• 締切済み

排便のとき粘液がでます。

buchinekoの回答

• buchineko
回答No.1

多分それは腸壁が剥がれ落ちたものだと思います。 刺激を受けると剥がれてしまうことがあるようです。 yusukeloveさんが男性か女性かで少し異なってくるかもしれませんが、男性だとストレスや・・・えーっと、(ここで書いていいのか!?)肛門性交(うぅ、ごめんなさい。必ずと言うわけではないのですが原因のひとつとして・・・)で腸に負担がかかった場合に起こるらしいです。  また女性でも(女性のほうが内臓的には男性より複雑ですからね)内臓への負担や便秘・下痢、また便秘薬の効きすぎで腸をいためてしまうことがあります。  もしyusukeloveさんが女性で、便秘薬を常用しているようでしたら、しばらくやめてみて様子を見てみるのも一つの手だと思います。それでも回復しないようでしたら胃腸科・消化器系 の病院にいらっしゃることをお勧めします。 お大事に。

noname#5351
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。。。 ちなみに僕は男性です。。。肛門性交実はしたことあるんですぅ、、、(buchinekoさんすごい洞察力!?)でも最近はそういうこともやってないんですよ。 やっぱりストレスなんですかね? なるべくストレスを溜めないように努力しながら様子をみてみます。 あとバックうけはもうしません(笑) 回答ありがとうございました。