• ベストアンサー

もっとGOODキッスについて

この本は、何マガジンで連載されていたのですか?(週間?月刊?) 連載時期と期間は? 何巻まで出てる? 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?) 復刻判などは出ている? たくさん質問してすいません、正確であればあるほどうれしいのですがだいたいでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#961
noname#961
回答No.3

好きで読んでました。全巻持ってます。 マガジンスペシャル(月刊)で連載されていましたね。 #1の方が書かれているとおり、「もっとGOODキッス」の名前で発刊されているのは、 20巻までですね。多分、今手に入れるのは、古本屋さんでってことになると思います。 > 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?) 読者のファーストキス体験をマンガにした作品なので、胸出しとかは基本的にないです。 数回(2~3回だったと思う)、初体験の体験談を描いてましたけど、少年誌なので、 当然行為そのものや、それっぽいことは全然描写されてません。(そこにいくまでの 過程や後日談みたいなことしか描いてません。) 「もっとGOODキッス」としては、読者のファーストキス体験を描いていましたが、 その後、恋愛体験談(ファーストキスに限らないってことですね)全般のお話に話題を広げて 「GOOD KISS Ver.2.0」ってのが連載されていましたね。こちらは全6巻で、今書店で手に 入ると思います。少なくとも、うちの近所の本屋さんには置いてありました。 こちらも、基本的にHじゃないと思ったほうが良いです。 絵柄やなんかはNo.1の方が挙げられている参照URLを見たり、マガジンスペシャルを見るなり (今、河方さんはOPEN SESAMIを連載されています)してください。 連載時期は、詳しいことは忘れちゃった(今、会社でこれを書いています)のであんまり はっきりしたことは書けないですけど、10年くらい前から2年くらい前までコミックを 買いつづけたと思うので、その辺です(Ver.2.0を含む)。 家に帰ったら、調べて見ますね。ってコミックの奥付を見るくらいしかしないだろうけど。

その他の回答 (3)

noname#961
noname#961
回答No.4

えと、連載時期を調べてみました。 「もっとGOODキッス」 少年マガジンスペシャル 1991年1号~1997年6号 コミックス1巻の発行日が1991年6月17日 コミックス20巻の発行日が1997年7月17日 「GOOD KISS! Version 2.0」 少年マガジンスペシャル 1997年7号~1999年9号 コミックス1巻の発行日が1998年2月17日 コミックス6巻の発行日が1999年10月15日 でした。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

マガジンSpecialでは なかったですか?

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

「もっとGOOD KISS!」 マガジンSPECIAL連載 全20巻 参考URL(河方かおるさんのページ)より

参考URL:
http://www.kawakata.com/ht/business.html

関連するQ&A

  • 復刻版?「マッドメン」数多くありますが、原版に一番近いのは?

     多くの出版社から復刻されている漫画「マッドメン」なのですが、どの出版社の本がもっともチャンピオンに連載されていた当時の作品に近いのですか? やっぱり、一番古いチャンピオンコミックス判の「オンゴロの仮面」等ですか?  よろしかったら、誰か教えていただけないでしょうか?

  • 昔の料理漫画

    20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません... 20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません。河原でインスタントラーメンとチーズを使ってグラタン風の料理を作ったりしているのが印象的でした。またある時はおでんのコンテストに出たりもしていました。手掛かりが少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 87年から94年の間にマガジンでみた恋愛漫画を探してます

    1987年から1994年の間に2回ほどみた漫画を探しています。 いつごろみたか全然思い出せません。87年に二回みたかもしれないし、89年とかに一度みて2、3年後にまたみたかもしれません、マガジンで連載していた(週刊、月刊、スペシャルなどマガジンのどれかはわかりません)ということ以外は曖昧な記憶しかありません。 ですから、87年から94年の間に少しでもマガジンで連載されていた恋愛漫画を教えてください。 あと、漫画を探す上で私に聞きたいことは補足要求してください。お願いします。

  • お勧めの漫画

    ジャンプ系はほとんど読みつくしたので今度はマガジンの漫画読もうと思ってます。以下の条件を満たしててお勧めの漫画教えてください ・マガジンで連載された(よほどお勧めってわけだったらサンデーでもOK) ・最終巻まで出てる。あるいわ連載が終わった。 でお願いします。なるべく巻数が多く出てるほうが嬉しいですがここは問いません。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • お手上げです。

    今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、 月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に 探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。 私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、 コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、 絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。 なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。 「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。 当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、 「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」 「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。 ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには 探している作品に当てはまるものはありませんでした。 月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。 他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ 手を広げようかと思っています。 コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか? 諦めないとダメですかねぇ…。

  • ゲットバッカーズ

    マガジンで連載してるゲットバッカーズのことですがそろそろ終わるらしいですね。 今は単行本何巻まで出てるのでしょうか? まただいたい何巻くらいが最終巻になりそうですか? そしてその最終巻はだいたい何月ごろ発売しそうですか?

  • 闇の末裔は今。

    花とゆめで連載されていた、 漫画家、松下容子さんの闇の末裔はどうなったのでしょうか? コミック派なもので、月刊雑誌の連載状況がわかっていません、 11巻を結構前に発売してから12巻を楽しみにしているのですがいったいどうなってしまったんでしょう? 何か、ご存知の方、回答よろしくお願いします。