-PR-
締切り
済み

EXELでグラフのX軸の値とY軸の値を逆にするには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9584
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

EXELでグラフのX軸の値とY軸の値を逆にするにはどうしたらいいでしょうか?
自分の書いた値をグラフのボタンを押してグラフを作ったら自分の想像してるような図と正反対の図ができました

どうしたらX軸の値とY軸の値を逆にできるでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル6

グラフではないのですが、セルの状態で、行と列を入れ替える方法は、ご存知ですか? 私は良く使うんですけど、コピーで、「書式を選択して貼り付け」をすると、行と列を入れ替えることができます。(選択するんですけど) それから、グラフを作れば、イメージどおりのグラフができるのでは? うーん、もっといい方法があったかもしれないなあ。 自信なくて・・・ごめんなさい。
グラフではないのですが、セルの状態で、行と列を入れ替える方法は、ご存知ですか?
私は良く使うんですけど、コピーで、「書式を選択して貼り付け」をすると、行と列を入れ替えることができます。(選択するんですけど)
それから、グラフを作れば、イメージどおりのグラフができるのでは?
うーん、もっといい方法があったかもしれないなあ。
自信なくて・・・ごめんなさい。

• 回答No.2
レベル8

X軸の値とY軸の値を入れ換えるというのであれば、 グラフを右クリックして、「元のデ-タ」を左クリック。 すると、「デ-タ範囲」と「系列」というのがあります から、「系列」を選択してそれぞれの値を選択しなおし てみてください。 単にそれぞれの軸を反転したいだけなら、 それぞれの軸を右クリックして、「軸の書式」を選択。 そして「目盛」を選択して、「軸を反転する」を チェックしてみてください。 ...続きを読む
X軸の値とY軸の値を入れ換えるというのであれば、
グラフを右クリックして、「元のデ-タ」を左クリック。
すると、「デ-タ範囲」と「系列」というのがあります
から、「系列」を選択してそれぞれの値を選択しなおし
てみてください。
単にそれぞれの軸を反転したいだけなら、
それぞれの軸を右クリックして、「軸の書式」を選択。
そして「目盛」を選択して、「軸を反転する」を
チェックしてみてください。
思うようになりましたか。
  • 回答No.3
レベル7

X軸とY軸を逆にしたいとのこと。 グラフを作る時にグラフウィザードが出てくると思うんだけど、グラフの種類を選んだ後に「行」もしくは「列」に印をつけるようになってるんだけど、サンプルを見て自分がどっちにしたいかを見極めて、してみては? すぐ出来ますよ。
X軸とY軸を逆にしたいとのこと。
グラフを作る時にグラフウィザードが出てくると思うんだけど、グラフの種類を選んだ後に「行」もしくは「列」に印をつけるようになってるんだけど、サンプルを見て自分がどっちにしたいかを見極めて、してみては?
すぐ出来ますよ。