• ベストアンサー

フン害に憤慨!!

私が車を停めてる駐車場は高い木に覆われて います。困るのはその木にカラスや鳩など 鳥が留まってることです。当然車の屋根や ボンネットには無残にもフンが付きます。 サンデードライバーの方はカバーをつけて いますが、通勤に車を使う私はそうも いきません。古くなったシーツでも かけようかと思いますが、濡れたら大変そう ですもんね。何か妙案はありますか? ちなみに駐車場代はただ同然なので、 木を切るというのは無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちの駐車場も木から、枝や木の実など降って よくべちょべちょになってますが、 そのままにしてます。 友人は、大家に許可を得て組み立て式の鉄柱(マンテンと言う会社のファングルという物、現在マンテンは無くなったそうですが、他数社が類似品を出してます)で、枠を作りそこに、塩ビの波状の板を取り付けて、簡易型の屋根を作りました。 確か、壁を作ると建物となってしまい税金の区分が変わったりすると思ったので、あまりしっかりした物は作れませんね。 あと、テント状のカバーを昔に見た事があるので それが見つかれば、一番いいですね。

その他の回答 (2)

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.2

カラスを含めて、野生鳥獣は「鳥獣保護法」によって保護されており、原則として捕獲は禁止されています。 参考URLに本物のカラスの羽を使ったものが売られています。どうやってその本物のカラスの羽を入手したのわかりませんが、効果はあると書いてあります。 でもちょっと高いですね。

参考URL:
http://www.shiroari.biz/gaichu/kara.html
noname#53337
noname#53337
回答No.1

カラスの場合はブチ殺したご遺体を吊り下げておけば、 ニ、三日集まって騒いだ後こなくなります。 ハンターのお友達が居れば頼んでみましよう。

関連するQ&A

  • フン害

    いつも停めている駐車場の上に電信柱があって、毎日と言っていいほど鳥(たぶんカラス)にフンを落とされます。 カバーをかけようかと思いましたが、毎日車を使っているのでそれはちょっと面倒です。 フンを落とされない方法ってありますか? すごくくだらない質問ですけど、結構困っています。 洗車をしても翌日にはフン害にあってしまってショックです。 それにフンって固まってしまうと落ちにくいのです。

  • ベランダの鳥のフン害に憤慨

    アパートの2階に住んでいますが、鳥のフンで困っています。 うちの物干しざおで雨宿りをしているようです。 隣のベランダを見てもきれいなもんで、なぜかうちだけなのです。 私の部屋は角部屋で、電柱からの電線だか電話線がベランダのすぐ上の屋根につながっています。 鳥がその電線に一度とまって、うちの物干しざおを狙っているところを何度か見かけたことがあります。 実際飛び移ってきたので、あわてて追い払いました。 何かで聞いたんですが、鳥は羽に何かが当たるのを嫌がるから、手ぐすのようなものを張っておけば羽が当たって、物干しにとまることはないとの事だったのでやってみましたが、それをよけてとまっていたり…。 通販で売っていた、鳥よけの強力磁石を物干しざおの両端においてみま したが、以前より数は減ったものの、やはりフンが落ちていることがあります。 1階の部屋なら水をざばざば流してベランダ掃除できますが、2階となるとそれもできず。 鳥の種類は鳩と、ムクドリっていうんでしょうか?鳩と同じくらいの大きさの鳥です。 何か良いアイデアはないでしょうか?

  • 鳩のフン害に困ってます

    最近庭付き一戸建ての借家へ引越をしました。庭に洗濯物を干したところ、近所で鳩を飼っている所があり洗濯物にフンが落ちて困ってます。飼い主に文句を言うわけにもいかず、干す場所を変えたりしていますが、日当たりの問題や道路から丸見えやらでなかなかうまくいきません。以前ホームセンターで布団を干す時に布団丸ごと包んでしまうような黒いカバーを見ました。花粉対策となっていました。こんな様な物で一般の洗濯物を鳥のフンから防御するような商品やアイデアをご存知の方居られましたら是非教えてください。女房も少しノイローゼ気味になっております。よろしくお願いいたします。

  • 車の上に落とされる中型鳥の糞、掃除(除去)方法はあ

    飛行しながらの中型鳥に糞を落とされボンネットなどに付着します ほっておくと、 糞が乾き「こびり」ついてしまいます どのように掃除(除去)してますか 特に 海辺(海鳥)、鳩、カラスにやられます

  • ベランダの鳥対策

    我が家は屋上で洗濯を干しているのですが、最近野鳥が増えて毎日洗濯のやりなおし・・・ 鳥の糞で困っています。 駐車場の車も毎日糞だらけで洗っても洗っても次々糞を落としていきます。 すずめ、鳩、カラスの他に名前の知らない鳥もたくさん飛んできます。 どうにか鳥がこない方法はありませんか? 糞だけではなく、洗濯を干してても平気で屋上に止まってきます。 人間を舐めてるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 鳥の糞を防ぐにはどうしたらよいですか?

    はじめて質問します。 我が家の駐車場の上には電線があります。この電線にいるスズメや鳩等の鳥が車に糞を大量に落としていきます。 屋根などをつけると隣接している我が家が暗くなってしまう為避けたいです。なんとか糞が落ちなくなる方法はないものでしょうか?

  • 車の屋根部の塗装剥げ

    昨年の10月末に新車でダイハツ「ソニカ」を購入しましたが、 昨日夫が洗車していたところ、屋根の部分全体で ぽつぽつと小さく十数か所も剥げていました。 購入してまだ1年も経っていないのに・・・。 早速ディーラーに持っていって見てもらいましたが、 「鳥の糞か何かで剥げたと思われるので、保障の内には入らない」 と言われましたが納得できません。 鳥の糞の割には広範囲、そして小さいです。 高いところからの糞の落下にしても、そうなるとボンネット等にも 散らばるはず・・・でもボンネットや横は大丈夫です。 *うちの車のいつもの状況です↓ ・夫の通勤用に購入。 ・屋根がない場所での駐車。(雪も降る地方です) ・洗車・ワックスは2週に1度は行っている(手洗い)。汚れた時は随時。鳥の糞で剥げるのは知っているので、ついたらすぐ落とすようにしている。 ソニカの前にスズキ「アルト」に乗っていましたが、 同じ状況(洗車はもうちょっと少なかった)でも飛び石などで 剥げることはあっても屋根があんなに剥げたことはありません。 不良品なのでしょうか? それともダイハツの塗装が薄いのでしょうか? なんとかして保障で直してほしいのですが、 強く出ていいものかどうかわからなくて悩んでいます。 どなたか詳しい方、同じ状況になったことがある方など、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 自動車のコーティングについて

    こんにちは~ 自動車のコーティングのメリット・デメリットについて、教えてください。 特に、種類、効果の持続期間や実施するタイミングなど、知りたいと思っています。 質問の理由は下記のとおりです。 1.洗車の回数を減らしたい。   ワックス掛けは面倒でまた視界の妨げになりやすいので、したくない。   ※洗車は自宅の駐車場で行います。 2.自宅の青空駐車で鳥のフンによくやられてしまう。   (ボンネットの真上に電線があります。)   ※カラスが多いので鳥≒カラスかな。 3.ついでに・・新しい車(パール)の光沢を保てれば、なお可。   (古い車は1年後に買い替え予定なので無視。) よろしくお願いします。

  • 車にカラスのフンが‥

    マンションの近くに駐車場を借りて車を置いているのですが、電線が上に通っていて、そこにカラスが止まり、ボンネットなどにフンをされることがよくあります。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが‥ 車の上にフンをされない知恵、方法あるいはグッズなどありましたら教えて下さい。 最終的には少し離れた駐車場も検討しているのですが‥

  • 鳩の糞

    家のつま側に鳩が来て中々どいてくれません色々取り付けて来ない様にしても効果がありません、カラスの脅しCDを付けるなどしていますがイマイチです、屋根が糞だらけに成り大変困っています、何かいい知恵が無いでしょうか。鳩が来ないようにしたいです。