• 締切済み

win2kがたちあがりません。

はじめまして。 どなたか助けてください。 私のPCが"WINDOWSを起動しています"という黒い画面のところで固まってしまい、何度繰り返してもうまく立ち上がりません。2時間前にPCを正常終了したのにです。どういった方法で復旧できますか?また、なぜこんなことが起こるのですか?それから、今後同じ事が起こらないようにするにはどうしたらいいですか?矢継ぎ早に申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

PCを正常終了した・・・とありますが、終了する前にソフトをインストールしたり、 レジストリをいじったりした覚えはありますか? インストールした場合等、再起動後に設定を組み込んでOSを起動しますので、 終了時までは正常に動いています。 起動できない理由はいろいろありますので、急ぎでなければもう少し状況を教えて下さいねっ。 ↑のLiqさんのように初期不良ということももちろん考えられます。

• liq
回答No.2

もし買ったばかりのPCで、動作がおかしくなる心当たり(ソフトのインストールや周辺機器の接続)が無い場合でということですが、私の経験で、Windows2000のプリインストール機を購入し、1週間くらい快適に使用→jerry4989さんと同じ症状→OS再インストール→次の日また同じ症状...となり、販売店に持っていったらその場で取り替えてくれたことがあります。初期不良ということで。

• Countd_D
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/119lkgc/119lkgc.html このページの真ん中よりも下の方に書いてある「前回正常起動時の構成」を選択して起動してみる。 それでダメなら http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html ここを参考にして修復してみる。