• ベストアンサー

シェルスクリプトについて

k-841の回答

• ベストアンサー
  • k-841
回答No.2

「ユニーク」なのがどのレベルなのかわかりませんが、 1監視ごとにユニーク(!)なのであれば、 while 1 command1 > `date +%y%m%d%H%M%S`.command1 command2 > `date +%y%m%d%H%M%S`.command2 command3 > `date +%y%m%d%H%M%S`.command3 sleep 1 end 単に監視コマンドごとにユニークなのであって、 日付ごとにファイルを作るという意味であれば、 while 1 command1 >> `date +%y%m%d`.command1 command2 >> `date +%y%m%d`.command2 command3 >> `date +%y%m%d`.command3 sleep 1 end (上記スクリプトは csh 系を想定しています) ただし、date 書式は、必ずしも上記のものが正しいとは限らないので、 man date で調べて正しい引数を与えて下さい。