• ベストアンサー

もっとGOODキッスについて

この本は、何マガジンで連載されていたのですか?(週間?月刊?) 連載時期と期間は? 何巻まで出てる? 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?) 復刻判などは出ている? たくさん質問してすいません、正確であればあるほどうれしいのですがだいたいでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#961
noname#961
回答No.3

好きで読んでました。全巻持ってます。 マガジンスペシャル(月刊)で連載されていましたね。 #1の方が書かれているとおり、「もっとGOODキッス」の名前で発刊されているのは、 20巻までですね。多分、今手に入れるのは、古本屋さんでってことになると思います。 > 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?) 読者のファーストキス体験をマンガにした作品なので、胸出しとかは基本的にないです。 数回(2~3回だったと思う)、初体験の体験談を描いてましたけど、少年誌なので、 当然行為そのものや、それっぽいことは全然描写されてません。(そこにいくまでの 過程や後日談みたいなことしか描いてません。) 「もっとGOODキッス」としては、読者のファーストキス体験を描いていましたが、 その後、恋愛体験談(ファーストキスに限らないってことですね)全般のお話に話題を広げて 「GOOD KISS Ver.2.0」ってのが連載されていましたね。こちらは全6巻で、今書店で手に 入ると思います。少なくとも、うちの近所の本屋さんには置いてありました。 こちらも、基本的にHじゃないと思ったほうが良いです。 絵柄やなんかはNo.1の方が挙げられている参照URLを見たり、マガジンスペシャルを見るなり (今、河方さんはOPEN SESAMIを連載されています)してください。 連載時期は、詳しいことは忘れちゃった(今、会社でこれを書いています)のであんまり はっきりしたことは書けないですけど、10年くらい前から2年くらい前までコミックを 買いつづけたと思うので、その辺です(Ver.2.0を含む)。 家に帰ったら、調べて見ますね。ってコミックの奥付を見るくらいしかしないだろうけど。

その他の回答 (3)

noname#961
noname#961
回答No.4

えと、連載時期を調べてみました。 「もっとGOODキッス」 少年マガジンスペシャル 1991年1号~1997年6号 コミックス1巻の発行日が1991年6月17日 コミックス20巻の発行日が1997年7月17日 「GOOD KISS! Version 2.0」 少年マガジンスペシャル 1997年7号~1999年9号 コミックス1巻の発行日が1998年2月17日 コミックス6巻の発行日が1999年10月15日 でした。

• coolguys
回答No.2

マガジンSpecialでは なかったですか?

• inoue64
回答No.1

「もっとGOOD KISS!」 マガジンSPECIAL連載 全20巻 参考URL(河方かおるさんのページ)より

参考URL:
http://www.kawakata.com/ht/business.html