• 締切済み

安い肉をやわらかくする方法

hebikeraの回答

• hebikera
回答No.2

とろとろにとろけるようなビーフシチュー・・・ それならなんと言っても圧力鍋でしょう! とは言ってもご家庭に圧力鍋があればとっくにご利用のはず。 普通の鍋でもおいしく作るには・・・ 朝のうちにルゥまでいれて、一通りビーフシチュ-を完成させます。 まだ熱いうちにその鍋にふたをして全体を新聞紙で包み、その周りを 更にバスタオルなどでくるみます。その際、やけどには十分注意して ください。 そのままの状態で夕方まで置いておき、食べる前に温めなおします。 これはおでんや煮豆をおいしく作るコツなのですが、きっとビーフシ チューにも応用できるはずです。 1度お試しください。

tokyoringo
質問者

お礼

圧力鍋は持っていません。 上のkotokoさんのコメント「モモ肉やロースを圧力鍋で長く煮ると魚みたいになって しまいますので注意してください(私の失敗談でした)」が気になるのですが、肉から 水分が抜けてパサパサになったりはしないでしょうか?