• ベストアンサー

アインストール、インストールができない。

スタート→コントロールパネル→ユーザーとパスワードでネットワークCPの共通設定をして再起動したならば、Guestで立ち上がりフォルダー等が変わった?元に戻そうとスタート→コントロールパネル→ユーザーとパスワードで変更しようにも管理者に問い合わせが出る。管理者パスワードはいじってないつもりでしたが。パスワード変更Ctrl+Alt+Deieeでもできない。

  • tomo4
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jisaker
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.2

プログラムのインストール、アンインストールをしたいのであれば、ユーザーでログインしないで管理者(Administrator)でログイン。 パスワードで弾かれログイン出来ない場合は下記URL参照して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880508

その他の回答 (1)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

ネットワークCP? Deiee? 質問文から推測すると、PCのネットワークの 設定をしたようですが、それとインストール/ アンインストールと、どのような関係が? 結局、何をしたいんですか?

tomo4
質問者

補足

インストール/アンインストールをしたいが管理者権限が必要ですとの問合せが出る。

関連するQ&A

  • PC起動時のパスワード変更、色々試しても変更できません。。

    会社のPC(WindowsXP)が新しくなり、起動時のパスワード設定を変更する為 コントロールパネル→ユーザーアカウント→パスワードを変更する からやりましたが「パスワードを変更できません。」と表示されます。 そして、コントロールパネル→管理ツール→ コンピューター管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー →Administratorダブルクリックを見るとチェックはされていません。 もうひとつ、Ctrl+Alt+Delキーを押しても パスワードを変更できる画面は出てきません。 Windowsタスクマネージャが表示されます。 以前のPCは簡単に変更できたのですが、 どうか教えてください!! お願いします。

  • 起動のパスワード・プロパティパスワードの変更のタブが無い

    [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から 「ネットワーク」を起動したあと、優先的にログオン するネットワークを「Windows ログオン」に設定は 出来ますが、 出来ないのは、 [コントロールパネル] から「パスワード」を起動した、 [パスワードの変更] タブの 「Windows パスワードの変更」というタブがありません。 従ってパスワードの変更が出来ずにいます。 普通は、プロパティを開くと3つのタブが出てくると 思いますが、リモート管理、ユーザープロファイルの 2つしかタブがありません。 消えてしまったのでしょうか? パスワードのプロバティのパスワード変更をしなければ ずっと起動のパスワード画面はでてくるのでしょうか? パソコン初心者なので、TweakUI機能拡張ソフトも 出来るだけ使いたくありません。 知識豊富な皆様、よろしくお願いします。

  • XP proへ2000からguestではできるが、ユーザアカウントではできない

    会社内のLANで、2000からXP proへアクセスしようとしています。guestでは入れます。特定のPCからのアクセスのみ許可したいので、guestをoffにしました。どちらのコンピュータも管理者権限で同じユーザー名とパスワードで入っているのですが、アクセスしようとすると、ユーザー名とパスワードを求められ、入れても受け付けてくれません。コントロールパネルのユーザーアカウント、マイコンピュータのコンピュータの管理にもそのアカウントはどちらのコンピュータにも登録されています。パスワードも間違えていません。再起動も何回もしました。ちなみにXP proから2000へはguestをoffにしてもユーザー名で入れます。どこをうたがえばいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「ようこそ画面」を消したい

    現在のユーザーアカウントは[自分の物](パスワード設定なし)と[Guest](オフにしてあります)ですが、下記のように試した所、今度は『パスワードを入力』画面が表示されるようになりました。 『ようこそ画面』と『パスワードを入力』のどちらも表示させたくないのですが、方法を教えて頂けますでしょうか。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」 →「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 →「ようこそ画面を使用する」のチェックを外す →オプションの適用

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えで、パスワードを忘れてしまいました!!

    ユーザーの切り替えでパスワードを忘れてしまいました!! ここのサイトの質問で似たようなものがあり、『コントロールパネル→アカウント選択→パスワードの削除』を試したのですが、アカウントの選択がコンピュータの管理者とGuestというものしかありません。 Outlook Expressのユーザーの切り替えで入ると、きちんとメインユーザーと私のアカウント名が出てきます。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 起動したときのログインで認証されません。

    今年大学を卒業することになり、パソコンの設定を変更することになりました。 始め、学内ネットワーク接続設定を変更することになったのですが、変更後、再起動の指示があり、いったんシャットダウンし、それから起動したのですが、ユーザー名かパスワードが認証されず、起動できません。古いのや新しいのを入力しても無理でした。 で、Administratorからログインしたのですが、コントロールパネルでユーザーアカウントを見てみたのですが、そこにはAdministratorとOwnerとGuestの3つしかなかったので、パスワードも変更できません。 前のアカウントには色々なファイルが残っていたので、どうしても必要なものもあるのですが、それは消えてしまったのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • Windows2003リモートデスクトップ接続でパスワード変更

    Windows Server 2003にリモートデスクトップ接続しパスワード変更する方法についての質問です。 PC → サーバーA → サーバーB という経路でリモートデスクトップ接続をします。 サーバーBには、サーバーAを踏み台にしないと接続できません。 パスワード変更のため、接続先の「Windowsのセキュリティ」画面を表示するには、CTRL+ALT+DELではなくCTRL+ALT+ENDを押す必要がありますが、サーバーBにログインした後、CTRL+ALT+ENDキーを押しても、サーバーAの「Windowsのセキュリティ」画面が表示されてしまいます。 サーバーBのパスワードを変更するにはどうすればよいでしょうか? ためしに [コントロールパネル]→[コンピュータの管理]→[ローカルユーザーとグループ]→[ユーザー]の画面でパスワードの強制変更をしようとすると、下記のような警告が表示され、悪影響がありそうです。 net user コマンドを使用すると、警告は表示されませんが、上記と同じような影響があるか否か不明です。 --パスワード強制変更の際の警告メッセージのー内容-- このパスワードをリセットすることにより復元できない情報の損失が発生する場合があります。セキュリティのため、Windowsの機能により、パスワードがリセットされた場合に特定の情報へのアクセスを不可能にすることにより、その情報を保護します。 このデータ損失は、ユーザーの次回ログオフ時に発生します。 ~ 中略 ~ ユーザーがパスワードを知っていて変更する場合は、Ctrl+Alt+Delキーを押しながら[パスワードの変更]をクリックしてください。 詳細な情報については[ヘルプ]をクリックしてください。 ----

  • 「ようこそ」画面を使いつつCtrl+Alt+DeleteでWindowsセキュリティの画面を出したい

    具体的には簡易ユーザー切り替えの機能を損ねずにCtrl+Alt+Deleteを押したときにタスクマネージャではなくて、ログオフ、シャットダウン、パスワードの変更などがでる、あの画面を出したいです。 ユーザーの切り替えが出来れば「ようこそ」の画面は特に必要ないのですが、複数のユーザーで同時ログインしつつ、Ctrl+Alt+DeleteでWindowsセキュリティの画面を呼び出す方法はありませんか? コントロールパネルのユーザーアカウントの「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずすと「ユーザーの簡易切り替えを使用する」のチェックもはずれて、使えなくなってしまいます。 もし出来ないなら、最悪ようこそ画面の配色を変更する方法などないでしょうか・・・。 Windows XP Pro SP1/2

  • スタート画面に「パスワードの変更を検討してください」というメッセージがでます。

    Windows Vistaを家族で使っています。管理者以外のアカウントでログインすると、スタート画面右下に鍵のようなアイコンと共に「パスワードの変更を検討してください。ユーザーのパスワードは、あと12日で有効期限が切れます。パスワードを変更するにはCtrl+Alt+Delを押し、パスワードの変更をクリックします。」表示されます。何秒か経つとアイコンと共にメッセージも消えます。「ユーザーのパスワード」というのは、ログインするときのパスワードのことでしょうか?定期的に変更する必要かあるということでしょうか?指示されたキーを押しましたが、画面は変わりませんでした。初心者なのでよくわからない事だらけです。よろしくお願いします。

  • Administratorの名前の変更方法

    Win2000 proを使用しています。現在Administratorでログオンしていますが 名前を変更したほうがいいといわれていますが変更方法について教えて下さい 現在 1.マイコンピューターのユーザープロファイルには  コンピューター名\Administrator 2.コントロールパネルのユーザーとパスワードには Administrator と Guest 3.管理ツールのローカルユーザーには     Administrator と Guest 4.エクスプローラのDocuments・・・以下には Administrator,All Users,Default User が存在しています 名前の変更とは、2のところで上書きし変更するのか、新たに作成するのか また変更した場合上記の1~4の全てに反映されるのか個別に変更する必要 と順序があるのか教えていただけないでしょうか