• ベストアンサー

教習所の教官を好きになってしまいました

最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。 そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。 歳は28.9で、私より5.6歳年上です。 教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。 この前、お菓子をあげたんです。 そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっしゃいました。 先生のTEL番が知れて、嬉しかったのですが、なんだか、用もないのに電話なんかしたら嫌がられるかなと思うと、哀しい哉、電話できません。 告白したいけど、まだまだ、卒業するまで時間がかかりそうだし、その後気まずくなるかと思うと。。。 毎日、教習所に通うのは、楽しいのですが、一方で辛いです。 同じような経験をなさった方や、もしいらっしゃれば生徒に告白された教習員の方(笑 いらっしゃるかな~)参考にご意見を聞かせていただけませんか? いつ告白したかとか、告白されてどんな事に困ったか等、どんなお話でも良いので聞かせてください。M(_ _)M どうかよろしくお願い致します

  • aeka
  • お礼率27% (39/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25797
noname#25797
回答No.8

aekaさん☆こんばんは♪私も今、教習所の指導員に恋をしています。うちは、廊下なんていう廊下ないので、すれ違う事すらなく、羨ましいです。私は、歳さえ聞けて居ません。多分自分と似通ったものかなと思っています(笑)それよか、住んでる所や、どうやって指導員になったのかとか、割と別の深い部分は話せています。この前、ボールペンをあげました。とっても喜んでくれて、それだけで満足でした。まさか、貰ってくれるとは思っていなかったのです。『こういうのは困る』って突っ返されると思ってたのです。『大切にするよ』って言ってくれたよ。 でも、途中で、携帯教えてもらえるなんて、羨ましいです。もう、つながりあるじゃないですか! 私には、もう時間がありません。いつも指名して乗ってはいるものの、思ったより進んでしまってもう3回しか乗れないんです。でも、告白はしないですよ。連絡先を聞いて、それでそこからはじめようと思っています。多分、気持ちはバレバレだと思います、これだけ乗ってるから(笑)でも、告白しても、彼の何を知ってるんだろう、だって、教習で話したことなんてほんの1部。だから、もっともっと彼のことを知ってから言いたい。aekaさんも、焦らずに、まだまだ時間はあるんだから、待って待ってその先生に乗って、距離を縮めていってね。でも、相手は仕事ですから、そこだけは、念頭においておいた方がいいかもしれませんね。 あまり、参考にはならないですけど、同じ気持ちな方に出会えて、嬉しくて、書き込みさせていただきました。お互い、頑張りましょうね♪

その他の回答 (7)

  • lovery
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

どうもこんにちは。 昔の話になりますが、実際私は教習所の先生と付き合っておりました。 5ケ月位付き合って、結局は別れちゃいましたけれどね(苦笑) 一応経験者としてのアドバイスは、 告白は、卒業の時、又は、もうとにかくこの先生とは絶対会えないって状況になるまでは止めておきましょう! そして、卒業までの間に、いかに自分をアピール出来るかに掛かっております!! 廊下ですれ違ったり、見掛けたりしたら、勇気を出して積極的に話し掛けた方がいいですよ!!! あっ、携帯番号知っていられるのですよね? では、その先生に、冗談ぽく「今度この番号に電話していいですか?」とか「メールしてみて良い?」とか さり気なく冗談チックに言ってみては如何でしょうか?? その時の相手の反応によって、結構いい感触だったら、 やってしまうのも手ですよ♪ 私も、昔はその教習所の先生の事が、本当に好きだったので、 一応先生の立場を考慮して、人目につかぬよう、積極的に話掛けたり、バレンタインにはチョコレートを送ったりしました♪♪ とにかく、人目につかないよう、尚且つ積極的に、がポイントです♪♪♪ あまりアドバイスになっておりませんが、私はこうして上手く行きました(^^ゞ

  • p-pooh
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

私も以前、先生に恋をしてました。楽しいけれど一方で辛い、その気持ちよーく分かります。 当時私はいろいろ悩んでいることがあって、よく相談にものってもらっていました。好きとは言わないけど、そうかなと感じさせるようなアプローチ(プレゼントとか電話とかはないです)をして、そのうち「いい感じ」と思うようになりました。でも女慣れしてて口も振る舞いも上手いな、とも感じていて、舞い上がる気持ちはしばらく抑えて、試験前の最後の練習の時に告白しました。 卒業してから二人で会うようになりました。何を言ってもやってもスマートな先生と、会っているときは楽しくて夢心地で。でも何度か会っているうちに、楽しんではいるけど愛されているわけではないと分かってきて、辛くなって私から連絡しなくなって、終わりました。よくあることと言えばそうだけど、しばらくは運転する度に切なくなって、苦しかったなぁ。 というわけで、こんな経験なのでこれから言うことはアドバイスにならないかもしれませんが・・・・。 先生も誰とでも付き合ってるってわけではないので、一応私のことが好きで、一応特別になった理由はあったみたいです。 私はどんなに親しくなっても、教習の始めと終わりは「お願いします」「ありがとうございました」と笑顔で丁寧に、尊敬を込めて言っていました。こんな何でもないようなことが、案外新鮮で好印象だったようです。それから、指導員の仕事は一般に思われているよりずっとしんどい仕事で、そういうことを分かってくれて、労ってくれることがうれしかったと言っていました。おしゃべりしながら余裕に見えるけど、でも常に神経を張っていて、終わるとドッと疲れがくるそうです。高速教習のときなんか特に。万が一でも事故を起こさせるようなことがあったら大変じゃ済まないですもんね。 あと、みなさん言われているように、告白されることはよくあるようで、それについて聞いてみたことがあるんですが、「こっちは『お客さん』だと思ってるから、それ(優しさとかリップサービスとか)を勘違いして来られても困る」なんて言ってました。「悪慣れ」してるというか。あくまで私の先生の話ですが。 aekaさんの先生が純粋で素敵な方ならいいですね。 向こうはいろんな意味で「プロ」ですから(^_^; もしそういうタイプの先生なら見抜くのは難しいかもしれません。特殊な環境なので思い込みが強くなりやすいっていうのもあると思うし。澄んだ目で、心して掛かって?ください。(真面目な先生、見ておられたら気を悪くされませんように) なんかもっと夢のある話ができれば良かったんですが。誠実な人もたまには、じゃなくてたくさん(そうじゃない人の方が少なくてもそっちの方が目立ちますから)いると思うんですが、傷つくようなことになったら嫌だなあと思うと、ついつい。 うまくいくことを祈ってます。がんばって!

aeka
質問者

お礼

p-pooh様、大変貴重なお話どうもありがとうございますM(_ _)M  未だ愛の病は進行形です。。。 最近は、全然先生に当らなくて、哀しいというか、苦しいというか。。。 リップサービスのことは、言えてますね。 そうと分かりつつ、好きになっちゃうなんてな~ 私、特殊な環境に弱いらしいです。 ホントに好きじゃなかったら、卒業したら次第に気持ちも薄れていくのでしょうか。 好き好き!て自分に思い込ませないように、なるべくしたいと思いました。 暖かい励ましのお言葉、どうもありがとうございました。 むづかしいけど、なるべく冷静になるよう勤めます。

  • tnkhtm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

始めまして。 実は私も今、教習所の教官に真剣に恋をしています。 教習が楽しくなるけど、苦しくもありますよね。分かります。 でも、そういう人がいてなんか嬉しかったりv で、私も教習所業界(?)のことを、教官に聞いてみたんです。 やっぱりそこの生徒であるうちは、絶対にそういう気持ちには応えられない みたいなこと言ってました。  実際に生徒と遊びに行った教官が何人かいて、 それがもとでクビになったそうです。 卒業後は、そういう面では全く問題ないようですけどね。 ですから、もし告白するのでしたら卒業後がいいと思いますよ。 まあ、あくまで私の通っている教習所でのことですけどね。 また、いきなり電話し難かったら、卒業後の本試験を利用してするってのは いかがですか? 免許貰うためのぺ-パ-試験って、教習所ではしませんよね? 教習所を卒業してからだったと思うので、その試験に受かって、免許を もらったら、その報告に電話するってのはどうですか~? 私はその方法で電話しようと思ってます(笑) 「教官~、受かりましたよ~~」 って。で、それをきっかけに、と。 もし、免許交付までの流れがウチと違っていたらごめんなさい。 どちらにせよ、通っていられる期間って限られてますからね~・・・・・。 参考になれば幸いです。 お互い頑張りましょう!!

aeka
質問者

お礼

tukhtm様も、私と同じような思いをなさっていると知って心強いです。 結構きびしいんですね。遊びに行ったりとかだめなんだ~。。。 ひょっとしたら、プレゼントとかもあげたりしなかったほうがよかったかも。。。(心配) 私は卒検まで、まだまだですぅ(^ ^ゞ 仮免もまだですから。。。 はぁ~つらいな~ 先生は、教習員の中ではまだ、上のほうではないので段階がすすむにつれて見て貰える回数がどんどん減ってきちゃったんですよね~ 最近は全然会えもしません。 つらすぎる~( 〉_〈 ) でも、早く卒業して告白できるように頑張ります。 tnkhtm様、お互いがんばりましょうね♪

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

僕の知り合いでも教官がいますが 僕は彼のことがあまり好きではありません。 30近いのに女子高生とそれこそ日替わりでつきあっているからです。 「その人が異常」なのかと思って聞いたら とりあえずその教習場ではどんなおじさん先生でもある程度はもてるみたいだし、 やっぱりほとんどの先生は遊んでる見たいです。 「携帯の入った名刺」 というところから見て、その先生もあまり「まじめなタイプ」ではないのではないかと想像します。 だから「諦めろ」というのではなく、 ちょっと視野を広くもって見ていただきたいなと思います。 教習場の先生のようにマンツーマンで接する大人の存在ってあまりありませんよね? だから心が動きやすいみたいです。

aeka
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございますM(_ _)M そうですね、毎日沢山の女の子と接していたら、そうなる人もいるかもしれませんね。。。 PEPSI様のおっしゃるようにもっと視野を広くもっていきたいと思いました。 大変参考になりました(^▽^*)

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

 教習所の指導員を好きになるって事はよくあることですね。 車の中は狭い個室のようなもので 親しく話しやすいからでしょうか? 告白ですが 卒業してからの方がいいように思います。相手がたとえ良い返事を したくても生徒ですから 先生としてはOKの返事はできないと思いますよ。 卒業生となら お茶やお食事など気軽に出かけたりしています。 ただ・・・教習所の指導員は女性に(元生徒)に告白され誘われていますので 遊び慣れている人もいますので 気をつけましょう。 いじわるで言っているのではないのよ。 実は 私は指導員と結婚していました。(離婚しましたが) 自宅にも 女性から電話が良く掛かってきていましたし いろいろ付き合っても いましたし・・・  まぁ こんな事はどうでもいいのですが 卒業まで まだ時間があるようなので じっくり観察してみてください それからでも遅くないでしょう。 真面目で誠実な指導員だっているはずですから・・・幸運を祈る!  

aeka
質問者

お礼

ご忠告、どうもありがとうございますっm(_ _)m そうですよね、毎日沢山の女の人と接している職業なので、結構もてるのでしょうね。その結果遊びなれてる。。。 まだ何も彼のことを知らないのでsable3様のおっしゃる通り、じっくり見ていたいと思います。 まじめな人だといいんですが。。。 とにかく、教習を早く終えれるよう頑張ります。 ありがとうございますっ!!

  • genmai
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

わたしの苦い経験話なんですが・・自動車学校の先生好きになってかなり苦しい思いをしました。私もaekaさんと同じく担当の先生に恋してしまいました。教習中はいつもどきどき。 よく教習中恋愛話なんかしていました。でもどうしても電話番号聞けなくって・・で、卒業のときに先生ありがとうございました、すごく楽しい教習をすることができたよっていう内容の手紙を渡しました。そして電話番号も書いておきました。そしたら電話がその日にかかってきました。で今度外で会おうってなりました。でもそれは口だけで、いつ会える?って聞いたら、今忙しいんだよって感じで全然とりあってくれません。教習中はあんなに優しかったのに・・・そしてだんだんと冷たくなってきて、しまいには、ねー生徒紹介してよーっていってきました。すごく辛かったです。私もそのとき夢中だったから、免許もってない子に教習所いかない?とか聞いてみたりしました。私はほんとに先生のこと好きだったから卒業しても、気持ちは変わんなかったけど、結構卒業して、街で見かけたら対してかっこよくなかったって話よくききますよね?しかも運転にもなれてないから、そのどきどきが好きっていう気持ちと勘違いってことも大いにあるとおもいます。はっきりいって教習所は状況的に恋に落ちやすいとこだと思います。実際教習所で友達になった子、担当の先生に片思いしてるって子2人もいました。もちろんそうじゃない子もいましたけどね。その子から、いつも先生私のことかわいいねっていってくれるって言って顔を赤らめてました。でもその先生他の子にも同じことをいってるんです。他の子からも同じことききました。私の好きだった先生も、こんなふうに卒業した子と連絡とってるは今までにないって私にいってましたけど、他の子から、あの先生は私の友達と飲み会したらしいとか聞かされショックを受けました。そして他にもいろんな子の影が見え始め馬鹿らしくなってきてあきらめました。かなり辛かったです。でも私の友達のお姉さんは高校生のときに教習所にいって恋に落ち、何年後かにそのときの担当の先生と結婚して子どもいて幸せな家庭を築いてるみたいですよ。だから中には、私みたいに苦い経験じゃなく、幸せになってる人もいるんです。でも私も教習所にいってたときのこと思い出すと今でも、楽しかったことや、せつなかったこと思い出します。残念ですが先生はaekaさん以外にもたくさんの生徒さん抱えてると思うのでそのへんはしっかりと心にとめておいてください。何かaekaさんの文章読んでたら、当時のこと思い出してしまって・・うまいアドバイスができなくてごめんなさい。そういえば先生は運転って楽しい。っていわれるの結構うれしいみたいですよ、あと先生の説明ってわかりやすいとかも結構うれしいみたいですよ。でも告白するのは卒業間近のほうがいいんじゃないかな?もっといっぱい先生と接して、どんな人か深く知る必要があるし・・まだ卒業も遠いみたいだし・・。焦ってしまう気持ちすごくわかりますけどね・・ ごめんなさいね、何かだらだらと、ちょっとでも参考にして下さればうれしいです!運転のほうも頑張ってくださいね!(ちなみに私は今ペーパードライバです・・もったいない!!)  

aeka
質問者

お礼

とっても丁寧なご意見どうもありがとうございましたM(_ _)M  そうですよね~。運転に慣れてないドキドキを恋と勘違いしてしまうというのはあるかもしれません。。。 もっとじっくり先生と、話したりしてもっと良く知ってから悩むことにしました。 genmai様がおっしゃる通り、他の人にも同じようなことをしていることが分かれば、気持ちも自然とさめるだろうし。。。 とにかく、今は、教習がんばります! なんだか、昔を思い出させてしまったようで申しわけございませんでした。。。M(_ _)M でも、とってもためになるご意見でした。 ありがとうございました。(^▽^*)

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

こんにちは。26才主婦です。 私は高校生の頃免許とりに行ったんですが、そういえば友達とどの教官がかっこいーとか言ってて毎回行くのが楽しかったな~なんて思いながら読ませて頂きました。 まず、ごめんなさいね、冷たい言い方だけどその先生はご結婚してないんですか?それが大前提にあってのお話ですよ。最近行きはじめたという事は好きになりたてって事ですよね?やっぱり免許とり終えるまでは言わない方がいいんじゃないかなーって思いますよ。おっしゃるとおり気まずくなったからって教習所変えるわけにいかないですからね。教習所に通ってる間はいつ当たるかな~とか会えたらいいな~って気持ちを楽しんではいかがですか?私が通ってた教習所はあいていれば教官を指名できたから、気に入った教官で最初から最後まで毎回指名してすーんごい仲良くなりましたよ。いっつも車の中でゲラゲラ笑ってるから友達とかから何しゃべってんのー?って良く聞かれたくらいです、、、。 免許とり終わる頃、色々お世話になったからーって 食事にでも誘ってみたらどうですか? 辛いくらい好きになっちゃうなんて、主婦の私には うらやましい気持ちだなぁ~なんて思っちゃいましたよ(*^^*)真剣に悩んでるのにごめんね。 でも、良い恋になるといいですね。 がんばってね~☆

aeka
質問者

お礼

とてもためになるアドバイスどうもありがとうございました(^▽^*) そうですね。まだ、結婚されているかは聞いてないんです( 〉_〈 ) 私の通っているところは指名できないので、おっしゃる通り、今日は会えるかな~って気持ちを大切に頑張ってみようと思います。 そういう気分が味わえるのも、恋の初めの良いところですもんね! やっぱり、告白はまだしないでおきます。 まだこれからどう気持ちが変わっていくかも分からないし。 とにかく、暖かいアドバイス感謝致します♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ♪ 

関連するQ&A

  • 教習所の教官に。

    教習所に通っていますがもうすぐ卒業します。 そこで出会った教官の話です。(以下「A」) Aさんとは技能で指導していただいたことがありません。 主に学科と、試験前にたまたま質問コーナーにいた時に個別指導してもらっただけの仲です。 あまり個人的な話はしたことはありませんが、原簿回収の際、生徒1人1人によろしく。って挨拶をして回られたり、廊下を歩いてる時も、フロアで待機中の生徒に1人1人挨拶して通り過ぎたり、礼儀正しくて落ち着いてらっしゃって私はいつの間にか惚れていました。 先日、アドレスを渡そうとしましたが、教官と生徒の間柄である以上、いけないと断られました。 納得できますし、私が馬鹿でした。 ここからが質問です。 卒業しても可能性は0なんでしょうか。 真面目な方なので、是非社会人の先輩として繋がりを持ちたいと思っています。 男性云々の前に社会人としてとても素敵だと思ってしまいました。 学科担当が多かったので、卒業後御礼の手紙を書くつもりではいます。 でも固い感じではあるので手紙を受け取ってもらうことでさえ、可能なのか不安です。 カミングアウトされることなどAさんからすると日常茶飯事ですが カッコいいから(確かに男前です)とかそんな理由ではなく真面目な気持ちで見てたことを伝えたいのです。 いくら誠意をお伝えしても、届かないでしょうか。 当時彼が言っていた「教習生でなく別の方であれば話は変わってくるけど…」 に最後にかけてみないのです。 私は馬鹿ですか。

  • 教習所の教官が卒業後も気になって…

    教習所の教官で16コ上の方(私は19)(彼も独身)を好きになってしまったようです。 教習中ずっと向こうからアピールされていたのですが、職業上それもサービスの一環というか、誰にでも言っているんだろうと思い、アドレスとかも何度か聞かれたのですが、逆に軽い人なんだと警戒してしまって、その度にエンストとかさせて(笑)逃げてました。でも周りの話によると他の子には一切そんなことはしていないようで…というのを知ってからは妙に気になってしまって。 と、その頃にはもう卒業で…教習所も彼も私も地元なので、卒業後もその辺でバッタリ!(私が学校帰りで彼が教習所帰り)というのが度々あって、「送ろうか?」とか(いつも遠慮して断ってました)私はMTで取って彼の車も今時珍しいMTだったらしく「今度オレのマニュアル車乗せてやるよ~」とか言われるのですが、今更こちらから連絡先を聞くのも、どう切り出したものかと…しかも卒業してしまったので本当に偶然でしか会う事ができません(教習所に直接おしかけるのはほぼ不可能↓↓) 教習所の終わる時間は2通りしかないので、早いほうに合わせて帰り道で張り込み(怪しいですが(笑))していれば会うことは可能です。が、彼は地元なのでその日の気分で車・バイク・チャリのどれかで通勤しているので、チャリなら楽ですが他の場合は気づいてもらっても止めるのはちょっと難しいです。(なのでバッタリ会っても車やバイクのときは挨拶程度でスルー) そんなこんなでもう卒業して1ヶ月が経ってしまいました。もうすぐ学校が始まったらますます偶然会う確率は下がります。(学校が終わる時間が遅いことが多いので)なので夏休み中になんとかアドレスだけでもゲットしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?それともいっそ告白してしまったほうがいいのでしょうか…?

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教習所の教官が気になります。

    はじめまして。わたしは20歳の女性です。 一か月ほど前から教習所に通っているのですが、そこの教官の方を気になるようになりました。 年齢は37、8歳くらいです。結婚の有無も聞けずです。 第一印象の強面のイメージと違い、優しくて面白い方でした。 きっとそのギャップにやられたんだと思います。 できる限り指名をして世間話をして仲良くなれたらいいなと思うのですが、きっとこれぐらいの年齢の方だと結婚はしているのだろうと覚悟はしてます。 もしも結婚されていても教習所を卒業するときに自分に勇気があれば告白はしてもいいのでしょうか? ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします!!

  • 教習所の教官について

    こんにちは♪ 私は18歳の♀で、今自動車学校に通っていて私の担当の教官についてお話なんですが… 教官は37歳で既婚者です。 少し前、技能教習中に教官から携帯番号とアドレスを教えてもらいました。 「予約の連絡をとりやすくするため」とっ言ていて、同時に「あまり他の生徒には言わないで」と言われました。 その日の夜にメールを返してその時は終わったのですが、 最近教官の方から「今日は何をしていたの?勉強してるよには見えなかったぞ~」 とか予約とは全く関係のない内容のやりとりをしてます。 やはり教官から生徒にアドレスを渡すっていうのは変(?)なのでしょうか。 その教官と前、「骨盤の歪み」についてお話していて 「骨盤の歪みを直すのは簡単だから卒業したらやってあげようか?」 と言われて私の家に来ると言っていました。 骨盤矯正といえばカイロ何とかという、マッサージをするって事になるのですが、 これは下心があると疑った方が良いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 実は、教官の事好きになりかけてたんですが 最近どうも私で遊ぼうとしているんじゃないかとか疑ってしまって悩んでいます。。 会話の内容でも「恋人に俺立候補してもいい?」とかそのような冗談言ってくるんですが あんまり言われると冗談に聞こえなくなってきてどうして良いかわからないです… どうすればいいでしょうか。。 また、この教官は一体何を考えているのでしょうか;; 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の先生に恋…?

    現在20歳の大学生でMT免許取得の為、 教習所に通ってる女子です。 その教習所の先生8歳歳上の先生と仲良くなり、 すれ違う時に目が合って笑い合ったり お互い急いでない時に会ったら話したりする仲です。 趣味も合うし、話してて楽しいし、 相手も私と話しててゲラゲラ笑ってるくらいで、 私はその先生が異性としてではなく普通に 大好きでした。 うちの教習所には指命制度がないので、 なかなか担当にはならないのですが この前の教習の時に、 これ、僕の名刺やから何かあったら連絡して! っと名刺をもらいました。 ただ、その名刺に記載されてるのは 教習所の連絡先だけでした(笑) あれだけ自信満々に渡しといて…って感じですが 私の友達はその人に名刺もらってないし、 他の先生からも名刺なんてもらわないし、 他の生徒も名刺なんてもらってないと思います。 それから私はその先生が気になりだして… 私だけ特別なのかなっ? 私のこと気に入ってくれてるのかなっ? と勝手に舞い上がってる訳です。 相手は恐らく彼女なしだと思います 私は整備士を目指してバリバリ男社会に 飛び込んでるような女の子で バイト先も学校も友達も男の子の方が多く、 竹を割ったような性格です。 お世辞にも可愛い要素はありません(笑) 教習もストレートで仮免合格だし 特別印象に残るようなこともしてません(笑) 長くなりましたが、 これは脈ありの可能性ありますかね…? 男性の方、指導員の方、似た境遇の女性、 どなたでも結構ですので意見聞かせてください!

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 卒業した教習所の教官が気になってます

    19歳の女です。 タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。 教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。 目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。 機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。 私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、 会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。 会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や通勤方法、恋愛系については全くわかりません。 私だけが特別というわけじゃないのはわかってます。 仲良く出来てる方だろうとは思っていますが、たぶん誰にでも優しいです。 あと、教習所のマドンナ的なかわいい女性教官と仲が良いようです。 3人で話したこともあります。私も大好きな教官なので、2人の関係は不明ですが、複雑な気分です…。 教習マジックかもしれないですが、 卒検後に挨拶ができなかったのも気がかりで、会いたいです。 本免許取得後に見せに行こうかとも考えましたが、気軽に遊びに行ける雰囲気の教習所ではないのです。 教習所に仲良しの人もいないですし、他に行きたくない理由もあり、躊躇してしまっています。 時間が経つと忘れられてしまいますよね…。 特に私は忙しい夏の2週間という短期だったので。 やはり会いに行くべきでしょうか? どんな風に行ったらいいのかわかりません。 恋愛経験が少ないので恥ずかしくてどうしたらいいかわかりません。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 教官と生徒・・・

    合宿先の先生を好きになって, その時は何も伝えられなくて地元に帰ってたんですが どうしても伝えたくて教習所に電話しました。 折り返し先生の携帯からかかってきて告白して 付き合う付き合わないの話はなかったけど 番号も登録してくれました。 今はメールすれば返事もくれるし 誕生日も知っててくれたり たまに電話もくれたりします。 でもやっぱり教官からみたら 生徒はただの生徒に変わりはないんですかね…? 年も11歳離れてるし 場所も新幹線で4時間くらい離れた距離で会えないし 尚更眼中に入ってない気がする(;_;) 会いに行っていいか聞いたらおいでとは言ってくれましたが 社交辞令みたいなものなのかなって考えちゃいます。 元生徒・遠距離・年の差, こ-ゆ-問題があっても恋愛対象に入るものなんでしょうか…? 長文,意味不でごめんなさい(><)

  • 教習所の教官との関係

    初めまして。 先日、教習所を卒業した者です。 ほんの短い間通っていただけなのですが・・・そこである教官の存在が大きくなっている自分に気付きました。 所謂「教習所マジック」なのでは・・・と何度も疑いましたが、卒業しても未だ忘れることが出来ていませんし、今のところ、忘れることが出来そうにありません。 私よりも1回り以上年上の教官で、どちらかと言えば口数も少なく、初めて当たった時は正直苦手とさえ思ったのですが、2回目に当たった時から、何だか不思議な魅力に引き込まれてしまったようです。 その教官に隣に乗っていてもらうと何だか安心して運転に集中できたので、途中から指名させて頂くことにしました。 そのため、恐らく、私の気持ちには多少なりとも気付いていると思います。 私は思ったことを結構素直に口にしてしまう方なので、教習の回数が減ってきた頃には「もうすぐ○○さんと乗れなくなっちゃうんですね。ちょっと寂しいです。」と言ってしまったり、「免許が取れたらお礼のお手紙を書いても良いですか?」と伝えたりもしました。 それに対して、にっこり了承して頂けました。 卒業検定の日、無事に卒業出来たので、一言ご挨拶をすることにし、受付の方にお願いしました。 その教官が来られて、「おめでとう!」と言ってくださったのでそれだけで本当に嬉しかったです。 それから、私がお手紙を書きたいと言っていたのを思い出されたのか「お手紙を書いてくれるんだっけ?教習所宛でも良いけど、自宅でも良いよ。書くから何か紙、ある?」と聞かれ、紙をお渡しし、ご自宅のご住所を書いてくださいました。 そこで終わると思っていたのですが、住所の他に携帯番号とメールアドレスまで書いてくださいました。 これには正直びっくりしました。 どうして携帯番号とメールアドレスまで書いてくださったのか・・・色々考えてしまいました。 教習中は私が勝手にその方に好意を持っていて、お手紙も勝手に私が出したい、と思っただけで、その方はそんな私に合わせてくださっていた感じなだけだったので、嫌われてはいないと思うけど、好意はどうかなぁといった感じだったんです。 そういう感じだっただけに・・・本当にびっくりしました。 単に好意を持ってくれた教習生には教えている、ということなのでしょうか。 (正直、そんな遊んでいるような感じの教官ではありませんが。) その後、お手紙を書こうと思っていたのですが、メールアドレスを教えて頂いたので、メールで免許取得の報告やお礼を伝えました。 それから何度かメールのやり取りをしていますが、特に何か進展しそうな雰囲気ではなく・・・です。 よく、教習所関連の相談で、「メールのやり取りをしたり、すぐご飯を食べに行く関係になった・・・。」とか色々書かれていますが、そんな感じではありません。 どういうお気持ちで私とメールのやり取りをされているのか気になります。 でも、今の関係が壊れたりするくらいなら聞かないほうが良いかなと思ってしまい、聞けそうにないです。 「卒業してもまた教習所に来てね。」と言われたのですが、私としては、ざわざわしている教習所だとなかなかゆっくりお話できないので、教習所の外で会えたら良いなぁと思っています。 「今度ご飯でも食べに行きませんか?」と聞いてみたいのですが、以上のような関係で聞いても良いと思いますか? 相手に私のような気持ちがなかった場合、かえって迷惑なお誘いとなってしまうのでは・・・・と思ってしまいます。 それで、関係が壊れるのが怖い・・と思うとなかなか前へ進めません。 1つ気になっていることがあるのですが、教習の前に確認の為に受付で出してもらう紙(どの時間にどの教官が受け持つとか書いてある紙です。)はその時間の教習が終わると破棄するらしいのですが、先日教習所に遊びに行った時に、その方のポケットから私の名前のその券が出てきたんです。 一瞬、「え?」って思いましたが、「単に捨て忘れただけかな?」と思って何も聞けませんでした。 長文で失礼しました。 客観的なご意見、お聞かせ頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。