• ベストアンサー

代々木の「孔雀の舌」パスタ屋のこと

もう10年くらい前のことなのですが、代々木にある「孔雀の舌」というパスタ屋さんがとてもおいしくて、よく行っていました。 その後、自分が引っ越したために何年も行っていなかったのですが、この間、代々木に行ったらなくなっていたので、すごく残念に思っています。 どこかに移転したのでしょうか。とてもはやっている店だったので、閉店したとは思えないのです。 ご存じの方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2
参考URL:
http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=48921
ako-mamy
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます! お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

人形町に移転したようです。

参考URL:
http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=48921
ako-mamy
質問者

お礼

やはり移転していたのですね!ありがとうございます。 また行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 昔代々木にあった孔雀の舌

    JR代々木駅の近くに「孔雀の舌」というスパゲッティー屋さんがあったのですが、先日久しぶりに行っみたのですが、なくなっていました。 調べてみたところ、人形町に移転したとか、つぶれたとか情報がありましたが、本当かどうかわかりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 目黒にあるパスタ屋さんで

    La Pasta Pasta???とかいうお店ありますよね? 青山にもあった。(閉店したが)NYにもある。 そこの場所&TELをご存知のかた,教えてください!

  • オールドファクトリー(パスタ屋さん)

    こんにちは。 もう何年か前ですが東京の高田馬場駅にパスタやで『オールドファクトリー』というお店がありました。ここは1000円でサラダまたはスープ・パン(おかわり自由)・パスタが食べられるお店で雰囲気もとてもよく気にいってたのですが久々に行ったら閉店していました。とてもリーズナブルだしおいしい店だったので東京近郊にあればぜひ行きたいと思っています。友人は『カナダ』にあったといいますがさすがにカナダにはいかれないですし。。どなたかご存知の方は情報を教えてください。

  • 折り紙のクジャクの折り方

    いくつか折り方はあると思うのですが、昔(20年ぐらい前?)に売っていた折り紙の表紙部分によく載っていたクジャク(羽を広げたもの、閉じたもの)の折り方がどうしてもわからなくて・・・御存知の方がおられましたら教えて頂ければと思います。

  • 鎌倉パスタ

    半年前ずっと通っていたパスタのお店(A)が潰れており、ショックを受けました。 3か月前にこれまた(A)よりも足しげく通っていたお店(B)へ家族で食べに行くと張り紙一枚で潰れていました。 隣が美容院だったので聞いてみると前日に「今日で閉店するんです」と言ったそうで唐突な2店舗の閉店に打ちひしがれました。 (B)は車で15分ほどの所にあるし、夫婦で営まれているけど旦那さんのウデが素晴らしかったので20年は通いました。が、もしかしたら体調を壊されたのか?二人しかいない従業員で作るのは旦那さん1人だったということで・・仕方がないのかな…と今も残念でありません。(徳光さんの番組で探してもらいたいくらいです。家族ぐるみでもありませんでしたしね) 前述が長くなりましたが、いろいろ人に聞いて行くと遠いけど美味しい所がある。と聞き一つは先日行きまして気に入りました。 今回はその近くにある鎌倉パスタに行こうと思っているのですが、お店の評判はいかがでしょうか? 検索すると都内に多かったので都会でもやっていけてるんだから味は大丈夫だろうとは思うのですが、チェーン店って麺がベチャベチャだったりするんじゃなかろうか・・などいろいろ不安です。 価格帯は普通なのでひどいことはないと思うのですが、パスタを売りに出しているんだから・・・と期待してしまいます。

  • パスタ屋さん パスタの量

    パスタ屋さんって、だいたいどのくらいの量の麺をゆでるのでしょうか? (ゆでる前の麺の量です) お店によって違うと思いますが100g位ですか? 何かご存知の方居ましたらよろしくお願い致します。

  • 下北のパスタ屋「星の王子様」は・・・?

    先ほど、久しぶりに食べたくて行ったんです。 下北沢にあったパスタ屋「星の王子様」へ・・。 そうしたら、お店が別のお店になっていて。 とてもショックだったのですが、最近下北沢に 行っておらず、いつお店がなくなったのか分かりません。 移転しているのなら、是非その情報を知りたくて投稿しました。 もしご存知の方がいましたら、お店はつぶれてしまったのか、もしくはどこかであの味を食べることが出来るのか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 目白駅周辺パスタ屋を探しています。

    教えてください。 目白の駅前の通り[目白通り沿い?]にあるパスタ屋を探しています。 18年前位ですが、私が目白駅前の病院に遠方から通ってました。その時にいつも親と食べていたパスタ屋がとても記憶に残っています。名前はスパラとかいう名前だったと思います。駅から出てマクドナルドを過ぎてしばらくまっすぐ、歩いてビルの2階くらいにあったのを覚えています。今は私も東京で働いていて仕事がらこのあたりを歩くこともあるのですが、どうしても見つけられません。再開発でなくなってしまったのでしょうか。もし店が移転しているならそちらを教えて頂きたいのと、店名を変えて営業しているならそちらを教えてください。 当時食べた納豆とウニとイカのパスタがとても記憶に残っています。どうしてもまたあの味を食べてみたいです。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • パスタの作り方

    パスタの和風仕立ての味付けを教えて欲しいです。 私、九州なのでピエトロというお店、パスタ専門で作られている和風仕立てのあの味付けを作ってみたいです。 ご存知でしたら、あんな感じのパスタを作りたいのですが素人の男手でもどうにか作れるレシピがあれば、お願いしたいのですがm(__)m エビ、アサリ、キノコ類(しめじ)などを使っていたのは覚えているのですが… 只今、嫁さんは義母の入院看病で実家へ帰省中のため家をあけていて家事を出来る者が欠員中です!! 子供も小学生なので家事は無理です。 あとは癒しのペットの猫ちゃんと手際の悪いパパ(自分)のせいで、1週間経ちました。 外食のネタも尽きてきたため、昨日からそろそろ私が厨房に立つしかないと決心しました!! 昨日は焼き飯、茶碗蒸しをつくりましたが、バカ舌ではない意外なセンスでした(^-^)v 『これは!!』といったスペシャルレシピを持たれている方へ。 どうか伝家のレシピを教えてくださいm(__)m 早速チャレンジしたいです!!

  • 舌に白いものが何?

    2ヶ月ぐらいまえから舌がぴりぴり痛いです。 10日ぐらいまえに舌の先端のやや右の裏に米粒ぐらいの血豆が突然できました。 食べづらいのでつぶしました。2日ぐらい痛かったのですが その後は痛みはありませんが、米粒ぐらいの白っぽい後が残っていて消える気配がありません。すごく心配なのですがどうしたらよろしいですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。