• ベストアンサー

Mr ブー

内容は詳しくはわからないのですが、Mr.ブーっていう映画をご存知な方はいらっしゃいますか?かなりおもしろいそうなんですが、ビデオ化はされてないという話も聞いたのですが、ほんとのところどうなのか教えていただきたいです。

  • SBK
  • お礼率91% (199/218)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#864
noname#864
回答No.2

懐かしいですね。全洋画ONLINEで検索すると,いろいろな情報が入手できますよ。 シリーズは全8作ですね。 なお,全洋画ONLINEによると,ミスターブーはポニーキャニオンからビデオ化されています。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
SBK
質問者

お礼

あっビデオ化されてるんですね!!これはいいこと聞きました!探してみます!

その他の回答 (5)

noname#12466
noname#12466
回答No.6

SBKさんのお住まいが関東地方かわかりませんが、本日9月9日AM2:55~5:00に、テレビ東京で「Mr.BOO!インベーダー作戦」が放映されます。これはたしかMr.BOOシリーズ三作目の作品だと思います。 私は今からビデオに録画する予定です。情報がもう少し早く入手してれば、もっと早くご連絡できたのに・・・残念です。

  • homicide
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

この映画はTV版の吹き替えでなければダメだと思うんだけど。 テレビでもなかなかやらないしね。

SBK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。私もTV版の吹き替えでなければ、おもんないって聞きました。でも、ビデオは廃盤になってるらしいですし、テレビではやってるの見たことないし、、どうしようもないですねぇ・・。

  • aki7
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

なつかしい!! オレも大好きでした。でも相当前に見たので、内容は忘れましたが、爆笑で見てた記憶があります。 ジャッキー映画が好きな人はハマルと思います。 ビデオもあるはずですよ。(オレも探しに行こー)

SBK
質問者

お礼

懐かしいということは、結構古い映画っぽいですねー。 なにぶん、全然情報がなかったもので・・貴重な情報ありがとうございました。

SBK
質問者

補足

ちょっと補足したいことがあります、どうやらMr.BOOはビデオが廃盤になってると聞きました。まだ置いてあるビデオ屋さんとかあるでしょうか?知ってる方がいましたらお願いします。

  • rodem01
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

ビデオあるはずです。何回か見ました。個人的にはシリーズ第1作のギャンブル大将がいいですね。これも2年ほど前にTSUTAYAで借りて見直しました。

SBK
質問者

お礼

やっぱりビデオはでてるみたいですねー。近くのツタヤで探してみたのですが、そこにはなかったんですよねー。 でも、探してみます。ありがとうございました。

noname#12466
noname#12466
回答No.1

Mr.Booは許(ホイ)兄弟(許冠文、許冠傑、許冠英)主演の香港のコメディー映画です。原題はたしか「半斤八両」だったと思います。 「Mr.Boo」「香港映画」などのキーワードで検索すると、たくさん出てきますよ。 昔、レンタルビデオ屋で見たことあったと思いますが、これについては記憶が定かではありません。ごめんなさい。

SBK
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!ちょっとでも詳しい情報が聞けてありがたいです!探してみます!

関連するQ&A

  • 屁にブー・スー・ピーの三種あり

    このカテゴリーでよいかどうかわからないのですが....。 QNo.102429「中国古典詩についてお願いします。」という質問に 対するご回答の中で、「香炉峰の雪は簾を....」のおハナシを 拝読して、あぁこれは口の悪い亡父が、バーコード頭の人を指して 用いていたなぁと懐かしく思い出してしまいました。 それでふと、父がたまに謳って(?)いた以下の一節も思い出したのですが、 この文章について何かご存知の方がおられましたら、教えてください。 (年輩の方しか聞いたことないかもしれませんね。) 「屁(へ)にブー・スー・ピーの三種あり。  ブーは音高く、臭い少なし。  スーは音○○...、臭い○○に顕る。  ○○の○○、○○の如し。  ピーは音......にして、臭い甚だきつく、たちどころに○○に到る。  ........。  凡そ........」 といった感じのものでした。 これを謳うときの父の朗々とした口調(^^;は憶えているのですが、 細かい部分のセリフがわからないんですよね。 内容はともかくとして、格調高い(笑)表現の一節でした。 尾籠な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。

  • ヒンキー、ディンキー、パーレー、ブー

    ヒンキー、ディンキー、パーレー、ブー トンプソン教本をやっています。 今やっている曲のタイトル「ヒンキー、ディンキー、パーレー、ブー」 の意味をご存知の方いらっしゃいませんか。 世界大戦時の歌となっています。 タイトルの意味が分かったほうが曲を理解できると思うので どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 高木ブーとのプロモに矢口真里は出てくるのか?

    私はモーニング娘。の矢口真里が好きです。 現在彼女らは藤本美貴らとともに高木ブーのウクレレによるリミックスCDを発売しており、カウントダウンTVなどを見て、そのプロモーションビデオがよく出てくるのですが、なっち、ゴマキはよく出てくるのに対し、矢口真里の姿は見えないのです。 出てくるのかどうかが知りたいし、見てみたいので知っている方は教えてください。 また、そのプロモーションビデオは発売しているのかも知っている方がいたら教えてください。

  • モンスターインクのブーは日本語吹き替え?

    モンスターインクのDVDを買って、楽しんでます(^^) で、見ていてふと思ったのですが、ブーのセリフは、日本語吹き替えされてるんでしょうか?  なんか、日本語っぽく聞こえる部分があるなぁ・・と思いました。 もともと、実際の子供の声で当ててあると聞いたので、たまたまかな? ご存じの方、教えてください~

  • スピーカーから「ブー」という音が止まりません

    初めて質問させていただきます。 スピーカーから「ブー」という、ハウリング音に似た音が止まらなくなってしまいました。 鳴り出すタイミングは、パソコン起動時にOSの「起動中」という文字が画面に現れるのと同時です。 「WINDVR」という、USB接続DVD-Rプレイヤー付属ソフトを 初めて起動したときにこの問題が起こったため、USB接続DVD-Rプレイヤーを外し、「WINDVR」を削除したのですが音が止まりません。 対処法をご存知の方は、アドバイスをお願いいたします。 使用OS:Windows 2000

  • ドラえもんのビデオについて・・

    子供が以前見た、ドラえもんのビデオで のびたたちが 道具を使って蟻を大きくし、働かせようとしたところ、 その 蟻が、「働き蟻」ではなく、「さむらい蟻」だった為、逆に支配されてしまい、働かされることになった。 という内容のお話の タイトル をご存知の方があれば、ぜひ教えてください。 まだ、小さかったころに見た為、怖くなって途中までしか見れなかったそうです。 今、どうしても続きが見たくなって、ビデオやに行っては、パッケージの裏面を見て、探していますが、見つかりません。 小学館にも問い合わせましたが、1ヶ月以上たっても返事がありません。 ドラえもんのビデオは数も大変多く、困っています。 子供の話では、映画化された作品のビデオではなく、テレビ放映されたもののビデオのようなのですが・・・ 内容にお心当たりのある方、是非お願いします。

  • 木更津キャッツアイの最終回について教えてください。

    木更津キャッツアイの映画をみようと思って、映画がもし終わってしまっても、とりあえずビデオになるまでの間、ドラマを見ておこうと思い、レンタルビデオ屋さんで借りてみたのですが、ちょっと急いでみてしまったせいか、「?」という感じが払拭できません。 あの、結局ぶっさんは22歳で亡くなったということなのでしょうか。でもそうなると映画はどういうものになっているのでしょうか。ネタばれでかまいません。もしよろしければ、かる~いストーリーと、詳しい最終話、そしておご存知でしたら、映画はどんな内容なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画Mr&Mrsの挿入歌ご存知ありませんか

    映画ミスター・アンド・ミセスをご覧になった方へ。クライマックス、スーパーでの場面、二人が死を感じつつもお互いも気持ちを再確認しながら、めっちゃ撃ちしまくる場面の曲。男性のセクシーボイスで始まるテンポの良い曲です。友達に聴いてみたりいろいろ調べましたが、分かりませんでした。よろしくおねがいします

  • 「Dear Mr Jesus」と歌っている女の子

    いつもお世話になっています。 Ray Boltz の歌う「Dear Mr.Jesus」という児童虐待反対を訴えかける歌があるのですが、最初のほうはずっと小さな女の子が歌っています。 その女の子が誰か知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 日本ではかなりマイナーな曲らしく、探してもそれらしき答えを見つけることが出来ませんでした。 お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • 広川太一郎さん吹き替えの・・・

    広川太一郎さん吹き替えの映画で、レンタルビデオ店で借りられる作品をお教え下さい。 アドリブ満載で面白い(笑える)作品が良いです^^;; 私が観た(テレビ&ビデオでかなり昔^^;;の話ですが)ことがあるのは「キャノンボール」「新Mr.Booシリーズ」「名探偵ホームズ」あたりですので、これらの作品以外でお願いいたします。