-PR-
解決
済み

起動画面が2回出るのは異常なのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.96120
  • 閲覧数559
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (42/71)

パソコンを起動すると、メーカーのロゴに続いてWindowsMEの白い起動画面が出ますよね。それが1度出たあと一回消えて、再び(また同じ白い起動画面が)出てからたち上がるのです。
出ている時間は両方とも同じくらいで、ほんの数秒です。
普通はこの白い起動画面は1回しか出ないものですよね。どこか異常なのでしょうか?もしそうなら、直し方なんてあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

消えている間にグラフィックカードのドライバ、もしくはディスプレイのドライバを読み込んでいるのではないでしょうか?
起動後に不具合がなければ、特に問題はないと思いますが。
推測での回答で申し訳ありません。専門家の方、補足・訂正をお願いします。
お礼コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

早々の回答ありがとうございます。
確かに起動後は問題なく使えます。
ということは正常な状態なのでしょうか?
最近になって気がついたものですから、特にこれといってきっかけとなった作業が思い出せません。
しかし、どうも気になってしまいます。
ちなみに使用機種はVAIOのFX55です。もしかして、出荷時からこのよう状態なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-27 04:05:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

私はWin2000ですが、同じような症状が起こります。 画面の解像度が変わるちょっと前に、一瞬だけ真っ暗になります。 おそらく、画面ドライバまたは、画面ドライバ以外で、1度画面出力を停止させなければ組み込めないドライバがあるのでしょう。
私はWin2000ですが、同じような症状が起こります。
画面の解像度が変わるちょっと前に、一瞬だけ真っ暗になります。
おそらく、画面ドライバまたは、画面ドライバ以外で、1度画面出力を停止させなければ組み込めないドライバがあるのでしょう。