• 締切済み

初心者です。

nana777の回答

  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.2

メーカーが出しているカタログではありませんが、参考までに。 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ 「HYPER REV(ハイパーレブ)」vol.21 トヨタ・MR2 (株)ニューズ出版 価格:2000円(税抜) 雑誌というよりムックのような感じですが、それこそMR2の誕生の歴史からスペック・データ集、チューニングパーツのカタログやらホイールマッチングまで、MR2のありとあらゆる情報がてんこ盛りの1冊です。 上記の情報を書店に伝えれば、取り寄せは簡単にできますよ。 出版社のURLを記入しておきます。

参考URL:
http://www.news-pub.com/

関連するQ&A

  • 女性がスポーツカー購入を親に反対されています。

    知り合いの女性がスポーツカー購入を親に反対されています。よい解決方教えてください。お願いします。

  • 実際に見たらかっこよかった国産車

    写真ではいまいちだけど実際に目の前で見たらかっこよかった国産車を教えてください。(主観でかまいません。) 私の場合はMR-Sとフェエレディのz33です。 MR-S 私が見たときは赤色で「えっ外車?」と思いました。 印象はとにかくおしゃれ!正面から見たときがとくに美しかったです。 z33 写真だとおでぶに見えました。 しかし実際に見ると「えっ写真と全然違う!?」 スポーツカーらしいまさに地を這うようなボディでした。 私が見たときは黒いボディでドアノブのシルバーがボディの色と対照的で ワンポイント効いててかっこよかったです。 国産車に限定した理由は個人的にあんまりいいデザインがないと思うからです。 (私の国産車の印象は「無難」)

  • 子供がいるのにスポーツカー

    子供が2人いる同僚が「今のミニバン売ってスポーツカーに買い換えようと思う」と相談してきました。どうやってカミさんを説得しようか、いい知恵はないかと言うんですが、私には思いつきません。良い説得方法のアイディアがある方は教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • アルテッツァのスロットルボデー

    こんばんわ。 アルテッツァのスロットルボデーなのですが、スポーツカーなのに電子スロットルはなんかカッタるさを感じます。 レスポンスの問題よりも、アクセルを踏んで離したあとの回転の落ち方がはんぱなくゆっくりなのです。スポーツカーのイメージではアクセルを吹かすとブンッブンッと気持ちよく吹けあがるのですが、アルテッツァはブ~~~ンブ~~~ンとなんかシャキッとしません。解消方法はありますか?よろしくお願いします。。

  • スポーツカーのAT車について・・・

    今、国産車の「スポーツカータイプ」と呼ばれる車に興味があっていろいろ見ています。 この間も、いろいろこちらの掲示板で質問とかさせてもらってたんですが、 やっぱり「スポーツカー」と呼ばれるもので”AT車”ってありえないでしょうか? 私は、免許を取る時に親に「いまどきMTなんて乗らんやろ」といわれ、自分でも そう思っていたのでAT限定で取ってしまったんです・・・。 スポーツカー好きっていってる人は、やっぱりみんなMTで乗りたい、といわれるんですが、(私自身もMTに魅力は感じますが・・) 免許は解除しなきゃならないし、親に言うと 「スポーツカーでもATがあるんやからMTなんて買うな」といわれてしまいました^^; スポーツカータイプの車で、ATに乗ってる方っていらっしゃいますか? どんな感じですか? なんか・・・たいした質問じゃないかもしれないんですが^^; よかったらお答え下さい~。m(__)m

  • 乗り心地の良いタイヤを探しています(初代アクセラ)

    このたび寿命によりタイヤ交換することになりました。 素人なので、アドバイスをお願い致します。 車は一番最初の初代アクセラスポーツです。 これまで、純正タイヤ→アドバンデシベルと換えました。 アドバンデシベルに換えた理由は、 カタログに音が静かで乗り心地が良いと書いてあったためです。 (私はこれを求めています) しかし最近、カー用品店の人とタイヤの話をしたのですが、 それだとかたい足回りになっていますね~と言われ、 あれ、アドバンデシベルってコンフォートタイヤじゃないの?と 疑問に思ったりします・・・。 カタログと実際は違うのかなと・・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 音が静かで乗り心地が良いタイヤというと、何が良いでしょう? 価格.COMで調べてみますと、REGNO GR-XTの評価が高いようですが。 ご回答お願い致します。

  • 夫の車に対する価値観

    夫は今2台車を持っています、一つは故障しそうで乗るのをやめ、とても愛着のある車だったので、手放さず、人から中古で、兄弟車を購入しました。 その時から、私は新車を買ってローンで支払いをしてほしかったんですが、断固として新車は要らないといいます。 ローンと保険が支払えなくなるのが心配なのは分かります、しかし、夫の選ぶ車は必ずスポーツカーで、改造できて、速くなれる車でなければ嫌なようです。 中古車は、後からあれこれ、故障か出てくるのは目に見えてます、今までのスポーツカーは自分で直す事もありました、それに費やす時間を家族の時間に回してほしいと、子供が生まれる前からずっと思ってきました。 それを言うと、今回選んできた車は完璧で、必要なのはどの車にも必要なメインテナンスだけと言い切り購入。 そして、数ヵ月後、エアコンが壊れました。そんな頃、誰かが、夫の2台のスポーツカープラス40万ほどで、これもまた中古のスポーツカーを譲るという話があり(夫いわく、年代は古いけど、中身はすべて新車)、夫はとても乗り気です。 私は40万払うのなら、新車を買ってと頼みましたが、嫌がります。 私にしてみれば、仕事も安定してきたし、一家に一台は丈夫な車が必要だと思うので、車のローンなんて、中古車にかかる修理費に比べると気楽なものだというのも分かってもらえません。 特にスポーツカー愛好者からの個人的な売買も信用できません。 もちろん夫は見た目だけで選んでるわけではないのは承知です。趣味も奪いたくはありませんが、できれば、私もいざという時に運転できる、頼れる車を購入してほしいのです。 夫を上手に説得する方法ってありませんか? 

  • 反対を押し切るって低学歴がやる単なる愚行

    反対を押し切るって頭の悪い低学歴がする愚行でしょ? 「親の反対を押し切って~をした。」 これって何か頑張ってやったことみたいな印象でとらえてる人いるけど、全然ダメなことでしょ? 結婚だろうが就職だろうが、一番身近な親すら説得出来ずに反対を問答無用で押し切ってるとか頭悪すぎだろって思う。 反対をされてもキチンと説明して説得出来るのが最良であって、反対を押し切るとか頭の悪い低学歴がやることでしょ? 「今付き合ってる彼と結婚したい!」「あんなフリーターの男なんかと結婚するのは反対!」「うるせえ!私は彼と結婚するんだ!」 これが反対を押し切るってことでしょ? こんなもん頭悪すぎじゃん。 「彼は今はフリーターだが就職活動もキチンとしているし、二次面接まで進んでいる企業もいくつかある。内定はもうすぐだから心配しないで。」 こんな感じで親を説得して援助の金を出させるくらいやってこそでしょ。親と対立して無駄な苦労なんかやっても無意味なんだから。 相手が親ではなく、上司のでも会社でも何でもそうだけど、相手の反対を押し切って何かをするとか、頭の悪い低学歴がやる単なる愚行でしょ? 反対を押し切っても何のメリットもないから。

  • 説得

    友達にMP7A1(エアガン)を10000円で売ってやると 言われました! 欲しいのですが小遣いが10000円なのと親に反対されそうです。 どうにか親を説得させる方法は無いでしょうか?? 自分で考えろや、じゃ買わなきゃいいじゃんとかはやめてください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスおねがいします。

    車ほしいけどなに買うかすげー悩んでます。 DC5の前期か後期、MR-Sの中期か後期、シルビアならなんでもいいでなやんでます。 これまでは免許とって約一年は親の乗ってたインテグラ(AT)やビガー、インスパイヤなど乗り中学からお金ためててついにシルビアS15スペックRを買い約7年乗り落ち着こうと思いノアに乗り換え一年がたちました。でもやっぱりスポーツカーに乗りたくなり今悩んでます。前まではシルビア一筋だったけど今はこの三台で悩んでます。ドリフトやってましたけど今は普通にドライブとかできたらいいかなとおもってます。予算は200万までならと思っているのでどれも買えるレベルなんですけど皆さんならどれ買いますか?荷物つめなくてもかまいません。スポーツカー乗る時点で荷物はあきらめてますから。15はとても良い車でした。だからまた乗るのは問題ないんだけど他のにも乗りたいって気持ちがあります。 ゴジャゴジャしちゃいましたがアドバイスお願いします。