• 締切済み

主義

PapaSanの回答

• PapaSan
回答No.1

左記の、民本主義と民主主義の違いは、正確にはお答えできかねますので、 遠慮させていただきます。 社会主義--一応、現在の経済制度(資本主義)と、政治制度(民主主義)を、       内蔵しながら、共産主義に向かう、最初のステップ 共産主義--社会主義の矛盾(経済・政治など)をステップアップして、       人類として、可能な限りの平等を実現しようとする時、必要な状態 ご免なさい、書いているうちに、まとめると色々書きたいことがでてきて、 まとめると、書かなければならないことを、かなり落とした気がします