• ベストアンサー

携帯電話のチャットメールって・・・

「N505is」に機種変更しました。 「チャットメール」という機能があるのですが・・・ これって、通常のメール機能付き携帯とも 送受信可能なのでしょうか?? 「チャットメール機能」がある携帯とのみですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チャットメンバーに登録していない人、または機能がない携帯電話では普通のメールとして届きます。 件名が半角カナで「チャットメール」となります。 逆に、半角カナで「チャットメール」と件名に入力して送れば、チャットメンバーの人にはチャットメールとして届きます。 チャットメールは複数の人と会話方式でメールのやり取りをする機能なので、機能がない携帯電話ではムリです。 1人の人に送るのであれば普通のメールの方がいいと思います。

blueyellow
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かにチャット画面ない人は、 通常メールで対応するしかないですよね。 まだ、仲間うちでチャット機能付き持ってる人 妹くらいしか確認してないので もう少し時を待って、 複数メンバーでしてみようかと思います。 どうもありがとうございました。