• ベストアンサー

柿崎普美さんのSF

柿崎普美さんのSF(?)が好きで、読みたいと思っているのですが、ここ数年新しいものが出ていないような気がします。 ハーレクインのコミックスは見つけたのですが・・・。 柿崎普美さんの最近4~5年のSF作品をご存知の方、教えてください!

noname#1583
noname#1583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajiki
  • ベストアンサー率90% (18/20)
回答No.1

柿崎普美さんですか、懐かしいですね、 昔はよく読みましたけど、今はどこで書いているのか私も知らないんです、 でも、私が良く使うJBOOKと言うネット通販のサイトがあるので、 (ここは販売中止でもデータは見られるので) そこで検索をかけてみたら46件でてきました。 1~6まで販売中で、6~46までは販売中止になっています。 (あくまでJBOOKでのことなので、探せば売っている物もあると思います) でも、出版社、定価、発売日が分かるので参考にしてはいかがでしょう。 見づらいですが詮索結果を載せておきます。 販売中のもの 1.星影のタンゴ(コミック、宙出版、¥600、柿崎普美、2000/12) 2.妖星王2(コミック、秋田書店、¥514、柿崎普美、1995/08) 3.妖星王1(コミック、秋田書店、¥514、柿崎普美、1994/03) 4.バ-スナイト3(コミック、秋田書店、¥486、柿崎普美、1992/12) 5.バースナイト2(コミック、秋田書店、¥486、柿崎普美、1992/08) 6.バースナイト1(コミック、秋田書店、¥486、柿崎普美、1991/09) 下記は販売中止になっています。 7.時の狩人(コミック、宙出版、¥533、柿崎普美、1996/12) 8.デビルズ・ゾーン2(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1992/05) 9.死人狩り3(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1995/03) 10.死人狩り2(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1994/09) 11.死人狩り1(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1993/10) 12.デビルズ・ゾーン1(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1991/12) 13.せいいっぱいのテレパシー(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 14.恋に気づいたの(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 15.時の狩人(コミック、主婦と生活社、¥534、柿崎普美、1996/12) 16.闇姫転生3(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1991/04) 17.闇姫転生2(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1990/08) 18.闇姫転生1(コミック、秋田書店、¥390、柿崎普美、1990/02) 19.ブラッディ・マリィ(コミック、集英社、¥631、柿崎普美、1991/08) 20.悪魔は眠らない(コミック、集英社、¥835、柿崎普美、1991/07) 21.ブラッディ・マリィ2(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1984/07) 22.ブラッディ・マリィ1(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1984/06) 23.闇からの呼び声(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 24.星樹2(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 25.星樹1(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 26.スターダスト★ストーリー2(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 27.スターダスト★ストーリー1(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 28.悪魔は眠らない3(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 29.悪魔は眠らない2(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 30.悪魔は眠らない1(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 31.吸血樹(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 32.白い手の殺意(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 33.白球を叩け!4(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 34.白球を叩け!3(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 35.白球を叩け!2(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 36.白球を叩け!1(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、2000/01) 37.魔性封殺2(コミック、集英社、¥379、柿崎普美、1990/08) 38.魔性封殺1(コミック、集英社、¥359、柿崎普美、1989/07) 39.ダークハンター(コミック、集英社、¥359、柿崎普美、1989/04) 40.守ってあげたい(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1988/10) 41.ブルー・センチメンタル(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1988/05) 42.金色の闇(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1987/07) 43.胸さわぎエッセンス(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1986/10) 44.顔のない悪魔(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1986/02) 45.まじかる☆カンパニー(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1985/06) 46.青の天史たち(コミック、集英社、¥360、柿崎普美、1984/12)

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
noname#1583
質問者

お礼

ありがとうございます~~っ!! (^○^) こんなに丁寧に書いてくださるなんて、とても嬉しいです!! 改めてみると、スゴイですね~。(@_@) でも、販売中止というのが悲しい・・・。 こちらで教えていただいたタイトルをもとに、色々とあたってみますね! 7~14あたりを読んでみたい!! 柿崎さんのマンガって、なぜか読みたくなってしまうんですよ。(^_^) 本当にありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 柿崎普美さん

    漫画家「柿崎普美」さんの新作を、最近まったく見かけません。 もともとSF&ファンタジーのような作品を描かれる方でしたが、最後に読んだ作品は「ハーレクインコミックス」の恋愛物でした。 それも10年くらい前の話です…。 柿崎普美さんは、もう漫画を描くのを止めてしまわれたのでしょうか? 「ゲームにはまっている」という近況を何かの作品中で見たことがあるのですが、ゲームにはまりすぎて漫画からは引退してしまったとか…。 新作(ここ10年くらい)があったら読みたいと思っています。 彼女の近況、または新作の状況をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 柿崎景家について

    柿崎景家の死因って、 やっぱり信長との内通を疑われての誅殺でしょうか? 昔見た何かの資料に「信憑性は薄いが」って書かれてあった気がするのですが、最近見た多くのサイトでは誅殺説多しでした。最近一番ショックな出来事です…。

  • ちょっと教えて!?今はSF作品は何と呼ぶんですか

    最近、私の大好きなジャンルであるSF作品が少なくなった気がしていたら、ある親友から、「今は、SFとは言わないよ!!」 と、言われてしまいました。 本当でしょうか。 もしも、本当だとしたら、何と呼ばれているのでしょうか。 そして、映像的に、過去SFと呼ばれている作品と、現在、別の形で呼ばれている作品との違い。 区分け方を教えていただけませんか。 現在、放映中の中にも、私から見てSF?と、思っている作品がありますが、それって、SFとは違うジャンルになるのでしょうか。 よろしく、回答の程、お願いいたします。

  • 夢のようなSF映画

    「このままずっと、この映画の世界にいたい」「終わらないでほしい」と思える夢のようなSF映画を探しています。 ちょっと質問が分かりにくいかもしれませんが、とにかく強烈に引き込まれる作品で、なおかつその世界が最高に魅力的な世界である作品を探しています。 皆様の中でもしそのような作品をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 なお、タイトルにSF映画としてありますが、SF映画以外でも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • SFや特撮などの子役について

    SFものや特撮もので敵が子役っていう作品はありますでしょうか? または子役が何か特別な力を持っているなどでも構いません。それらしき作品をご存知の方は教えてください。

  • エロいSFアニメ教えて下さい

    「超重神グラヴィオン」や「ダイバージェンス・イヴ」 のような18禁ではないがエロいSFアニメを探しています。 できれば最近のものではなく、90年代~00年年代半ばくらいの作品をできるだけ教えて下さい。

  • 日本のSF映画

    日本のSF映画でオススメの作品、監督を教えてください。 私は元々、SFもののアニメ・漫画が大好きで、それが転じて最近海外のSF映画も観るようになったのですが、どうも海外のものは映画の世界に入り込めませんでした。 私の中でSFといえば海外という考えがあり、日本のものは見てこなかったのですが、もし皆さんの中でオススメの日本のSF映画があれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 ちなみにアニメ・漫画のSFもので一番好きな作品は「新世紀エヴァンゲリオン」ですので、参考にしていただけると幸いです。 日本でオススメできるものがないという方は、アジアの作品でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • お勧めのSF小説

    皆様のオススメSF小説を教えてください。 私はあまり読書をしない方なので、できれば割と最近の作品で読みやすいものだと嬉しいです。 昔の作品でも「これはオススメだ!」というものがあれば、ぜひお願いいたします。

  • 名作・傑作SFリストを教えてください。

     最近、周囲の人にSF好きが突然増え、せっかくの機会なので自分でもそれなりに読んでみようかと思っています。ただ、何が名作、傑作と言われるような「SF好きが基礎教養として読んでいるSF作品」なのかがよくわかりません。  そこで、読むべきSFの道しるべになるようなガイドを何かご紹介くださいませんか。ちなみに、80年代中盤以降の漫画、映画はそれなりに見ていますのでそっち方面のSF系作品はある程度大丈夫かと思います。特にわからないのは、海外のSF系の大御所(アーサー・C・クラークとか、グレッグ・イーガンとか?)とか、SF好きの人以外はあまり知らないけれども、SF好きの間では常識中の常識らしい人々の作品とかがさっぱりわかりません。

  • ユーモアSFを教えてください

    以前はSFを割とよく読んだのですが、もう長いこと遠ざかっています。 神林長平さんの新刊だけは出るたびに読んでいますが… 久しぶりに去年ダグラス・アダムス「銀河ヒッチハイクガイド」シリーズを、今年になってコニー・ウィリス「犬は勘定に入れません」を楽しく読みました。 この勢いが消えないうちに他のSFを読みたいと思ったのですが、如何せんここ10年ほどのSFは作家の名前さえ分かりません。 そこで、何かお勧めのSFを教えていただけないでしょうか。 最近読んだのがユーモアSFなのでとりあえず同じジャンルで探していますが、特にお勧めがあればユーモア作品でなくてもかまいません。 また国内・海外も問いません。 ちなみに私が特に大好きな作品は、ル・グィン「闇の左手」と神林長平「肌の下」「戦闘妖精・雪風」です。 よろしくお願いします。