• ベストアンサー

バリ島 ウブドかキンタマーニか?

初めてのバリ旅行です クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています 行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう) あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか? また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

• xaix
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

バリ島、いいですね~! 私も以前ハマってしまいました。 xaixさんは、芸術とかってお好きですか? お好きだったら、ウブドがやっぱりお勧めですね。 キンタマーニは確かに風景が綺麗でノンビリなんですが、 本当にそれだけです。高原ですからね。 でも途中で寄った「サルの森?」は面白かったですよ。 私のカバンからのぞいていたプリッツサラダ味のパッケージが お猿さんの目にとまり、恐ろしい争奪戦が・・・。 「どうして?」と思ったら、緑色の細長いパッケージが、 バナナに見えるんだとか。なるほど・・・でしょ。 バリ芸術、芸能の中心地ウブド。 近代バリ絵画の美術館のほか、大小たくさんのギャラリーがあり、 バリ絵画の数々を見ることが出来ます。 ウブドの町は比較的こじんまりしているので、 レンタサイクルでゆっくり時間をかけて回ると良いでしょう。 郊外では広々とした田園風景が静かに広がっているので、 本当のバリの姿を体感したいのであれば、 是非ウブドをお勧めします。 キンタマーニの見所はバトゥール湖。 バトゥール山の噴火で出来たカルデラ湖です。 180゜の大パノラマは、感動を覚えさせます。 クタからは、車で約2時間です。 ウブドもキンタマーニも、クタから日帰りツアーがいっぱい出ています。 クタの街のツアー会社で前日までに申込めば、格安で参加出来ますよ。 ケチャも、日本からオプショナルツアーで参加するより、 現地で申込む方が、ずっと格安で良いです!! 日本からのだと、不要な食事とかも入っていることが多いですからね。 ヌサドゥアのホテルビーチ、私も潜入しました(笑) ・・・というより、実際は、専用プールで過ごすことが快適でしたね。 そのホテルの宿泊者を装って、何食わぬ顔して入るだけでOK。 着替えはトイレで済ませました。 しかし、プールサイドでのドリンクオーダーや デッキチェアーのレンタルだけは避けました。 部屋番号をチェックされるからね。 それだけを気をつければ、どこのホテルでも大丈夫でしたので、 お陰で色々なホテルのプールが楽しめましたヨ。 下痢は、アジアの中ではあまり心配ないエリアの方だと思います。 10日間滞在を数回しましたが、1度も経験してないのでねっ。 心配だったら、屋台は避けたら良いでしょう! では、良いご旅行を。 (参考URLで、観光について見ることが出来ますよ)

参考URL:
http://www.sutv.zaq.ne.jp/netbali/index1/index1.htm
xaix
質問者

お礼

ありがとうございます 何度もバリに行ったことがあるんですねー!! 私は今回が初めてということで、色々参考になりました 芸術ですか、 正直言ってあまり興味はないのですが… けれど、きれいな景色があるだけのキンタマーニよりはいいかな 回答をくれた他の皆さんもウブドの方がいいとおっしゃっていますし、レンタサイクルで田園風景のなかを走るっていうのも、気持ち良さそう! ヌサドゥアのホテルビーチ、私もなに食わぬ顔で潜入する事を決めました(笑) ヌサドゥアのビーチでのんびりしてみたいという思いがあって、クタとどちらに宿を取るかずっと悩んでいたんです これから、教えて頂いたURLのぞいてみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

以前、会社の社員旅行の下見で、行きました。1.キンタマーニは余りに何もないところで、観光地化したウブドの方が一般的でしょう。ホテルでタクシーを借り切って行くことになります。2.プライベートビーチといっても、単にホテルが持っているだけで、黙って利用すれば?3.水そのものより、疲労や体調が影響します。炎天下、長時間頭を太陽にさらさない、日本から各種薬持参(かぜ、胃腸薬など)、日本より行動スピードをダウンさせる。 あと参考に少し書きます。バリは環境保存の関係でホテルの高さ制限があります。そのため、多くのホテルが横長で、プールやビーチまで行くのに、かなり歩くことになります。その点で、パドマホテル(シャレーをリクエスト)がおすすめ。浜辺で絵の押し売り、子供達の10個・20個単位の土産販売なども、断るのが大変でした。当時、バリの刑務所には、日本人が麻薬で入っているという話を現地のJTBの方に聞きました。バリの空港2階出発ロビーの階で、エスカレーターで上がったすぐの所で、女性がお金を取ってましたが、正規のものではありません。サギです。意味もないものは、支払わないで下さい、保険とか空港使用税でもありません。私は、日本のJTBの人と一緒に、だまされましたが。

xaix
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりウブドの方がいいのかな、皆さんそうおっしゃいますね 水より体調ですか… 初めて行く場所だと、つい張り切ってしまうんですよね、気をつけなきゃ! ガイドブックを読んでいると、バリはひったくりや詐欺などが多いと書いてありましたが、やはり本当なんですね 実際に詐欺にあった方の体験談がきけるなんて… 言葉がわからないので、空港などではつい支払ってしまいそうですが、旅行のプロであるJTBの方も騙されてしまったなんて、ちょっとびっくりです 充分注意したいと思います

• loir
回答No.2

キンタマーニはどうかわからないですが、ウブドは本当にド田舎でタクシーすら走っていません。ケチャは一度見るといいと思いますが、虫よけは忘れないように。ウブドへは各ホテルからツアーが出てると思います。 プライベートビーチはどなたでも利用出来ます。プールも使い放題です。ただし、日よけやベンチなどを使用する場合は別にお金が必要です。ちなみに両替えはクタからプラザバリの方へ10分弱歩いたところにあるEXCHANGEがレートがいいと思います。きっと道を歩いていれば物売りがたくみな日本語で話しかけてくると思うのでそいつらに聞けば教えてくれると思います。それでは気をつけて!!

xaix
質問者

お礼

ありがとうございます ウブドってそんなに田舎なんですか 「お土産物屋さんが点在していてそれでいてクタのように騒がしくない」っていうのが私の中でのウブドのイメージだったんですけど、ちょっと違うのかな 確かにウブドの紹介では田園風景がよく写ってますけど… あと、プライベートビーチが利用できると聞いて安心しました ヌサドゥアのビーチでのんびりしてみたくて、クタとどちらに宿を取るかずっと迷っていましたので

• matilda
回答No.1

こんばんは。 バリへはツアーで行かれますか? ツアーでしたら、どちらもオプションに参加するのが手軽だと思います。 公共の交通手段はないと思ったほうがいいでしょう。あったとしても使いこなすのは難しいと思います。 ツアーがいやでしたら、ホテルからタクシーをチャーターする方法があります。 1日でいくらとか相談して決めます。  私は両方とも日帰りで行ったことがあるのですが、どちらかというとウブドが好きですね。 できれば宿泊してのんびりしたいところです。 バリというとビーチばかりが有名ですが、山もいいのですよ。 今流行りのヒーリングですね。 キンタマーニ高原には滞在最終日に疲れた状態で行ったのですが、物売りがしつこくて辟易しました。 買うつもりがなけば無視してください。 スキを見せるといつまでも付いてきます。 ヌサドゥアのビーチですが、一応ホテルの宿泊客専用になっていますから、ホテルに確認をしてみたほうがいいと思います。 ビーチに出るだけでは気が引けるでしょうから、ついでに食事でもされてみてはいかがでしょうか? ビーチの利用も頼みやすくなると思います。 可能かどうかはわかりませんが・・・。 バリに限らず、東南アジアでは下痢になってしまう方は多いです。 生水は絶対に飲まないこと、カクテルなどの氷も危険です。 神経質になりすぎても旅行が楽しめなくなりますが、胃腸の弱いかたは気を付けたほうがいいと思います。

xaix
質問者

お礼

ありがとうございます バリへはツアーで参加します インドネシア語はもちろん英語も堪能ではないので、ウブドやキンタマーニなどへのタクシーの値段交渉は難しいかも オプショナルツアーで行ったほうがよさそうですね まだ決めかねてはいるのですが、ウブドの方がいいのかな(他の方も、キンタマーニはきれいな景色の他になにもないと書かれていますし) クタのビーチは物売りがすごいとガイドブックに散々書いてありましたが、クタどころか何処にでもいるんですね そんなしつこい物売りをうまく断れるか、なんだかそちらの方が今から心配です