• 締切済み

会計システムについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

まず、「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存法の特例に関する法律」(「電子帳簿保存法」)が施行されています。 この法律で、真実性の確保と可視性の確保が求められていますから、これに対応したシステムにする必要があります。 また、税務署の認定を受ける必要があります。 下記のURLを参考にしてください。 「電子帳簿保存法」とその対応 http://www.smbc-consulting.co.jp/consul/r_consul/19990201.htm 帳簿書類の電子化保存 http://www.nsg.co.jp/nbb/ss/nbbspecial/densihozon.html