• ベストアンサー

バロック歪んだ妄想について

PSのバロック歪んだ妄想をやっているのですが どうゆうゲームなのかよくわかりません。 一度最下層に行ったことがあるのですが天使銃を使えなくて終われませんでした。 また、途中で死んでもエンドレス状態で「やっているうちにわかる」という様な事を天使に言われるのですが さっぱりわかりません。 このゲームの楽しみ方がわかる方、攻略法など 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanu123
回答No.2

バロックは、神経塔に入り、異形と戦いつつ、登場人物の話をよく聞いて、 世界の謎を解き明かすゲーム・・だと思います。 何回も死ねばコツがわかってきますよ。死ぬことでペナルティなんてないですし。 逆にいっぱい死ぬことでキャラのセリフが変わっていくので、ヒントが増えて、 攻略しやすくなるかと思います。 そうそう、手に入れたものは、塔内で死んでしまえばなくなってしまいますが、塔内にある感覚球に投げ入れると、外界に転送されて、万一死んでしまっても、次のプレイでは、使うことが出来ます。(物の者が預かってます) とりあえず、人の話をよく聞くことです。どうしても死んでしまうようでしたら、 棺おけ男のダンジョンでレベルをあげてから神経塔に臨むことをオススメします。 ダンジョンは外界に、上級天使の右の道をまっすぐいくとあります。 うーん、いまいち説明しにくいですね、このゲームは。あまりふかくアドバイスすると、ストーリーに触れてしまって、興ざめさせることになってしまうし。 さらにヒントとしましては、このゲーム最下層が沢山あります。 最下層クリアーしたからといって物語が終わるわけではなく、さらに物語の 深部へすすんでいくのです。本当の最後の最下層はF32階です。 これ以上深い階はストーリ上ではないです。 とりあえず、いっぱい死んでみてください。それしかないです。 死にゲーなので。でも、PS版はまだアイテムが手に入り易いんで、PLAYしやすい のではないかと思いますよ(SS版は・・)とりあえず、攻略本の情報も。 攻略本としましては、コーエーさんから、オフィシャルガイドブックが出ています。定価は1400円です。 あまり参考にならない回答ですいません。 がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

• takabe
回答No.1

天使銃は、装備しないと使えません。 ちなみに、それまでは剣を使用してませんでしたか? 最下層で、必ず、持ち替えをして下さい。 私も、やり出したばかりです。1度目にしっかり、クリアしても、また最初と同じ状態で、また始まるようですが・・。 けっこう、死んでばかりですよ・・。 で、確かに、エンドレスなのですよね^。^ 友だちにそう言ったら、最初に根気強くやれば、死ににくくなると言われました。 お互い、がんばりましょう~。