• ベストアンサー

アメリカの現地校(小学校)に子供を留学させる方法は?

yodaの回答

• yoda
回答No.3

お礼を見ました。 気付いて欲しかった事があります。 留学関係のサイトに小学生の情報が無い事をです。 日本でもそうですが、特にアメリカのような国において、 子供を親から引き離すなんて考えは無いのです。 あるとすれば、幼児虐待等の特殊な例だけでしょう。 >英語とアメリカ文化を勉強させたいと思います。 このような考えだけでは、現地の学校も受け入れてくれないと思います。 留学させたいのであれば、中学になるか早くて6年生になっていれば、 そま対象は有りますから、それまで待つ事は出来ないのでしょうか、 方法が無いわけでは綯いと思います。 その親戚の方の養子にしてしまえば、手続きは簡単でしょう。 「転校の手続き」

参考URL:
http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/tk2_1.html