• ベストアンサー

暗闇で光るビーズ

携帯電話を暗闇でも見つけられるように、ストラップを作成しようと思ってるのですが、蛍光塗料のついたビーズが売っているHPやお店知ってる方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.4

クラフトマックス↓ http://www.craftmax.net/ 上の方の検索のところで 「蛍光 ビーズ」 と入力すれば何件かヒットします。 蛍光テグスってあるんですね。 蛍光テグスにジルコニアを使ったビーズやスワロフスキーを通しても良いかも。

参考URL:
http://www.craftmax.net/
otyaru76
質問者

お礼

検索してみました。試しに購入してみようと思います。 さっき釣具店に蛍光テグスを探しに行ったのですが、思ったようなものがなくて、、、。でもジルコニアやスワロで作成したら面白いかもしれませんね。有難うございました

その他の回答 (4)

• hosimitu
回答No.5

蓄光ビーズというものがあります。 明るいところに置いておくと暗闇で光るというものです。 ピカピカというより、ボワーッとした光です。 「蓄光ビーズ」で検索すると何店か見つかりますが、定番商品ではないので今現在購入できるかはわかりません。

otyaru76
質問者

お礼

検索してみました。結構蓄光ビーズで作成してる人が居たので、参考になりました有難うございました

回答No.3

透明ビーズ+蛍光テグス これで行きましょう!

otyaru76
質問者

お礼

考えても見ませんでした!!その手もあったんですね。釣具店で蛍光テグス探したけど、なかったです。でも作成後どんな感じになるかとっても興味があります!!探してみようと思います。有難うございました

回答No.2

ダイソーでも、手作りキット系(ビーズの)が あるならば、ありますよ・・・ お好みの色や型があるかどうかはナゾですが(^^ゞ 私が見たのでは小さい真珠みたいな玉状のもので 色がベビーピンクとかベビーブルーとか、白とか・・ あったような^^;(イマイチ自信ないですが) 暗闇で光る素材だったのは確かです。

otyaru76
質問者

お礼

早速ダイソー行ってきました。蛍光ビーズありましたが、6ミリのものしかなくて。。。。もう少し小さいもので探してたので今回は購入しませんでしたが、またチェックしに行きたいと思ってます。さんこうになりました。有難うございました

• 5ms
回答No.1

こんばんは。  釣具店に蛍光色や夜行カラーのビーズがあります。 お近くの釣具店で尋ねてみてください。サイズもいろいろあります。えさ釣コーナーだけでなく、ルアー釣コーナーにもビーズがあります。大きな釣具店なら種類があるかも。 

otyaru76
質問者

お礼

釣具店とは思っても見ませんでしたが早速行って来ましたが、あいにく大きい釣具店がなくて、種類がありませんでしたが、参考になりました。有難うございました