• ベストアンサー

フン害に憤慨!!

私が車を停めてる駐車場は高い木に覆われて います。困るのはその木にカラスや鳩など 鳥が留まってることです。当然車の屋根や ボンネットには無残にもフンが付きます。 サンデードライバーの方はカバーをつけて いますが、通勤に車を使う私はそうも いきません。古くなったシーツでも かけようかと思いますが、濡れたら大変そう ですもんね。何か妙案はありますか? ちなみに駐車場代はただ同然なので、 木を切るというのは無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちの駐車場も木から、枝や木の実など降って よくべちょべちょになってますが、 そのままにしてます。 友人は、大家に許可を得て組み立て式の鉄柱(マンテンと言う会社のファングルという物、現在マンテンは無くなったそうですが、他数社が類似品を出してます)で、枠を作りそこに、塩ビの波状の板を取り付けて、簡易型の屋根を作りました。 確か、壁を作ると建物となってしまい税金の区分が変わったりすると思ったので、あまりしっかりした物は作れませんね。 あと、テント状のカバーを昔に見た事があるので それが見つかれば、一番いいですね。

その他の回答 (2)

• newton100
回答No.2

カラスを含めて、野生鳥獣は「鳥獣保護法」によって保護されており、原則として捕獲は禁止されています。 参考URLに本物のカラスの羽を使ったものが売られています。どうやってその本物のカラスの羽を入手したのわかりませんが、効果はあると書いてあります。 でもちょっと高いですね。

参考URL:
http://www.shiroari.biz/gaichu/kara.html
noname#53337
noname#53337
回答No.1

カラスの場合はブチ殺したご遺体を吊り下げておけば、 ニ、三日集まって騒いだ後こなくなります。 ハンターのお友達が居れば頼んでみましよう。