• ベストアンサー

オイルキャッチタンクの取り付けについて

33GT-Rにオイルキッチタンクを取り付けようと思うのですが、チューニングショップによってホースの取り回しが違うと思いますが、一番良いホースの取り回しはどのような感じが良いのですか?最近ブローバイが多すぎて、エアフロが汚れてしまい、困っております。誰か良回答をお願いします。ちなみに、車の方は、ライトチューニング程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

うちの子はNISMOのオイルセパレーターをつけています。 設置部分は向かって右奥なので、取り回しはタービンからエンジンへ向かうところ2箇所の間に挟み、ブローバイオイルをエンジンへルームに戻すので、下に向かって一本ラインが出ています。(車検適応タイプ) よく見かけるのは、ウオッシャータンクの半分がキャッチタンクになった居るタイプですが、あれは大気開放が多いので、これから車検がおありでしたら、車検が済んでからつけたほうがよいと思います。 取り回し的には、タービン後ろからやはり2箇所拾うと思うので、ホースが長くなるのは仕方ないかと思われます。

参考URL:
http://www.poweraxel.com/nismo/news/news2003/n030021.html,
197019
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。