• ベストアンサー

中華航空について

ikumikiの回答

  • ikumiki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

チャイナとダイカン(韓国の)は安くて有名ですよね。 私も貧乏旅行で使おうとしたことあります。別に落ちたりという心配はないんじゃないかと思いますよ。もちろん過去に落ちたことある航空会社ははじめからはずす人いるけど気にしないでバンバン乗ってる友達います。 残念ながら私はチャイナは乗ったことないので機内サービスとかはあまりわからないけど、安いのだから多少サービス等悪くてもみんなで楽しく乗り切るしかないのではないでしょうか。飛行機自体苦手な子はどれのっても苦手は苦手。かえってはじめからの悪い先入観与えないほうがいいと思いますよ。 みんなで行くなら楽しく乗り切れますよ。 気をつけて楽しい旅にしてくださいね。

lump
質問者

お礼

「飛行機自体苦手な子はどれのっても苦手は苦手。」 納得です!! みんなで楽しむのが1番ですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チャイナエアライン(中華航空)の機内が寒すぎる理由

    9月末にハワイと日本の往復で、チャイナエアラインを利用しました。 ネットで事前に調べたところ、チャイナエアラインは寒い、とブログにかいている人が多かったのですが、案の定、寒かったです。(座席はエコノミークラスです。) 私は普段寒がりではなく、周囲の人達と比較すると暑がりなくらいなのですが、チャイナエアラインの機内は震えるくらい寒くて、大変驚きました。特に、日本発ハワイ行きよりも、ハワイ発日本行きがめちゃくちゃ寒く、病気になるかと思いました(毎日運動をして身体を鍛えている私の同行者2名とも、体調不良になりました。一人は喉を、もう一人は風邪をひきました)。 「ビジネスクラス」と書いている、エコノミークラスの薄い膝掛けよりもずっと厚い毛布を一枚、私は乗務員から借りましたが、風当たりの良すぎる席に座っていたらしい隣の方は、その厚めの毛布一枚では凌げない寒さだったようでした。 チャイナエアラインは、何故、尋常じゃない程寒いのですか? 動き回る客室乗務員を基準に機内温度を設定しているのでしょうか? エアコン代を節約してるのでしょうか? それとも、エアコンが故障しているのが当たり前の状態で、平気で空を飛んでいるのでしょうか? ※過去に他の航空会社を5社程利用した事がありますが、他の航空界社では、チャイナエアラインのようにバカ寒い事はありませんでした。 機内食は、のり巻きを除いて美味しかったですが、、、。

  • チャイナエアラインとSARSについて

    5月の中旬にハワイ行きの飛行機を取りました。 チャイナエアラインだったのですが、今問題になっているSARSが心配でユナイテッドの指定に変えるべきか 迷っています。どの飛行機だからSARSについて必ず 安全というのはないかもしれませんが、チャイナエアラインはアジアの方をかいして来ているのかなと思うとやはり他の飛行機の方がいいのかしらと思って しまいます。 何かアドバイスや情報がある方がいたら是非教えて 頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

  • 大韓航空のエアバスについて

    成田からハワイのホノルル間を大韓航空が飛んでいますが、旅行会社などの航空券を見たりしてると機種に「エアバスA330-300」と、「エアバス333」と書かれた大韓航空機があります。 何が違う のですか?お勧めはどちらですか?CAさん、パイロット、機内食、座席と設備、飛行機本体の新しさや安全性や中古かどうか等の視点で教えていただければ嬉しいです!私はエコノミーで予約をします。

  • ハワイに行く時、『航空会社指定』ですか??

    今、ハワイ旅行のパックツアーを検討中です。 パックツアーを利用されている方に質問です。 皆さんは、ハワイに行く時、『航空会社指定』ツアーですか? それとも、『フリー』ですか?(日系、チャイナエアライン、ノースウエスト・・どれになるか直前までわからない) 理由もあれば教えてください。 本当はJAL、ANAが良いのですが、ツアー代金が1、2万UPするので、迷っています。 チャイナエアライン指定のツアーはありませんが、ノースウェスト指定のツアーは沢山あります。 ノースは人気ということなのでしょうか??(あまり良いイメージが無かったのですが) いくつか問い合わせをしてみると、日系指定ツアーより、ノース指定ツアーの方が飛行機満席という理由で取れないものが多かった気がします。 昔、チャイナエアラインに乗った人に聞くと、「客室乗務員のマナーが酷い」とか「飛行機の傾きのため、飛行中に、乗客を片方に寄せて座らせた」と!! 指定無しの方がツアー代金も安くて良いのですが・・・悩み中です。

  • 来年のお盆辺りにハワイに行く予定です。外国には行ったことはありますがハ

    来年のお盆辺りにハワイに行く予定です。外国には行ったことはありますがハワイは初めてです。ツアー代金はなるべくお安く、現地で買い物などに費やしたいと思っています。今年のツアー旅行を検索すると安いもので12~3万円台から見つかりました。 ツアー会社にもよるかもしれませんがお安いツアーはやはりホテルや航空会社があまりよくないのでしょうか? 飛行機の座席は一緒にならぶことができますか? 安いツアーだと大抵「チャイナエアライン」や「大韓航空」になっていますが何かあるのでしょうか?家族全員ジェットコースター系はとても苦手なので正直怖いです。。。

  • チャイナエアライン ホノルル便について

    今年の8月、ハワイに行こうと思っているのですが、航空会社がチャイナとJALで迷っています。 客室乗務員の質や機内食などはあまり気にしないので、値段に対しての座席(エコノミー)の快適さや、その付帯設備で決めようと思います。 調べたところホノルル便では、個人用のモニタでゲームや映画が楽しめないようです。 しかしチャイナのホノルル便で、個人用モニタでゲームを楽しんでいる写真も見つかりました。 子供は飛行機に乗るとほとんどこのモニタで遊んでいるので、特に帰りの便で飽きてしまわないかと思うと、チャイナは乗ったことないですし、個人用モニタなどの面から、少し高くてもJALがいいのかな、って思います。 今年の8月、チャイナエアラインのエコノミークラスで、個人用モニタは使えるのでしょうか? また、チャイナは機材が古いと聞きますが、チャイナは他社と比べて座席の間隔が狭かったり、リクライニングが小さかったりするのでしょうか? あとチャイナとJALの中間の値段でノースウエストがあるのですが、こちらは座席や設備の方どうでしょうか? やはりアメリカ系もイメージあまり良くないので、ここにするくらいならチャイナでいいかな、と思っているのですが… 他にもなにかありましたらお願いします。

  • 1歳子連れのデルタ航空座席指定(ハワイ)

    デルタ航空にお詳しい方、子連れで海外旅行に行かれた方、アドバイスをお願いします。 7月に夫婦2人と1歳8ヶ月の子供(座席なし)でハワイへ行きます。 夫婦でハワイへは何度も行っていますが、子連れは初めてです。 国内では子連れで飛行機は何度も乗っていますが、海外で長時間は初めてです。 今回飛行機がデルタになりました。 座席指定できるのですが、どの座席の位置がおすすめですか?? といっても・・・ 7月8日発DL278、現在エコノミーが2席並びで開いていません。 ・エコノミーコンフォートなら開いていますが、追加料金を払って座る価値がありますか? ・予約センターに電話したら普通のエコノミーでも用意できるのでしょうか? ・コンフォートならどの位置がお勧めですか? 足元の広い前方の席がいいのかな?とも思いますが、 荷物がおけないのがどれだけ不便か想像できません。 また食事の用意でうるさいから子供が起きたら面倒? トイレで人がバタバタする? でも子供がぐずったらすぐ立てる席がいいのかとも思いますし・・・ 考えてもよく分からなくなってきたので、ぜひお知恵をかしてください。 チャイルドミールのことなどもあるので明日予約センターで電話してみようと思っているので、 その時座席指定もしようと思っています。 ちなみにバシネットのサイズは大幅に超えているようなので 考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • チャイナエアライン ホノルル行き

    来月ハワイへチャイナエアラインで行きます。イメージが悪いので他の航空会社の変更を頼みましたが差額6万もとられるといわれ変更は断念。もともと飛行機嫌いなので悪いことばかり考えてしまいます!チャイナエアラインの良い点を教えてください★

  • チャイナエアラインのマイレージについて

    マイレージについては初心者です。 今回チャイナエアラインで日本→台北(経由)→オーストラリアに行くことになりました。 せっかくなので、マイルをためようと思ったのですが調べたところチャイナエアラインだとあまり貯まらないようです。 3年の有効期限の間に、もしかするとまたチャイナエアラインを利用するかもしれないので(やっぱり安いので…)タダ旅行は無理としてもアップグレードくらいできたらな、と思います。 なのでカードは作っておいて損はないですよね? そして帰りの飛行機を行きのマイルでアップグレードとかってできるんでしょうか? (あとどの会社に入ればマイルたまるのでしょうか) 以前エコノミーでしんどい思いをしたので、ビジネスに乗れる機会があるなら、ぜひ乗ってみたいです! クレジットカードも持ってなく、カード関係にはかなりうといです。 マイレージについても色々調べてはいるのですが、頭がそろそろ爆発しそうです…。 今後の予定は、3年以内に海外に3~4回行く予定です。 国はアメリカ・タイ・ヨーロッパのどこかしらに行こうと思っています。 おそらく、乗り継ぎが多かろうがそこで一泊しようが一番安い飛行機で行くと思います。 こんな場合はマイル貯めるだけ無駄でしょうか?

  • 航空会社によるエコノミー席の違い

    予算の関係でヨーロッパ旅行へエコノミークラスで行こうと思っています。 エコノミーの座席は狭いといいますが、飛行機によって座席のサイズが若干ちがうとも聞きました。 少しでも快適に過ごしたいので座りごこちの良い航空会社を教えてください。