• ベストアンサー

どうしたら一番高く日本円をドルに替えられますか?

Singlemanの回答

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.4

一般の人が正規に両替出来るのは銀行です、少し前に両替自由化になったので、他でも出来るところはある筈ですが、現金の事だけ経験から言えることは、元の東京銀行の店舗では、相当額まで金種指定で自由に購入できます、他はパック販売といって金種が自由にならない所が多いです、もちろん数十万位ならやってくれるところもあります、手数料はTTSで中心相場プラス一円と先の回答者の方が書いておられましたが、これは送金の時に適用されます、現金は東京三菱でプラス2.85円他の大手は3円、一部の外国系支店で紹介と金額により1.5円前後まで下げてくれるところがあります。