• 締切済み

彼氏の昔の嫌な出来事はどこにぶつければいいですか?

付き合って8年になる彼氏がいます。 来年結婚予定です。 今まで、仕事と嘘をついて男友達の家に遊びに言ってたりとか、 裏アカウントを作られていて、そこに私の愚痴を書いていたり、(喧嘩の後のものとはいえ「もう別れたい。」とかもありほんとうにショックでした。) 他にも小さな嘘やギリギリな事が多く、 例えば、職場のA(男性)と軽く飲みに言ってくるとメールが来たので、私は2人なんだろうなと思っていたら、あとあと知ったらそこに女性もいたりとか。 私も口うるさい方なので、それでめんどうな事は言いにくくなってるんだろうなとはおもうのですが... 挙句、昨年末にプロポーズをしてくれ、結婚が決まったのですが、その一ヶ月後に、私が家計はどうする?って言う話をして、やけに家計を管理されるのを嫌がると思っていたら、実は借金がある事を告白されました。 こうやって嫌な出来事を書き連ねるとほんとうにクズですが、8年のうちの出来事なのと、 もちろん、普段は文句なしに優しいし、いいエピソードも沢山あるし、大切なんですが、 そうやって、定期的に裏切られるとなかなか信じられないというか、信頼見たいのがほんとうに築けなくて、何かあるたびに疑ってしまうようになりました。 それと、やはり普段は昔の話とかはずっと覚えているわけではありませんが、なかったことにはならないし、時々何かの拍子に思い出したりして、とても悲しく不安になることがあります。 大体は彼にぶつけますが、それも借金の話以外は何年も前の話だったりもするので、私にとっては積み重ねでも、彼からしたら、何年も前の話を今更どうしたらいいんだという感じになって、喧嘩になってしまいます。 だからといって、何年の前の話でも今とは別人というわけではないし、私からすればまた裏切られるのがほんとうに怖くて、今は浮気はありませんが、浮気されるんじゃないかとか思ってしまうし、 そういう過去の嫌な出来事はもう思い出してモヤモヤしてもがまんするべきなんでしょうか? たしかにいつまでもぐちぐち言ってても仕方のない話ではありますが、ほんとうにすごくモヤモヤしてしまうときがあります。 彼はすぐ都合よく忘れたりするタイプなのですが、 わたし的には繰り返さないためにも絶対に忘れて欲しくないし、ほんとうにひとつひとつ別れを考えるほど悲しい出来事だったので、今も思い出すと悲しくなります。 付き合っていれば嫌な出来事はかならずあるものかなと思いますが、皆さんはそういう昔の嫌な出来事はどうされていますか? やはりいつまでも言い続けるのはよくありませんよね... だからといってこのモヤモヤは消えないし、完全に許す事もでききれないし、この鬱憤はどこにいけばいいのだろうと悩んでいます。 皆さんはそういう昔の鬱憤はどうされているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

嫌な出来事は水に流すことが出来ますが、借金は水に流すことが出来ず必ず返済しないといけません。 借金のある男性と結婚すると、お金の事で苦労することになり彼に返済能力がなければあなたに借金が降り掛かってきます。 悪い事は言いません。借金のある男性との結婚だけは辞めておいたほうが良いかと思います。どんな苦労も困難も彼と乗り越える事ができそうなのであれば、私のアドバイスは忘れて下さい...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.8

過去が分かれば大体の未来もわかるのではないかと。何故執着するのですか?8年の付き合いが勿体ないからですか?此れからの結婚生活のほうがはるかに長いのですし、このような息子育てた親とも付き合うのですよ。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 8年のうちの悪い部分だけ書いたので、ダメな相手のようになってしまいましたが、いい部分も沢山もちろんあります。 なので付き合いを続けています。 その上で、世の中大半のカップルがやはり過去の喧嘩とかなにかしら消耗しきれていない不満があるかと思いますが、そういった過去の話はみなさんどうしているのかな?という質問です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.7

私は物にも人にも当たらない主義です。 八つ当たりほど理不尽なものはありません。 しかし、イライラを作った当人に不満をぶつけるのは妥当だと思う。 とはいえ、ぶつけまくって相手に逃げられると8年が無駄になる気がしますね。 結婚をするに当たり、絶対に守る10か条を作って、 相手に了承させるとかどうだろう。ちょっと自分に有利なやつ。 相手と自分が守る限りは過去のことを持ち出さないと言う誓約付きで。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとうにそうなんです。。 そこで悩んでいて、彼がした事なんだから!と、彼にぶつけますが、いつまでもいうのも彼も逃げたくなるだろうし、いやでも無かった事にはならないし...と悩んで質問しました。 回答頂いた案をやってみようと思います。 いい提案をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ふうん、クズの妻になるんだ? この手の相談にまともな回答をしたところで、素直に聞く人はほとんどいない。 「大丈夫?」「大変だね」とだけ書けば十分んだ。

taptappanda3
質問者

お礼

悪いところだけ書き連ねるとどうしようもありませんが、書かきれないいい部分もあるから付き合いを続けています。 別れるか別れないかをなやんでいるのではなく、今後付き合っていく上で、そういった過去の不満はみんなどうされてるのかな?という質問です。 皆さんのコメント見て別れる事にしました。って返信があると満足とかですか? わたしが質問したのはあくまでも、今後付き合い続ける上でのコツです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 皆さんはそういう昔の鬱憤はどうされているのでしょうか?  過去は変えられません。だから忘れることにしています。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れられたらいいのですが、、、 いい思い出は薄くしか残らないのに、悪い事ほど濃く残るんですよね... 難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.4

そこまで嫌な事ばかりなのに何で結婚するのでしょう? 過去とは言え考え方や行動は、そんなに変わらないと思うし、今後も 有ると思いますが。 しかも過去が許せないのなら一生、それで苦しむと思いますが。 誠実な方を選ばれた方が良いんじゃないですか?

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の書き方が悪かったですね、、、 8年の悪い部分だけ詰め合わせてしまったので、そりゃはたから見ればどうしてそんな人と結婚するのとなるかもしれないですね、、 もちろんいい部分は沢山あるし、8年あれば問題は人を変えてもどんな人でもあると思っています。 ただその中で、過去のそういった嫌な出来事を思い出してイラついた時みなさんはどうしているのかな?と思い質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

多分感覚的に違うんですね。 あなたから見れば「嘘をついた」となるのでしょうが彼にしてみたら波風を立てない手段、のようなもので特にいちいち本当のことをくそ真面目に伝えなくても良いくらいなこと、なのかもしれません。 文に「浮気」や「別れ」など見受けられるので書かれたこと以上なことがあったのかもしれないですが、あなたの性格上喧嘩になるであろうことを回避する手段なのでしょうね。 で、結局あなたを傷つけているわけですが…… でもあなたの思う感覚と彼の感覚は違うように見えますね。 歩み寄りも多少は必要かも。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いている以上の事は大してありません。 ほんとうにそうだと思います... 彼の元々の性格もあると思いますが、わたしの性格を考慮しての部分もあったのかなぁと、回答を見て改めて思いました。 少し歩み寄ろうかと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

借金は気になりますね。その人大丈夫ですかね。あなたの予感はどうですか。私は結婚前に違和感を感じていたら結婚後に大変な思いをしました。なんというか動物的な勘は大事だと思いますよ。自分の中で、警報が鳴ってるようなら結婚をやめほうがいいかもしれません。私は親の事とか挨拶も済ませたとか結婚準備等もあって、そういう気持ちにフタをしてました。 その結果、結婚の直前に相手に離婚歴があり子供がいることがわかりました。結婚後は浮気され、妊娠中も浮気され、DVも数度。 歳とって最近大人しくはなりましたがそれまでは苦労しました。過去にさかのぼれるなら絶対結婚したくないです。忘れるというより、ご自分の予感はどうですか。それ次第だと思います。いろいろあるけど大丈夫な気がするならいいと思いますが。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの場合は、色々あるけど大丈夫な気がするのが大半な気持ちですが、やはりたまに不安になるときもあります。 そんな時に、その気持ちをどうすればいいのかで悩んでいます。 それを彼にぶつけるのか、でも彼からすればもう何年も前の話...でもなかったことにはならないしという葛藤があります。 結婚するなら彼しかいないと思っているし、例えば他の人と付き合ってもっと愛されるとか愛せるとも思えないし、どんな相手であれ、問題は必ずでてくると思うので(世の中の離婚率を見てもわかるように...)そこはもう気の知れた彼でいいかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

姑さんと仲良くなれば勝ちかも。 ただその小さい嘘をつくのはいただけませんな。やがて取り返しの付かないウソをつくでしょう。いくら鬱憤晴らしても性根が変わらない限り結婚したら地獄を見ると思います。まだ若いなら、つぎいってみよーて言いたいです。 本日の質問ありがとうございました。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう次!ともいってられない年齢なので、、笑 そうなんです... 嘘つきグセはほんとうに直して欲しくて、また嘘をつかれるのが怖くて、たまにそういう過去の話を出しますが、今は嘘つかないのにどうしたらいいの?という態度をとられます。 なかったことにはならないしして欲しくないので、言ってるんですがね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼は60歳です。私は、ものすごくやきもちやきで、嫉妬心がつよく、どうしても彼を渡したくない気持ちが強いです。彼は彼で、浮気などしないし、俺を信じろと言っています。実際、彼が浮気などしていないと思っているのですが、単なる私のやきもちやきかもしれません。いつもそういう話でメールで喧嘩っぽくなったりします。私もわかってるんですが、こういう性格なのかもしれません。現在も嫉妬心で喧嘩みたいな感じになってます。 彼は私に心配かけたくないようにちょっとした嘘をつかれます。でも、それは女性のことではなく、普段の生活上でのことで大した嘘でもないのですが、私自身嘘をつかれること自体嫌なのです。 そのことを彼にメールで伝え、どんなことでも嘘はつかないで、ありのままのあなたを感じたいと伝えました。その気持ちをわかってくれたらメールくださいといって、彼に送りました。それから、3日間何の返事もありません。彼はメールしてくれるのでしょうか?心配です。私からメールはできない状態なので、彼からの返事を待つしかないのでしょうか?

  • 6年付き合ってる彼の事を信用できません。

    私は元々嫉妬深い方で、彼と付き合って6年になりますが、今まで色々ありました。 最近は喧嘩も減り、とてもおだやかですが、生理前になるとふと浮気してたらとか、これからとか考えだすと止まらなくなり、彼を疑ってしまいます。 というのも、彼は見た目や性格は、女友達も少ないし人見知りだし、自分から浮気するようなタイプではないんですが、 付き合って3年目くらいの時に嘘をつかれたことがあり、それから信用できなくなってしまいました。 いつも、彼の仕事前と休憩中と仕事終わりにメールしていたのですが、その日もいつも通りいってきますからはじまり、休憩中にメールしてました。で、私はひまだったので、私も元職場だったこともあり、職場にプチサプライズで差し入れを持って行きました。 そしたら、、、彼は見当たらず、他の人に聞いたら、彼はその日休みだと言われ、職場にいませんでした。 すぐさま電話しましたが出ず、メールに既読がつくも返事が返ってきませんでした。 そして1時間後くらいに、電話がかけなおってきて、「ごめん、友達(お互い共通の男友達)の家にいる」と言われました。 その頃私は男友達であっても共通の友達なんだから誘ってほしいと言った事もあったりしてたので、そう言ったことから嘘を言って遊びに行ったのかなあと思います。 ですが嘘をつかれた事が信じられずその時は別れる勢いで喧嘩になりました。 それと、共通の男友達ですが、恥ずかしさもありそれが本当なのかその時確認しておらず、、それが本当だったのか今になって気になっています。 他にも酔った勢いで事後報告で喋ってきたのですが、私に内緒で女の人も合わせた職場の人たち(全員私も友達です)とカラオケに行ってた事もありました。 それと、私のスマホの充電が切れたので、ツイッターに書きたいから彼のスマホを貸してと言って借りた時に、たまたま知った事なんですが、彼がツイッターで鍵付きの裏アカウントを作っていて、それを開いてみたら、全て私と喧嘩した日のつぶやきだったんですが、「もう別れたい」とか、「あいつは人を見下してる」とか、「アホばっかり」とか、悪口アカウントでした。。 とてもショックでした。 普段無口で、喧嘩してもたまに言い返してきますが、ほとんど彼が折れていたのでストレスが溜まっていたのかもしれませんが、、 それはしばらく私もショックすぎて言えなくて、ずっと自分の中で閉まってたのですが、ある日喧嘩した時に彼がスマホをいじりだしたのを見て爆発してしまい、知ってる事を全て行ってしまいました。 彼は別れたいとかは勢いで書いたし、今は思ってないと言ってました。 そういう気持ちは私も理解できるし、その事を話せて私もすっきりしたので、許しました。 ですが、 そう言った嘘や隠し事が沢山あり、 全てかなり過去の話ですが、未だにもやもやしています。 何年経っても消え去らないので、これはもう私が我慢するしかないのでしょうか、、、? まだ浮気されたわけじゃないし、今すぐ別れる事は考えていませんが、 彼がもし浮気するような性格、もしくはすでに浮気してたりしたら本当に許せないし、別れたいです。 年齢的にもそろそろ結婚を考えているので、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、その昔の事以外で不満は特にありません。 昔の嘘のせいで、彼を信用できません。 過去の事をいつまでもうだうだしている私がおかしいのでしょうか、、、 あれから2年くらいは喧嘩が絶えなくて、セッくすレスにもなりましたし、何度もその時の話を引っ張り出しました。 でも彼はかなり昔の事を言ってる私に呆れます。 年月とともに、その出来事自体を気にする事は昔に比べて減りましたが、あんな嘘をついた人だから、他にももう騙されてる事があるかもしれないし、今後いつか浮気したりするかもしれないと思ってしまっています。 だからと言って、私自身元々嫉妬深いので、他の人と私が付き合って、その人の事を信じれるかどうかという自信もないです。 それくらいの嘘、皆さんなら流しますか? 別れたくないけど、まだもやもやしていて腹がたつのです。 どうすればいいのかわかりません。。 別れれば?って感じだし、まともな質問になっていませんが、、 同じような経験ある方や、又、男性側の意見も聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました 昨日彼氏と電話して、私が「浮気しないでね」って言ったら「そんな面倒なことわざわざしないよ」って言われました そこまでは良いのですが、その後「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って言ってきました それ聞いて私は「じゃ若い時だったら浮気したのかよ?」と思ってすごい腹立ちました そして私がずっとしつこく文句言ったりしたら、彼もキレてきて喧嘩なりました 今も喧嘩したままです これはどちらが悪いですか? どちらが謝るべきでしょうか? 私的にはただ「面倒だから、○○ちゃんだけ好きだから」って言ってくれたら満足だったのに… 嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます ちなみに付き合って2年、私18、彼36です ちなみに彼の言い分は「過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ?今は絶対浮気なんかしないから」でした ちなみに彼は浮気した経験はないみたいです(嘘かは分かりませんが)

  • たった一つの出来事で…

    ラブラブだったのに、一つの出来事をきっかけにうまくいかなくなったことありますか。。 半年程度付き合っているものとして、それまでは大きなけんかも全くなかったとします。2日前に会った時もラブラブな感じだったとします。 しかし、ある出来事(浮気などではないが、彼女が悪い)がきっかけで、彼女が謝って反省しているのに、彼氏は今後付き合っていけるのか不安に思っている状態。 彼女からすれば、確かに非は認めるし、今後気をつけようと思っているが、このくらいのことで、なぜ別れまで考えなくてはならないのかと思っている。 彼氏に許してもらえたら、もっといい関係が築けると思っている。 と言った状態です。 みなさまは、とってもうまくいってたのに、うまくいかなくなることがありましたか。そのきっかけって何でしたか? また、しばらくしたら仲直りして、今までのようになれましたか?

  • 彼氏が信用できません。。

    彼氏が信用できません。。 初めて相談させて頂きます。 私には付き合って5年の彼氏がいます。私は28歳で、彼氏は36歳です。 ですが、私たちはこの5年毎回同じような事が原因で喧嘩をしてきました。 それは彼が「嘘をつく」という事と私の「疑い癖」です。 私はもともと人をあまり信用できないタイプで、嘘をつくならバレないようにして欲しいと思ってますし、自分が嘘をつく場合にも偉そうに言える事じゃありませんが、絶対にバレないようにしています。 また、私も彼も「男女間に友情はない」と思っている者同士なので、浮気されるのもツライですが、それよりも女の人(会社など)と2人でどこか行かれたり、飲みに行かれたりするんじゃないかという事を疑ってしまいます。 浮気をされたら別れるという思いはありますが、2人で出かけただけと言われると自分としてはアウトですが、世の中には男女間に友情があると思う方も大勢いらっしゃると思うので、その相手の方がそういう方だったのかな?と許してしまいそうな自分がいるからです。 (もちろん「もうしないで」とか言ってしまうと思いますし、しばらくは疑ってると思いますが。。) 土日も一緒に居ることが多いですが、女の人や、登録されない番号からのメールも電話もありません。 携帯も家の中も好きに見ていいと言われています。 なので、彼は私が疑うと「ここまでオープンにしてるのに、まだ疑うの?」と言われます。 確かにその通りなのですが、彼は得意先と飲み会なのに仕事と言ったり、カラオケに行って女の人がいたのに男だけだったと嘘をつきます。 自分でも程度が低いとわかってはいるんですが、バレているので信用ができません。 「また嘘ついてるよ」って思える性格だったらいいのですが、なかなかそう思えません。 自分の会社の飲み会などは言ってくれますし(もちろん女の人もいます)、何を基準で隠したり嘘をついたりするのかがわかりません。 私が「本当は飲み会に行ってたでしょ。」と言うと彼は「何で何でもかんでも言わなきゃいけないわけ?お前に言わないことだって山ほどあるし。言ったら言ったでごちゃごちゃうるさいから言いたくない。」と言われます。こういう言葉を言われると「やっぱりこの人嘘ついてたり、隠し事してんだな」と悲しくなります。 結婚の話も出ましたが、このまま結婚するなんてうまくいかないのもわかっていますし、彼も私の疑い癖が治らない限りは無理だと言ってます。 でも、彼を好きな気持ちは昔と変わらずありますし、いつも疑われてる彼氏がかわいそうだなと思う気持ちもあります。 だから今までは彼を責めてましたが、私が悪いのかなとも思っています。 普段は趣味も同じで、5年付き合ってる割には今でも仲良しだと思ってます。 ですが、やっぱり信用が出来ないなら「別れる」しかないのでしょうか? それとも私が大げさに考えすぎなのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • 最近、思わず笑ってしまった出来事!!

    実体験でも友達やTVで聞いた見たでも良いので、ぷっと吹き出してしまったちょっとした出来事や勘違い、嘘みたいな本当の話を聞かせて下さい!! 笑いたいので、よろしくお願いします。不躾ですいません・・・

  • 昔の彼氏

    もう5年以上前の彼で1年くらい付き合いました。 でも最後のほうはストーカーっぽくなられて本当に怖い 思いをしました。 今は別の人と結婚し、子供も授かり幸せな毎日なのですが、 いまだに時々その昔の彼氏が夢の中で襲ってきたり、 家のインターホンがなるたびに「ビクッ」としてしまったりして (もう引越しもしているので来るわけがないのですが) 本当にブルーな気持ちになります。 普段は特に思い出すこともなく、大半は平気なのですが、 たまにそういう夢を見たりするなんてまだビクついているのかと いやになります。 同じ思いをしたことのある方いませんか? どのようにして忘れましたか? 何かご意見待ってます。

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 昔の良かった出来事を思い出すと辛い

    一度同じ内容で質問し、一旦自分で整理できたのでクローズしましたが 実まだきちんと折り合いがついていなかったのて、恐縮ですが質問の仕方を少し変えて再度書き込みます。 29歳、男、職業はSEです。 ここ数ヶ月、無意識に過去のことを思い出し、辛くなることが度々あります。 特に特定の時代に思いを寄せてるわけではありません。 思い出して辛くなるのは、辛い出来事よりもむしろ、どちらかといえばよかった思い出のほうがおおく、たとえば社会人なりたての3~5年程前を思い浮かべ「あの時は今のように責任を負うことなく、のびのびできていたなぁ」という光景を思い浮かべると辛くなります。 もちろんその当時に辛いことがあったのも記憶していますが、そのことは全く気にもならないです。 特に辛いのは、ふと学生時代や幼少期の思い出が、本当に昨日のように思い出せることです。 20年以上前の出来事なのに昨日みたいに思い出せると、「人生ってこんなにもあっという間に過ぎていくものなのか…(残りの人生もすぐに過ぎ去っていくのでは)」という気持ちに支配されて辛くなります。 近頃、30歳目前となった頃から親や年輩の方から「30過ぎたら転がるように時間が過ぎるの早くなるよ(笑)」とよく言われますが、言われるたびに不安になります。 今度歳を重ねると、過去というボリュームが増えることで余計辛くなってしまうのか、と思うとぞっとします。 なので、過去を忘れることはできないですが、捉え方をうまく切り替えられたら、と強く思います。 今回の質問では、似たような経験がおありで、どういった気持ちの切り替えをしてきたか、といった観点でご回答いただけると嬉しく思います。 勿論そのほかの切り口からでも、ご意見いただけると幸いです。 ちなみに、自分としては、今を心から楽しめてない、ということが関係しているのかなと思いました。 それに対する具体的な対策はまだ見えていないのですが… 仕事では、5月から異動となり、まだその現場での人間関係や仕事が板についてなく、効率性が発揮できずに残業も増えている状態が、ストレスになっていると思っています。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、電源を入れるとしばらくしてスキャナーエラーが表示される問題を抱えています。
  • これに対して、エプソンのサイトでの調査で「電源を入れ直す」という対応策があるが、うまくいかないとのこと。
  • 質問者は、この問題についての解決策を求めています。
回答を見る