• 締切済み

この撮影地はどこですか?

このグラウンドはどこの学校かご存知でしたら教えていただけませんか?<(_ _)><(_ _)> おそらく関東の東京か神奈川辺りかと思います。 部活好きじゃなきゃダメですか?というドラマに使われました。 #部ダメロケ地

みんなの回答

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.3

こんばんは、夜中ですけど。 たぶん、間違いないと思います。 このサイトにクレジットが出てました。 https://donutstv.site/nippon_tv/post-4937/ 「撮影協力」に「埼玉県小川町」と「比企フィルムコミッション」というのが 混ざっている。? で、比企フィルムコミッションのブログを見たら出てきました。 「旧上野台中学校」小川町立でした。 http://blog.livedoor.jp/hikifc/archives/8730349.html 3枚目の写真が45度ずれですが、想像力でなんとか。 この廃校、結構撮影名所らしく、最近は「3年A組」の魁皇高校が ここだそうです。 http://konobashodoko.com/3a1/ こちらの方が分かりやすいかもです。 それと住所を・・・埼玉県比企郡小川町東小川2-22 多摩地区を探しても、見つからん訳ですね。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1
参考URL:
http://xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com/drama-bukatsu-cast-location/
san1030go
質問者

お礼

有難うございます。でも残念ながら質問の回答にはなっていないんです。というのも、ドラマで使われたグラウンドは2箇所ありデジタルハリウッド大学の方は行ったことがあるので分かります。知りたいのは試合をしたグラウンドの方です。東京映像撮影所でもなさそうなので調布市のどこかなのかな、、引き続き回答を待ってみます。

関連するQ&A

  • 高校生を雇ってくれる遊園地(関東)

    小さい頃から遊園地で働いてみたいと思っていました。今、高一なんですが、関東で高校生を雇ってくれる遊園地を探しています。出来れば東京・埼玉・千葉・神奈川あたりで。情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 出身地イコール出生地?

    僕は鹿児島の生まれですが、生まれてすぐに関東へ移り住み、 小学校の途中で海外へ引越し、鹿児島の中高を出て東京の大学へ行きました。 でも見栄をはって関東出身と言っています。 僕は出生地も隠していませんが 出身地と聞かれると関東出身と言っています。 鹿児島でも関東出身ってずっと言っていました。 これっておかしいでしょうか?

  • ドラマの撮影地を実際に訪れてことはありますか?

    半分、青い。夏虫駅のロケ地 わたらせ渓谷鐵道 沢入駅にいってみたいなと思ったんですが、実際ドラマをみて撮影地にいったことがあるって方いらっしゃいますか? いえる範囲でエピソードなど教えてもらえると嬉しいです。 そんな私は(関東在住です)関西にいったときにある芸能人の方が撮影で訪れたレストランにわざわざ出かけていって同じ席に座って同じ料理を食べました。笑

  • 東京都と神奈川県で合唱部(又はコーラス部)のある公立中学校を教えてください

    関東への転校を考えています。東京都と神奈川県で合唱部(又はコーラス部)のある公立中学校を教えてください。最近は生徒数も少なく、文化系の部活が少なく、合唱部(又はコーラス部)が少ないようです。今の学校で入部しているので、出来れば転校先でも続けたいと考えています。ある程度実績(コンクールで入賞などの実績)のある学校がいいと思うのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 震源地(地図上)と経度緯度のズレについて

    今朝、関東南部で地震があり、「震源地は神奈川県西部」と発表されました。 日本気象協会のサイト http:///tenki.or.jp/quake.html で「震央部 北緯35.5°、東経139.1°」と表示されていました。ところが、いくつかの緯度経度から実際の地点が分かるいくつかのサイトで調べますとJR青梅線古里(こりだったかな?)駅から北上したあたり、東京都の奥多摩の一角になってしまうのです。 この「神奈川県西部」、「緯度経度では奥多摩の一角」のずれについてご教示戴きたく、よろしくお願いいたいsます。 なお、今朝の新潟の地震の経度緯度では地図上では会津方面が示されてしまいます。

  • 出生地

    会社の重要書類に出生地を書かなくてはならないのですが、はっきりした市町村までは分かりません。 東京都で生まれたのは確かで、現在は神奈川県に住んでいます。 どこで、何の書類を申請すれば出生地が記載されていますか? ご存じの方教えて下さい。

  • 学校の部室で洗濯をするシーンを撮影できるロケ地を探しています。

    学校の部室で洗濯をするシーンを撮影できるロケ地を探しています。 そこで、CMやドラマでそういったシーンに心当たりがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては野球部などの部室でマネージャーがユニフォームを洗濯している感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 「いぬのえいが」のロケ地はどこ?

    映画「「いぬのえいが」の中のパン屋(目の前が土管のある原っぱ)が出てくる話がありますが、ロケ地はどこでしょうか。なんとなく東京以北の関東か東北の南部あたりかなという感じはするのですが。 ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 【神奈川県】一等地?

    神奈川県の川崎市宮前区犬蔵と言う場所について教えてください。 現在、東京23区内の賃貸マンションに住んでおります。結婚11ヶ月目です。 義母が神奈川での同居を強くすすめてきます。 「犬蔵などという一等地に住めれば将来は孫(2ヶ月)のステータスになる!」 と何度も言うのです。 北海道から出て1年の私には関東の土地感がなく解りません・・・ 何をもって「一等地」というのかも解っていないのが現状です。 お恥ずかしい限りです。 そこで、参考までに教えてください。 犬蔵とは育ちがステータスとなり得るほどの一等地なのですか? よろしくお願いいたします。

  • 日本文化(茶道・華道)に力を入れている女子中学は?

    小学生の娘が通う中学校のことでご相談があります。 京都にある中学校で茶道を学ぶつもりでしたが、諸事情で関東の学校に通うことになりそうです。 東京・神奈川県で、茶道の活動に力を入れている女子中学校がありましたら教えてください。 部活ではなく、情操教育というか、日本文化(茶道・華道など)を学ぶクラスがあるのが理想です。 ネットで調べても、「部活動」にヒットしてしまいます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。