• ベストアンサー

車種名が知りたいのですが・・。

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.4

ANO#2で回答したabbaabbaです。 補足を見ました。 フェラーリの方も、、、と思ったのですが(所有者がカッコ付けて取り付けない限り)GTOというロゴが付いてないので、、、違うと思いました。えっ、そうだったりして? 全然知らない人のホームページで、まさしくこれじゃないかと思ったのがあったので、参考URLに載せちゃいます。(いいのかな?) 真ん中の左にある写真です。1992 GTO TWIN TURBO Special Version(Z16A)とありますね。 私も男性だったらこんなの乗りたいけど、、、ちなみに私の愛車、十年くらい乗ってるけど、ロゴ(エンブレム)の 325 ix を ABBA ix と直して乗っています。誰かここOkwebで質問してないよねえ。 「セダンの車で、後ろ側に ABBA ix と書いてある車の車種名って何ですか?」 なんて、、、。

参考URL:
http://web-p.wics.ne.jp/colt/04.html
noname#5222
質問者

お礼

ありがとうございました。多分↑これだったと思います。 ヘッドランプの型の違いを指摘してもらえたのが、良かったです。 車形だけだったら、新旧の区別がつきませんでした。

関連するQ&A

  • 車種を調べたい

    車の車種やグレード、製造年を調べるにはどうすればよいですか?車には Cadillac FLEETWOOD 4.9 PORTFUEL INJECTION V8 としか書いてありません。 キャデラックのフリートウッドにはブロアムセダンエレガンスや60スペシャルなどがあるそうですが、どうやって見分けれるのですか?

  • バスの車種をお教えください

    バスぬり絵様のhpにあったバスの車種をお教えください。 車体:三菱自動車バス製造 車台:三菱自動車工業 1998年製

  • 車種の見分け方

    こんにちは。くだらないしつもんなのですが… 車の車種に詳しいかたにお答えいただけると助かります. 車の車種を見分けるときの、ポイントはどこなのでしょう。 たとえばタイヤとか、ライトの形だとか、一部を見て、大体の製造メーカーとか、車種がわかるものでしょうか?? (質問の背景) うちのこは 車が大好きなのですが、さっと通った車を、「いまのなんだった?」と聞くことがおおく、 私は 答えることができません.(停めてあるときは、車種が文字で、かいてあるので読んでいます.) 改造してあって、エンブレムとかロゴマークがない場合にも、 子供は、「クラウンマジェスタでしょ。」といったりするのですが、どこを見てそう言ってるのか、わたしには わからないのです.(子供も、どこを見たらおぼえられるのか、説明はできないらしい) 質問2 さっきのは、ベンツのMINIクーパーだった.と、車が行ってしまったあとに、 子供がいうのですが、ベンツの、ミニクーパーってあるのでしょうか?(矛盾していませんか?)それとも ほかに、正しい名称がありますか? すみません、どういうふうに調べて良いか見当がつかなく…

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • トヨタのエンブレムを購入したいのですが

    エンブレムがブレーキに連動して、青や赤に光っている車を見かけました。で、どうしてもそのエンブレムがほしいのですが、どこに売っているのでしょうか?教えてください。

  • この条件に合う車種をご存知のかた 教えてください

    アコード>プリメーラ>マツダ レバンテ( この名前だと わからないと思いますが スズキエスクードと同じです ) これが私の車ヒストリーなんですが・・・・ 来年 春頃 買い替え予定です。 正直 車にはあまり興味がありません。 人気車種にもこだわりません。 4WD ドア4枚か5枚 色 赤 ツートンも可 シート 本革シート できたら黒が希望だが他色も可 2000cc以内 中古車でもかまわないが200万くらいが予算 この条件だとスバルフォレスターしかみつかりませんでした。 他にありませんか? 車買い替え時期にしか車種とか、気にしないため あまりにも無知で探すに探せません。 国産でも外車でもかまいません。

  • 車の車種がわかりません

    街で見かけた、かわいい車の車種を知りたいです。 ニッサンとかかれていたような気がします。 形は、ビートルのようなころっと丸い形。色はティファニー宝石店のパッケージの ような、明るいコバルトブルーでした。 おもちゃのような室内の装備(ボタン、ハンドルなど)でした。 ニッサンのHPでは、載っていないので、違うメーカーかもしれません。 ご存じの方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 車種の特定

    いつもお世話になっております。 小生でございます。 僭越ながら車の購入を検討しているということで 欲しい車種を選り好みしているところなのですが、 街中のある車を拝見してから一目惚れしてしまったのですが、 車種の名前が分からず歯がゆい思いをしております。 拙い特徴しか覚えておりませんが分かる方がおりましたら 教えて頂けたら幸いです。 車の形は三菱自動車のコルトのような形をしており、 後部窓ガラスが両サイドへ切り込みがが入るような形で ガラスが繋がっているような形になっています。 例えるなら下底が長い台形のガラスが両サイドにかけて 折り曲がって貼られているような感じです。 ちなみに色は暗めのシルバーだったと思います。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • トヨタの何という車種でしょうか?

    前に街で素敵な車を見かけたのですが、名前が分かりません。 メーカー:トヨタ (楕円を3つ重ねたエンブレム) ボディカラー:ベージュ (濃い目のベージュ。パール車ではない) その他: トランク部分が出っ張っていない、おしりがすとんとしたデザインの車でした。 サイズは中型、ボンネットは平らで、車高は低めだったと記憶しています。 ボディをシルバーの縁でぐるりと囲ってあって、クラシックな雰囲気を感じました。 ぱっと見は同じトヨタ車のデュエットに似てたような気がします。 (もしかするとデュエットそのものかと思い、一応自分で調べてみましたが、  デュエットのベージュはパールがかった薄い色でした) 記憶違い、勘違いがあるかもしれませんが、 上記の車にお心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 車種が分かりません、お願いします。

    先日、母が追突されたのですが相手に逃げられてしまいました。 母は車に詳しくないので、車種がはっきり分かりません。 ナンバーもうろ覚え状態で・・・。 手がかりは、色は黄土色(くすんだオレンジみたいな感じ)ボンネットに丸いマーク、そしてその下にローマ字で文字が書いてあったと言うのです。 5~6文字だそうです。 あとは、車体と同色のバンパーが割と大きく、両端が車体から浮いていたと。。。 こんな特徴のある車、あるでしょうか? 母も国産のエンブレムなら見れば分かるはずですので、たぶん外車じゃないかと思うのですが。 相手に書いてもらった住所・名前・携帯番号、すべて嘘でした。 住所に行ってみたけどアパートの空き部屋。 携帯も別人が出ました。 警察を呼ばなかったことがそもそもの根源なのですが(母も猛反省しています・・) 出来る限りの手を尽くして、加害者を探し出したいのです。 どうかよろしくお願いいたします。