• ベストアンサー

メールアドレスの上手な引っ越しかた

cyobin_manの回答

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

問題点がわからないんですが、自分だったらということで 前提として、自社内にサーバーを置くような環境では無いとして TAじゃなくって、ダイヤルアップルーターにしましょう 初心者は、回線をつなぐこと自体面倒と感じますので。 で、LAN配線をしてとにかくメールアドレスを割り振って、設定する。 pop3の無料メールもあるようですから。 で、現在アドレスを持っている人には、そのアドレスも設定する。 プロバイダーが1つでも有ればどこのメールボックスにも つながりますんで。 で、旧アドレスに送ってきた方には変わったよと 新アドレスを教える。 そうすれば自然に旧アドレスにはこなくなります。 そこで旧アドレスを解約。 こんな感じでは?   自分でやればルーターは4万円  LAN関係で1台4.000円も有ればできるでしょうから。

kennedy2
質問者

お礼

びっくりされるかも知れませんが、新しい職場には今現在パソコンが無いんです。私が、PC持ち込み第一号になるわけです。それで焦っています。とりあえず、TAとダイアルアップルーターの勉強してみます。その後、今いるところの後輩に尋ねながら、接続の勉強に励みます。POP3といのも武器になりそうだ、というのも少し判ってきました。どうもありがとうござました。

関連するQ&A

  • フリーメールアドレス以外のアドレスって??

    あるサイトで会員登録をしようとしたところ、「フリーメールアドレス(無料サービス系のメールアドレス)または転送メールアドレスは登録できません。」と、書いてありました。今、私が使っているアドレスは、****@yahoo.co.jpです。フリーメールアドレス以外のアドレスって、どこで作れますか?親切な方、教えてください。お願いします。

  • メールフォームアドレスからウイルス??

    こんにちは。 職場のWEBでは懸賞をメールフォームで応募できるようにしているのですが、最近になって「あなたのこのメールアドレスがウイルスをまいている」と言ったメールが来て、その後で申込者への「プレゼント応募受けました」という自動転送メールも何度か戻って来るということもあります。 職場の動作環境はMacでウイルス感染の様子はないと思うのですが…。 指摘されたメアドは懸賞用で、応募者への転送メールと職場への送信以外では使用しておりません。 一方的に原因だと言われても、受けて転送しかしていないメアドなので困惑しています。 Macでは不感染でもWinには有効なウイルスは多いと思うので、この状況で思い当たることがある方にお尋ねします。 どうかよろしくお願い致します。

  • メールアドレス変更後のメール転送

    4月5日にメインメールアドレスを変更しました。 その際、変更後31日は、旧メールアドレスへ受信したメールを新アドレスへ転送するを選択しました。今日5月7日は、32日目になりますが、いまだに旧アドレスへのメールが転送されますのは、どうしてなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 3月までログインできていたメールアドレスの受信メールを新しいメールアド

    3月までログインできていたメールアドレスの受信メールを新しいメールアドレスに転送できないか。

  • infoseek(Anet)転送メールアドレスに変わる転送メールアドレスのオススメは?

    Anetの時代からずっと使っていたinfoseekの無料転送メールアドレスが6月にサービス終了になるということで、同等レベルの無料転送メールアドレスをすぐに取得したいと思っているのですが、どのあたりがオススメでしょうか? これまで長年Anetを使ってきたので、このような突然のサービス終了がなく、安心してずっと使える安定的な転送メールアドレスを希望しているのですが…。 いくつか候補は挙がっているのですが、安定性・永続性などが素人では判断できず、どうぞお詳しい方、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • メールアドレス変更時のアドレスの転送について

    こんにちは 会社で使っているメールアドレスを、ドメイン取得に際し、変更することになりました。 一定期間新旧両方のアドレスを使って、移行させていこうと思うのですが、その場合、 1)旧アドレスに来たメールを自動的に新しいほうに転送する。 2)旧アドレスに出してきた相手にアドレス変更の通知をする なんとなく出来そうな気がするのですが出来ません。 使用している環境は、Win XPとMeと98SEです(困った環境です)。使用ソフトはOutlookExpressです 良い設定方法ありましたらお願いいたします。

  • 宛先のメールアドレスが知らないアドレスです

    現在、gooのフリアドを利用していますが 以下のような現象があり理由が分からず不安です。 受信メールについてですが ・送信者は知らないアドレス(今までやりとりしたことの無いyahooフリアド) ・宛先も知らないアドレス(今までやりとりしたことの無いyahooフリアド) となっているメールが届きます。 そこで質問です。 通常のメールであれば、あて先は【自分のgooアドレス】になっていると思うのですが (1)まったく知らないアドレスが宛先に表示されている (2)自分のアドレスに届いている のはどうしてなのでしょうか? ※ちなみに内容は良くある【懸賞、逆援サイト】の勧誘メールです。 理由が分からず気持ちが悪いので、現在このアドレス利用は控えるようにしていますが ぜひお詳しい方からのご回答をお待ちしています。 ・外部アドレス転送などの特殊な設定は一切していません。 (デフォルトの状態で使用しています)

  • フリーでないメールアドレス‘だけ’欲しい。

    こんにちは、質問させてください。 ネットへの接続はマンションの光なので、 メールアドレス(転送機能付き)だけ欲しいと思っています。 長年、某プロバイダの一番安い接続コースに月260円ほど払って メールアカウントを取得・利用しているのですが、 さくらインターネットのように 年1000円くらいでメールアドレスが持てるサービスはないでしょうか? さくらインターネットでも良いのですが、他とももっと比較検討したいです。 バリュードメインは難しそうで・・・(慣れれば簡単かな?) (また、ぷららライトはオプションつけないと転送が出来ないので不可なのです。) わがまま言って申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 特定のメールアドレスだけ自動転送したいのですが

    OS環境windowsXPでoutlook2003を使っています。特定のメールだけ他のメールアドレスに自動転送させたいのですが、方法がありましたら教えてください。ちなみにniftyのメールを使っていますが、niftyに問い合わせた所、niftyには特定のメールだけの自動転送機能はないそうなので、メール受信ソフトで対応できればと考えています。 宜しくお願いします。

  • ワンクリック詐欺にかかりました。

    助けてください。萌え萌え動画というところにアクセスしてしまったら、強制入会のページが出てしまいました。パニックになってしまい、退会メールと電話もしてしまいました。。。 上記の件は、携帯アドレスと電話番号を変更すれば住所が知られたり、請求がきたりしないでしょうか… とても不安でパニックになってしまっています。 アイフォンだとどこまで情報が抜かれてしまうかも知りたいです。 他力本願で申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。