• ベストアンサー

PS2/勝負師伝説哲也

シナリオモードで徳三&エビスの”東洋一のコンビ”のとこまで行ったのですが、鬼のような積み込みに手も足も出ず全然勝てません(T-T) 覚えたほうが良い技やアドバイスなどよろしくお願いいたします・・・

noname#810
noname#810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

はい。では アドバイス程度ですが、 自分のよく使う手ですが、 「三枚ツモ」「戻しツモ」リーチ直後の「エレベータ」です。 「三枚ツモ」&「戻しツモ」で牌数を増やし、手を固め、 机の下に当たり牌が来たら リーチ。次の自分の手で「エレベータ」でツモ牌と交換 「リーチ一発ツモ」の出来上がりです。 また、この回は房州さんとのコンビ打ちができますので、 「通し」の2つを玄人レベルまであげて、「送り込み」を覚えるのも手。 また、積み込みは、親の時しかできませんが「六間積み」などが、 サイの目に左右されないので、いいかもしれません。 自分はいくつか後の「リサ」戦で 止まっているので、 ステータスあげの真っ最中です。 お互いに がんばりましょう。

noname#810
質問者

お礼

なるほど。がんばってみます。どうも技ばかり覚えて使いどころがわからず無駄にしてる部分があるので、いろんな技を駆使してみます。一所懸命ステータス上げに専念してましたが他の部分ばかり上げてました・・・

関連するQ&A

  • 勝負師伝説 哲也について

    シナリオ対局の1回戦目を昨日からやっているのですが、トップをとろうが、1着哲也2着ダンチにしてもいっこうに次のシナリオにすすめません。クリア条件を知ってる方教えて下さい。

  • 勝負師伝説 哲也

    哲也がダンチといっしょに、木座神と店の店員とで勝負した事についてなのですが。というのもPS2のゲームをしているのですが、シナリオ対局で1開戦目は木座神を倒さなければならないのですが、トップをとろうがなにしようがクリアーできず困っているのです。ゲームの方にも質問を載せているのですが返答ないので、まんがの原作をしっている方、哲也がどうやってなにをして(技?)木座神に勝利したのかを教えてください。どうぞ宜しくおねがいします。

  • PS2/勝負師伝説哲也の攻略方法

    アメリカかぶれとの2回目の対戦で、どうしたら勝つ事が出来るのですか? リサが何もしないので、2人で勝つことが出来ずに困っています。 何かコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PSのゲームのジパング島の隠しキャラの見つけ方

    最近ジパング島というゲームにはまっています。 以前に一度シナリオモードで一通りクリアしたのですが、あと3人隠しキャラがいるようでそのキャラをどうやったら手に入れるのかがどうしてもわかりません。 わかる方いましたら教えてください。

  • 剣道 居着く

    僕は剣道をしているんですが、よく周りの方には、普通に強いよ、打ちすげー速いとか言ってもらいます。しかし試合になると必ず負けます。 弱いから負けるんだろうと思うんですが、試合をよく思い出してみると出鼻だったり打突を返されて負けたことがほぼありません。 打たれるのは引き技だったり、何故か居着く(足が止まる)とこを打たれます。 よく近間で気を抜いてると言われます。 正直打たれるとこはわかってるんですがなにをしても一向に治りません。 どんなに自分の技が相手より優れたとしてもそこだけは絶対打たれるので誰にも勝てません どうすれば直りますか? 性格的な問題ですか?

  • 6m単管は2トンレンタカーで運べますか?

    6mの単管100本超をレンタカーで運びます。 積み込みは3名で手作業です。そして固定は番線、南京結び、ガッチャベルトです。 4トントラックを運転したことがないため2トン・ロング・ワイドで運べないものか思案しています。 それを出発地の警察の許可を受ける事なくしたいです。 出来るとすれば裏技を含めたアドバイス等頂ければ幸いです。 なお、不可なら道路幅を調べたうえで4トン車で再検討しようと思います。 お詳しい方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • PS3版のBLAZBLUEのコントローラーについて

    ものすごく、初歩的な質問です。 PS3版のBLAZBLUEを 初めてプレイするのですが コントローラーは 普通のコントローラーしか ありません。 ゲームセンターみたいなのを 本来お好きな方は用意すると 思うのですが 今回は、PS3用の 普通のコントローラーで 操作方法が 練習モード通りに行って いてもうまくいかず なおかつ、ボタンの意味がわからないので 技がなかなかできません。 〇は~ボタン □は~ボタンみたいな! ゲーム初心者で お恥ずかしいのですが わかりやすく解説してある サイトもみつけられずなので アドバイス頂けると助かります。

  • ポケモン シナリオ攻略のミミロップの技

    ポケモンダイヤモンド・パールです。 サイトをやっている方の体験談で「シナリオ用パーティの絵を描きました」「殿堂入りしたメンバーを擬人化しました」というのがあり、ミミロップが入っている人が結構多かったです。 多分女性の方だと思われますが・・・ ミミロルとミミロップの覚える技を見てみたんですが、威力・PPが高い攻撃技をあまり覚えません。 ハクタイの森で捕まえたときはレベル10。ミミロップはレベル13でおんがえしを覚えます。13になるまでにミミロルを最高なつき度まで上げるのは無理だと思います。 ミミロルは13でやつあたりを覚えますが、冒険が進む=なつき度が上がっていくに従って威力が落ちていきます。 とびげりは反動が怖いですし、ピヨピヨパンチはPPが低いです。 ミミロップを殿堂入りまでのメインメンバーにする人は何の技を教えているんでしょうか? 私はサファイアでエネコをルネジム攻略後まで進化させずにメインメンバーで使いましたが、ラグラージやライボルトに比べてどうしても足手まといっぽくなってしまいました(ひみつのちからを技マシンで教えてエネコロロで殿堂入りさせました)。 ミミロル・ミミロップの技はそれ以上に冒険では使いにくそうです。 レベル押し、力押しになるであろうシナリオ攻略ではミミロップの技だと使えなさそうな印象なんですが、殿堂入りに使った人はどんな技を入れたのでしょうか? まさか1個しか手に入らない技マシンや高額な技マシンを使ったりしているのですか? わかる方、よろしくお願いします。

  • 武道

    最近、武道を始めたいと考えています。 空手系は経験があります。 ただ合気道のような技(手、足の動き)を覚えるのが苦手で、 いいアドバイスがあったら教えてください。 自分で自分の動きをイメージしにくいのです。