• 締切済み

種子島

今年のGWに種子島に行きたいと思っています。鹿児島空港から飛行機で行くつもりです。人は多いと思いますか?また飛行機の予約はいつ頃がいいでしょうか? GWは4月27日からですが、いつ行くかなど決めてないです。初日はやっぱり多いですかね?

noname#236032

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

2010年5月2日 旅行記 画像がたくさん掲載されていますが どの写真も「人がいない」 新海誠作品の聖地巡礼 ということで他の人とはちがうかもしれないけど 人がいないっ。 GWでも空いているということかな。

質問者

お礼

ありがとうございました

• fujiyama32
回答No.3

出発予定日の28日前、45日前、55日前、75日前に予約しますと 航空運賃が割引になります。 連休中に休みが間違いなく取得でき、スケジュールが決まっているので あれば、明日(45日前)にでも予約することをお勧めします。 ただし、予定便の変更はできず、キャンセルのみになります。 キャンセルの期日によりますが、改めて予約しますと先得の期間から 外れますと高くつくことも考えられます。 なお、JALの会員(JALマイレージバンク)に登録する必要があります。 詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 ・片道または往復 ・出発:鹿児島、到着:種子島 ・出発期日 を入力しますと、便の利用状況と運賃料金が表示されます。空席がない場合は 期日を変更して検索します。 また、会員であれば座席の空席状況を見て座席の指定もできます。 「JAL国内便-航空券予約」 https://www.jal.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございました

• stss08n
回答No.2

個人様の”お客様より”その種子島”法人向け対象で”55%は”ロック完了です。 理由:”衛生打ち上げ基地・海外からアクセス少ない”北朝鮮がらみ・観光地じたいが、さびれてきた。・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

• yama1998
回答No.1

今年のGWは10連休なので予測がつきません。例年よりは多いことは予想されますが、多いという噂が先行してかえってそうでもなかった、という事例もあります。 27日は初日ですから、例年通り混雑はするでしょう。種子島へはフェリーに比較すると、本数も乗員も少ないので、日程決めたらすぐ予約することです。ホントに小さなプロペラ飛行機で強風で運休になることもありますよ。飛行機は30日前からだとは思いますけどね。実際予約が始まらないと混雑状況は読めません。

質問者

お礼

ありがとうございました