-PR-
解決
済み

e-access、ルータタイプのフィルタ設定で質問

  • 困ってます
  • 質問No.96061
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

e-accessさんのルータタイプ「MEGABITGEAR TE4000」
を使って、Apache等のサーバーを構築したいのですが、
フィルタリングの設定が上手くいかず、IPを入力するとADSLモデムの
設定画面になってしまいます。
サーバー構築されている方、フィルタリングの設定について教えてください。

「環境」 ↓ここにアクセスしてしまう。
ADSL >>> モデム(ルータ) >>> HUB >>> Apache
x.x.x.x      192.168.1.1              192.168.1.5:80

情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

LAN側から、外側インターフェースへのアクセス
はできません。
これは仕様なのであきらめましょう。

ダイアルアップするなどして、外部から
試す必要があります。
お礼コメント
nanami112

お礼率 30% (3/10)

説明が不足ですみません。
外のPCから、自宅に設置してあるPCにアクセスしたかったのですが
先ほど無事成功いたしました。

質問を打ち切ろうと思いましたが、1人回答がないと締め切れないのですね。
すみませんでした。

一応成功したので、設定情報を記載します。
「IPフィルタ設定」
優先度:自由に
インタフェース:(PPP取得)から受信
送信元IP・マスク:0.0.0.0/0
送信先IP・マスク:192.168.1.5/24
プロトコル:* TCP,UDPでも良いかも
送信元ポート:*
送信先ポート:80 (WWWでも可)
IPフィルタアクション:通過

「NATアドレス変換」
優先度:自由に
LAN側IPアドレス:192.168.1.5
ADSL側IPアドレス:自分のADSL側
プロトコル:TCP,UDP両方
ポート番号:80(WWWでも可)

この設定で無事成功しました。
投稿日時 - 2001-06-27 12:46:09
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ