• ベストアンサー

パソコンがたち上がらないんです!!

zanの回答

• ベストアンサー
  • zan
回答No.1

こんばんわ。 BIOSとうのは、「Basic Input Output System」の略で、 パソコンを構成するパーツを制御するプログラムのことです。 最新のCPUなどに交換したりする際に、 マザーボードがその情報を持っていないので更新しなくてはなりません。 jp97ph20さんの場合、ドリンクをキーボードの上にかけてしまった際に、 物理的に内部が傷ついてしまい、 ハードの構成を勘違いして認識してしまって、 BIOSのアップデートを促すメッセージが出てしまっているようです。 最新のBIOSは、メーカーのHPで手にはいると思いますが、 アップデートはなさらない方が良いと思います。 アップデートは自己責任で、 メーカーからの保証が受けられなくなってしまいますし、 失敗すると二度とPCは起動しなくなってしまうこともあります。 メーカーに修理に出された方がよいと思います。