• ベストアンサー

暗闇で光るビーズ

携帯電話を暗闇でも見つけられるように、ストラップを作成しようと思ってるのですが、蛍光塗料のついたビーズが売っているHPやお店知ってる方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.4

クラフトマックス↓ http://www.craftmax.net/ 上の方の検索のところで 「蛍光 ビーズ」 と入力すれば何件かヒットします。 蛍光テグスってあるんですね。 蛍光テグスにジルコニアを使ったビーズやスワロフスキーを通しても良いかも。

参考URL:
http://www.craftmax.net/
otyaru76
質問者

お礼

検索してみました。試しに購入してみようと思います。 さっき釣具店に蛍光テグスを探しに行ったのですが、思ったようなものがなくて、、、。でもジルコニアやスワロで作成したら面白いかもしれませんね。有難うございました

その他の回答 (4)

  • hosimitu
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.5

蓄光ビーズというものがあります。 明るいところに置いておくと暗闇で光るというものです。 ピカピカというより、ボワーッとした光です。 「蓄光ビーズ」で検索すると何店か見つかりますが、定番商品ではないので今現在購入できるかはわかりません。

otyaru76
質問者

お礼

検索してみました。結構蓄光ビーズで作成してる人が居たので、参考になりました有難うございました

回答No.3

透明ビーズ+蛍光テグス これで行きましょう!

otyaru76
質問者

お礼

考えても見ませんでした!!その手もあったんですね。釣具店で蛍光テグス探したけど、なかったです。でも作成後どんな感じになるかとっても興味があります!!探してみようと思います。有難うございました

回答No.2

ダイソーでも、手作りキット系(ビーズの)が あるならば、ありますよ・・・ お好みの色や型があるかどうかはナゾですが(^^ゞ 私が見たのでは小さい真珠みたいな玉状のもので 色がベビーピンクとかベビーブルーとか、白とか・・ あったような^^;(イマイチ自信ないですが) 暗闇で光る素材だったのは確かです。

otyaru76
質問者

お礼

早速ダイソー行ってきました。蛍光ビーズありましたが、6ミリのものしかなくて。。。。もう少し小さいもので探してたので今回は購入しませんでしたが、またチェックしに行きたいと思ってます。さんこうになりました。有難うございました

  • 5ms
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

こんばんは。  釣具店に蛍光色や夜行カラーのビーズがあります。 お近くの釣具店で尋ねてみてください。サイズもいろいろあります。えさ釣コーナーだけでなく、ルアー釣コーナーにもビーズがあります。大きな釣具店なら種類があるかも。 

otyaru76
質問者

お礼

釣具店とは思っても見ませんでしたが早速行って来ましたが、あいにく大きい釣具店がなくて、種類がありませんでしたが、参考になりました。有難うございました

関連するQ&A

  • 暗闇で光る腕輪やスティックについて

    祭りなどで見かける蛍光塗料の入っている腕輪とかありますよね?このように暗闇で自発光するスティック状のものか,巻きつけられるような細長いタイプのものを探しています。まず商品名と売っているような場所を知りたいのですが…知っている方いますか?

  • ビーズでアクセサリーを作りたい!

    最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。 作る前にまずビーズについて色々知りたいです。 ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。 あと、よくキットで売ってるビーズありますよね? バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか? スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか? あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか? 色々と教えてくださいm(__)m

  • ビーズ織りのビーズの種類について

    ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、 ビーズは普通の丸小ビーズというもので 良いんでしょうか? 以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、 よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。 TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、 丸小ビーズでいいんでしょうか。 価格が安い方が助かるので・・・ ビーズが好きなだけで詳しくないので、 どなたか知っていましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリー

    ビーズを使った携帯ストラップを作りたいんですが、今まで一度も作ったことがありません。参考になるおすすめの本などあれば教えてください。 http://onocoltd.com/beads.html ちなみにビーズはスワロフスキーのものを考えています。

  • ビーズ探しています♪

    ビーズを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 もし、このビーズを売っているHP、お店をご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 通称、「バイコーンビーズ」というらしく、他の呼び方では「6/6」、「チェコプレスドビーズ6mm」ともいうらしいです。 作りたい作品があってこのビーズが見つからないと・・・(T^T) ホントに、ホントに困っています。 よろしくお願いします!!!

  • 携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法

    携帯ストラップパーツにビーズを固定する方法 添付している画像のように、ビーズが固定された携帯ストラップパーツを自分も作りたいと思っていまして、どんな風にビーズを固定するのがよいのかわかりません。 ちなみに、ビーズ4個を携帯ストラップパーツにつけたいと思っております。 そこで手芸店に行ったら、カシメ玉をつぶしてビーズを固定するのがいいと言われました。 なので、私は接着剤でカシメ玉で固定しつつ、つぶしてビーズを固定するのが得策ではと思っていましたが、他に何か固定する方法はありませんでしょうか? また、添付している画像はどのような金具で固定されているのでしょうか? ビーズに詳しい方にお聞きしたいなと思いまして、質問させていただいております。

  • ビーズで四つ葉のクローバーの作り方

    携帯ストラップをビーズで四つ葉のクローバーを作りたいのですが作り方を教えてください。

  • ビーズについて

    ビーズを捜していて、買いに行く前に 電話で聞いているのですが、どう説明していいのか分からず、困っています。 テグスなどを使って、例えば、いちごだったりクロスだったりペンダントのモチーフみたいになるようなビーズ(ユザワヤに置いてあるような)のとは全然違って、 幼稚園児ぐらいの子が、手首にブレスレットとしてまくような、 直径1cm前後(大小あると思いますが)で、 完璧に塗料でぬられたような、素材を生かした色とかではなくて、 100均に置いてあるようなビーズです。 何ていうのでしょうか? 後、ダイソーやキャンドゥなどには置いてますか?

  • ビーズの得意な方教えてください

    ビーズで携帯ストラップを作りたいのですが、ピンクパンサー及び椿の花をモチーフにした作り方をどなたか教えてください。

  • クラックビーズを探しています

    ストラップを大量生産するため、お安いクラックビーズ(クラックルビーズ、ひび加工ビーズ)を探しています。 ツートンカラーのものが希望です。 できれば片側がクリアではなく、両側が色の入ったものを手に入れたいのですが・・・。 8mmがあれば理想です。 どこか取り扱っているお店はないでしょうか。 ↓参考画像はamazonのもの。