• ベストアンサー

PC修理中の失われた着信メールの復活について

6月はじめから同月17日までパソコンを修理に出しました。バックアップはCD-Rでとりました。  HDが空になっていましたのでシステムのインストールから全てをやり直したのですが、OutlookExpressの[ツール]-[オプション]で保存フォルダを修理前と同じフォルダに変更する際、過去のメールのやり取りを残しておきたいと思い、以前のフォルダに切り替えたところ、修理中に届いていたeメール17通が全て消えてしまいました。  修理前のメールは全て無事です。消えたメールは復活させられるのでしょうか。もしできるのでしたら、その方法をお教えいただけるとありがたいのですが。  なお環境は下記の通りです。  マシン:Thinkpad570E  OS:Windows98SE  CPU:モバイルペン(3)500MHz  メモリ:36MB+128MB(メルコ)  HD:12GB(空き容量8GB) よろしくお願いします。

• ijn
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamtaka
回答No.2

消えたのではなく、保存フォルダを変更したので表示されなくなっただけだと思います。 c:\windows\Application Data\Identities\ の下のフォルダをたどっていくと、受信トレイ.dbx というファイルがあるのでインポートしてみてはどうですか。

ijn
質問者

お礼

ファイルが無事見つかりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84083
noname#84083
回答No.1

> 修理中に届いていたeメール17通が全て消えてしまいました。 受信トレイのフォルダが消えた、ということでしょうか? 私もバックアップの最中これがなくなって、ふとしたことで現れた事があるんですが。 これは他のエキスパートな方たちのご意見を待ちましょう。 ところで以前私が質問した投稿、何かのお役に立ちますでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68534
ijn
質問者

お礼

abbabbaさん、本件はTamtakaさんのご指導で無事解決しました。ありがとうございました。