• 締切済み

英語のヒアリングに適した番組

初級程度の英語のヒアリングに向いた番組をご存知でしたら教えてください。字幕スーパーがあれば有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

音楽から入るのもいいと思います。 リスニングの自信がつきます。 また、同時にスピーキングの力もでるようになるかと。 iPhoneのApple Musicで、好きな音楽を聞くことです。 好きな曲を選んでプレイすれば、iphoneでは歌詞も 表示させることができます。 好きな音楽なら、歌詞も言い回しも覚えられます。 Youtubeを使っても、歌詞付きの動画もありますね。 超簡単なものなら、ビートルズとか。 ゆっくりしたメロディーで、超簡単な英語。 私は別にビートルズのファンではないけど、 学習にはいいかと。 ラップとか最近の音楽は、テンポが早いので 難しいとは思います。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

遊びから学べ。TV番組は、この技に欠けている。 好きな映画のDVDを借りて、楽しみながら身に着けるのも、有効な補法方法の一つです。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、映画ですか。なるほど。チェックしてみます。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/ なんだかんだでNHKは良質な番組を作っていると思いますよ。お気に召したものをどうぞ。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。色々とありますね。チェックしてみます。ありがとうございました。

回答No.1

ヒアリングって「聴覚」の意味です。英語を聞いて理解する意味じゃありません。リスニングと言って下さい。 リスニングならば、TV番組より映画のDVDやブルーレイの方が字幕を選べて良いと思います。 自分は、映画『ビューティフル・マインド』のDVDでリスニングの練習をしました。これは、映画の英文のセリフが本で出版されています。

tahhzan
質問者

お礼

リスニングなんですか。わかりました。映画ですか。なるほど。一度、チェックしてみます。ありがとうございました。