• ベストアンサー

ドラえもんのCD

Seerの回答

• Seer
回答No.2

パラレル西遊記の主題歌というのは、堀江美都子さんの「君がいるから」のことだと思いますが、この曲だけでもよければ、「ドラえもん大活躍」というCDに収録されています。私も数ヶ月前に渋谷TSUTAYAで普通に購入しましたので、まだ入手は可能だと思います。  えーと、CD番号ってこれでいいのかな。  COCC-6834 「ドラえもん大活躍」 日本コロムビア  ドラビアンナイトの方は収録されていません。何という曲かはしらないのですが、ジャケットには、映画の主題歌は映画タイトルと併記されていましたので。  私も「君がいるから」が好きでこのCDを買いましたので、なんか嬉しくなって投稿させてもらいました(^^) あくまで両方収録されているCDが欲しいということでしたら、役に立たない情報だと思います。ごめんなさい。  ちょっと脇にそれますがsnow20さん、gooでの質問の回答へのレスで、「風のマジカル」について触れられていますが、この曲についてはレコード会社(?)との兼ね合いで、インスト収録されているというような話を聞いた覚えがあります。それでもいいならいいのですが、歌を聴きたいということであれば当時のレコードを探した方が確実かと思います。既にご承知の件でしたらすみません。

salaya
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 別のCDにも収録されているんですね。 参考になりました。 有難う御座います。