• ベストアンサー

デジカメ写真をDVDに保存して再生する

デジカメ写真をHDD付DVDプレーヤーで再生できるようにオーサリングするソフトでいいのはありますか? VIDEOCD非対応なのですがいろいろ探したらスライドショーは作成できるのは結構ありますが DVDプレーヤー側で画面でアルバム形式に表示させて選んで全画面に表示させたりするやつはなかなか見つからないです。スライドショー動画以外に対応しているソフトってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nim05
回答No.2

スライドショーとやりたいことの違いがもう少しはっきりわかるとアドバイスしやすいです。 写真が勝手に切り替わらないようにしたいのであれば、スライドショーの表示間隔を無限に設定すれば、リモコンのボタンを押すまで次の写真は表示されません。 私はB's DVD Artistというソフトを使っていますが、表示間隔無限の設定ができました。 プレゼントということであれば、普通のスライドショーでもよさそうな気がします。 目的のものとはちょっと違うかもしれませんが、こんなソフトもあります。 「デジカメde!!ムービーシアター」 http://ai2you.com/imaging/products/dcmtheater/dcmt.asp サンプルがありますから、ご覧になって参考にしてください。 これをプレゼントされたら、かなりびっくりすると思いますよ(^_^)

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.1

デジカメ画像をDVDに保存することと、スライドショーとは直接関係はありません。   スライドショウを見るのでしたら「ViX」というフリーソフトをダウンロードしたらPCでは十分だと思いますがあなたが求めているのはPC用じゃなくてTVで再生したいと言うことでしょうか?

kevinsan
質問者

補足

いえいえ、要はPCをもっていない友人にデジカメを DVDに焼いてプレゼントしたいのです。 その際、スライドショーだけではなくゆっくり 1枚ずつTVに写してみたいのです。