルとお姫様」の話です。 カエルが池の中から出てきてお姫様に 「僕は王子だったけど悪い魔法使いにカエルにされてしまった。でも貴女がキスしてくれたら魔法が解けるんだ」 と言い、お姫様にキスさせるのですが 「うそだよん」と言って池の中に戻ってしまうというおかしなストーリーでした。 他にも王子の結婚相手を決めるのに、布団の中に仕込ませた豆に気づくかどうかで決めたりなど変な話が多かったです。 絵も個性的で、印象深いものでした。 親におねだりしたのですが、ちょっと変わった絵本だったために買ってもらえませんでした。 どなたか知ってる方がいたら、どんな情報でもいいので教えてくださいm(__)m

  • へびはカエルや卵、にわとりなどを丸呑みしますが、その時呼吸はどうやって

    へびはカエルや卵、にわとりなどを丸呑みしますが、その時呼吸はどうやってしているのですか?人間だったら喉頭につかえて窒息する筈ですが、、。以前何かでチロチロと出るベロに気道が内蔵されているような説明を見たのですが本当でしょうか?専門の方お教え下さい。

  • プレステ2のあるゲームソフトが思い出せない。

    昔親がやってて急に自分もやりたくなったんですがソフト思い出せなくてどなたか知ってたら教えてください! RPGみたいなゲームで 海外の世界 なんか異世界に飛ばされて悪魔みたいな羽生えたゴブリンみたいなやつとその世界で生きて行くゲームです。 主人公は女の人でピチピチの赤い服着ててツインテールだったような気がします・・・ 色んな特殊能力みたいなのがあって変身して戦う感じでした で最後彼氏?と戦わないといけないような・・・