• ベストアンサー

ビデオカメラにマイクを付けたい

panasonicのWZ590Mと言うビデオカメラに外部マイクを付けたいのですが Panasonicから出ているマイクですら対応していないし取り付けるようなところも見当たらないってことはこのビデオにはマイクは付けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

https://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-WZ590M_spec.html 出力端子はあっても入力端子は無いようなので、無理なのでしょう。 小型に特化したモデルですから、端子とそれに伴う基板などが排除されているのかと。

kazuhi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。仕方ないので諦めます

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.2

https://panasonic.jp/dvc/products/w590m/spec.html 上記サイトにて・・・ 『外部マイク入力』という項・・・『-』となってますよね? >< 使えないですっ どうしても、外部マイクで音を拾いたい、っとなると・・・ 音はPCMレコーダーで録音して、PCで動画と音声を結合編集するしかないみ たいですっ

kazuhi3
質問者

お礼

ありがとうございます。内臓マイクで我慢するしかなさそうですね