• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:久石譲氏のアルバム「PIANO STORIES III 」二ツイテ。)

久石譲氏のアルバム「PIANO STORIES III」はどんな感じ?売れたのは?

nanasatoの回答

  • ベストアンサー
  • nanasato
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ゴスペラーズのアルバムとの間で揺れてる、とのことなので、あえてゴスの方を後押ししてみようかなぁ、と思ってしまいました(笑) どれを買おうと思っているんですか?どれも良いですよ~(^^) どのアルバムにも彼らの魅力がた~っぷり詰まってます!! 勿論、私も久石さんの曲は大好きです。

noname#4530
質問者

お礼

おっと、やっと答えてくれた人が、、、 ありがとふございます。 実はもうPIANO~のほうを買っちゃったんで、閉めようか、 と思ったら、だれも答えてくれなかったんで閉められなくて困ってたんです。 >どれを買おうと思っているんですか? 最近バカ売れ中のアノアルバムですが、、「告白」が入ってないということで 迷っていたのです。でも、もう少し経ったらレンタルしてCD-Rに焼きたいと思ってますが。

関連するQ&A

  • 久石譲さんのアルバム「PIANO STORIES II 」二ツイテ。

    ぼくは、最近久石譲さんの音楽がとってもすきで、そのなかでも、 非常に聞きやすくてキャッチ―なメロディーの「PIANO STORIES II」が今 1番すきです。 が、、、1つ悩みがあります。 このアルバムをイヤホンやヘッドホンできくと、なんか雑音らしきモノがきこえてくるのです。これが意図されたものなのかどうなのか判らないのです。 とくに顕著なのは5曲目の開始16秒くらいからのトコで、カッカッカッ、という小さい音が長い間続きます。なんかこれは意図したもの、というふうに聞こえなくもないのですが... 他にも、2曲目の2:31~2:35辺りの盛り上がるトコでなんかぶれるような音が聞こえてきます。このぶれるような音は、音が大きくなったり、低音が強調されたときなどに他の曲からもたくさんきこえてきます。っていうか気になってるのは殆どこの音なのですが。 ちなみに、今回使ったイヤホン、ヘッドホンで他のCDをきいても雑音はきこえてこないので、イヤホン、ヘッドホンが壊れているということはなさそうです。 また、同じ理由でCDプレーヤーが壊れているということもなさそうです。 さらに、CDにはキズは全くついてません。最近買ったばかりなので。 このアルバムをもってるヒト!みなさんのはどうですか?もしかしてぼくのだけ? ぼくんだけだったら、これ買ったレコード店にナグリコミだ~♪

  • 坂本龍一と久石譲ってどちらが凄いのでしょうか?

    坂本龍一と久石譲ってどちらが凄いのでしょうか? 久石さんの方が印象に残る良いメロディの曲が多いですし 個人的には久石さんの方が好きです。 専門家からはどちらが評価されているのでしょうか? 好みの問題ですか? ちなみに坂本さんは久石さんのように良いメロディを書くのが苦手なのでしょうか? YMOのライディーンや戦場のメリークリスマスはメロディが良いと思いますが…。

  • 久石譲さんのmonochromatic について

    久石譲さんのetude というアルバムに収録されているmonochromatic という曲が、なんだか聞き覚えのあるメロディのような気がします。ピアノのクラシックで、こんな曲ありませんでしたっけ?出だしが記憶の中の曲と似ています。 久石譲さんのetudeを何度も聞いたせいで聞き覚えのある曲になってしまったのかも知れません。勘違いだったら申し訳ないです。

  • どうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

    ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。 初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。 ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ☆久石 譲さん☆

    こんにちは。私は久石譲さんの作曲された曲が大好きです(^o^) Summerとか…☆今、受験生なのですが、心の癒しはまさにコレ!! って感じです(^_-)~★…といってもCっではなくMIDIを聴いてます。 何かCDを買おうと思うのですが、おすすめはありませんか? Summerが入っているものがいいです。そうなるとやっぱり、映画 「菊次郎の夏」のサントラに限定されてしまうでしょうか? 回答宜しくお願いします♪m(^-^)m

  • NHK 17:00~久石譲の武道館

    お世話になります。 この番組を見ていた方で 久石譲さんの指揮の演奏で娘の麻衣さんが歌っていた曲を覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 歌詞は「もしももう一度歩けたらお掃除がしたい♪~」みたいな感じでした。聞いていて涙があふれてきました。私の感想は一言。 「千の風に~よりも感動的な!!!」 曲のタイトル、アルバムに載っているかなど何でも結構です。情報ありましたらお願いいたします。

  • 久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいです。オススメの曲ありませんでしょうか?

    私は、久石譲さんが大好きです。 彼の曲で、3日後の結婚式の「花嫁の手紙」を読みたいと思います。 それで使う曲を探しているのですが、SUMMERが最も大好きなので 選ぼうと思ったのですが、気に入ったバージョンの SUMMER(菊次郎の夏 1曲目)にしたかったのですが、 1曲の時間が5分ちょっとで、出だしは「タラララランララ~♪」と とてもいい感じなのですが、後半、「希望・感謝」の気持ちを 読みたいのに、盛り上がる前の中途半端な感じのところで 手紙を終えることになってしまいます。 ピアノバージョンのSUMMERは3分ちょうどいいかなと思うのですが、 最初の出だしがスタッカートなので、ややイメージからはずれてしまいます。 久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいと思っています。 何かオススメの曲はありませんでしょうか?

  • 久石譲のピアノ譜を探しています

    久石譲のSUMMERと、はつ恋(Hatsukoi)という曲のピアノ譜を探しています。 いくつかの出版社から発売されているようなのですが、私自身は楽器経験がないので、難易度がよくわかりません。 ブルグミュラー後半程度を練習している子供が弾ける程度のレベルのものを希望しています。 (ちなみに練習にかけられる期間は半年ほどあります。) また、同様の難易度でこれらの曲の連弾楽譜の情報もありましたら、あわせて教えていただけたらうれしく思います。 どちらか一曲でも構いませんので、おわかりの方、ご教示よろしくお願いいたします。

  • 民族系の曲

    こんにちは。 民族系の曲を探しています ドライブ等で流したいので、流れのあるメロディの方が好きです。 例を挙げると 久石譲のKids Returnみたいな感じの曲が好きです。(久石譲の他の曲はあまり聞いた事がないです。) 元々トランスが好きなので、Kids Returnみたいな和風+トランスを合わせたような曲がとても気に入りました。 CDに入れたいので、大体15曲程を考えています 残り14曲ですf(^-^; オススメな曲がありましたら教えて頂けると幸いです!

  • BGMのメロディがどうしても作れません。

    BGMのメロディがどうしても作れません。 クラシックやラテンやジャズ等、ジャンルのある曲を作りたいと思っているのですが、 どうやっても歌物のメロディしか思い付かず、BGMのメロディにはならないので困っています。 雰囲気としては、一つの楽器で作られているメロディの曲ではなく、久石譲さんのような、メロディ楽器がコロコロ変わる曲を作りたいのですが、 BGMのメロディを作るコツや、作り方等、何かあったら教えて下さい。 それと、そのジャンルの勉強はどうやってすればいいんでしょうか?