• ベストアンサー

バロック歪んだ妄想について

PSのバロック歪んだ妄想をやっているのですが どうゆうゲームなのかよくわかりません。 一度最下層に行ったことがあるのですが天使銃を使えなくて終われませんでした。 また、途中で死んでもエンドレス状態で「やっているうちにわかる」という様な事を天使に言われるのですが さっぱりわかりません。 このゲームの楽しみ方がわかる方、攻略法など 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanu123
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

バロックは、神経塔に入り、異形と戦いつつ、登場人物の話をよく聞いて、 世界の謎を解き明かすゲーム・・だと思います。 何回も死ねばコツがわかってきますよ。死ぬことでペナルティなんてないですし。 逆にいっぱい死ぬことでキャラのセリフが変わっていくので、ヒントが増えて、 攻略しやすくなるかと思います。 そうそう、手に入れたものは、塔内で死んでしまえばなくなってしまいますが、塔内にある感覚球に投げ入れると、外界に転送されて、万一死んでしまっても、次のプレイでは、使うことが出来ます。(物の者が預かってます) とりあえず、人の話をよく聞くことです。どうしても死んでしまうようでしたら、 棺おけ男のダンジョンでレベルをあげてから神経塔に臨むことをオススメします。 ダンジョンは外界に、上級天使の右の道をまっすぐいくとあります。 うーん、いまいち説明しにくいですね、このゲームは。あまりふかくアドバイスすると、ストーリーに触れてしまって、興ざめさせることになってしまうし。 さらにヒントとしましては、このゲーム最下層が沢山あります。 最下層クリアーしたからといって物語が終わるわけではなく、さらに物語の 深部へすすんでいくのです。本当の最後の最下層はF32階です。 これ以上深い階はストーリ上ではないです。 とりあえず、いっぱい死んでみてください。それしかないです。 死にゲーなので。でも、PS版はまだアイテムが手に入り易いんで、PLAYしやすい のではないかと思いますよ(SS版は・・)とりあえず、攻略本の情報も。 攻略本としましては、コーエーさんから、オフィシャルガイドブックが出ています。定価は1400円です。 あまり参考にならない回答ですいません。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takabe
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

天使銃は、装備しないと使えません。 ちなみに、それまでは剣を使用してませんでしたか? 最下層で、必ず、持ち替えをして下さい。 私も、やり出したばかりです。1度目にしっかり、クリアしても、また最初と同じ状態で、また始まるようですが・・。 けっこう、死んでばかりですよ・・。 で、確かに、エンドレスなのですよね^。^ 友だちにそう言ったら、最初に根気強くやれば、死ににくくなると言われました。 お互い、がんばりましょう~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2バロックのシーンリスト193

    PS2バロックのシーンリスト193 先日、久々にバロックをプレイしていて、シーンリストを埋めたくなったので 攻略本やwikiの情報を頼りにプレイしていたのですが、 193のアリスのシーンが埋まりません。 攻略本の「Chap3&リトル浄化前&融合EDを見た後」や wikiの「イライザのあるセリフを見た直後に-400cubit」も何度か試したのですが、うまくいきません。 会話が固定されるまで何度か話しております。 ちなみにPS2インターナショナル版です。 他にも色々検索したのですが、該当する攻略は出てきませんでした。 埋め方をご存知の方はお教え下さい。 あと、セリフがどういったものかもお分かりであれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クーロンズゲートみたいなゲームを教えて下さい。

    「クーロンズゲート」や 「プラネットライカ」や 「バロック~歪んだ妄想~」 みたいなゲームを教えて下さい できればPSで

  • 被害妄想

    被害妄想があると母に言われました 医師には強迫観念とうつ状態、アスペルガーがあると言われてます 私はよく母や父が言った事を気にしすぎて、母や父が悪いとよく言います 人のせいにするという悪い癖が染み付いてて情けないです… それで母や父が言ってもない事を妄想する事があるみたいです 勘違いとかで変に記憶して勝手に傷つくという馬鹿な事をやってるのですが、母から「そんなこと言ってない あんたの勝手な妄想」と何度か聞くので被害妄想のせいで現実と妄想をごっちゃにしてるのではないかと思い怖いです… 現実がどれで妄想がどれかを理解するにはどうしたらいいでしょうか… いつも母や父の気分を害するばかりなのでせめて被害妄想への対処法を見つけたいです…

  • PS2版の鋼の錬金術師のゲーム攻略

    PS2版の鋼の錬金術師のゲームソフト3作品を購入したのですが、なるべく早く攻略したいと思い、攻略サイトを探しておりますが良いのが見つかりません。翔べない天使、赤きエリクシルの悪魔、神を継ぐ少女の3作品をなるべくサクサクとクリアしたいので、お勧めの攻略サイトがありましたら、ぜひ教えてください。

  • これは被害妄想なんですか?

    私の彼氏がとても被害妄想で困っています、先日も人とちょっと目が合っただけで「あいつ俺の事にらんでたな!!」と怒ったり過去に嫌な事があった事を鮮明に思い出して怒ったり落ち込んだりと見ていて可愛そうになってきます。 これは被害妄想なんですか?只単に神経質なだけですか? 私に対しても同じで悪口じゃないのに、悪口にとったり メールの返信が少し遅れただけで凄く不安になったりしていたそうです。ですから一緒にいてとてもシンドイ時があります、ここの方達は詳しいのでこの病名ともし対処法みたいなものがありましたら教えて下さい、お願いします。

  • 妄想癖を治したい

    自分は恥ずかしい話が幼稚園の時からかなり妄想癖がありまして すぐに自分の世界に飛んでしまいます。 例えば、先生が話している時に中国という単語が出たら、 中国が舞台の小説があって何とかでとかその作者の次回作がとか それ以前の作品はとか 芋づる式でどんどん妄想をしてしまいます。 鉛筆という単語が一度でれば、この前鉛筆をコンビニで買ったなと、 そしたらコンビニといえばフランチャイズについての本を読んだなとか 初めてその単語を知ったのは中学校の時でとか考えると もう昔の中学校のときの運動会の記憶がフラッシュバックするなど とにかく際限ない程妄想に浸ってしまいます。 無意識で頻度があまりにも多いので、 数えてみると平均5分に一度という多さで もうどうしようもない妄想癖だという事を今更気付きました。 重要な話などが会った時も体育館で集合とかだったら 体育館ボロいということから始まって昔の小学校の体育館がとか 連想ゲームみたいなのを無限に繰り返すうちに 重要な(例えば何時に集合だとか)話を右から左へ聞き流してしまうので 絶対に仕事に支障が出ると思い、直さなければと思いました。 どうやったら治せるか教えてください。 私も勿論考えてみますがなかなか思いつかないので。

  • 今日、PS3ソフトのエンドオブエタニティーを買ったんですけど、攻略サイ

    今日、PS3ソフトのエンドオブエタニティーを買ったんですけど、攻略サイトとかナイんですかね。 銃のカスタムの仕方とかちょっと知っておきたいので、知っている方是非お願いします!

  • PCとPS3を同時に使用したい。

    回答よろしくお願いします。 目的:PCで攻略法等を調べながらPS3のゲームをしたい。     (両方ともオンライン状態にしたい。) 環境:NTTフレッツ光ネクストのモデムからハブを経由しPCとPS3に     両方とも有線で接続しています。     PCはビスタです。 現象:PS3(オンライン状態)でゲームをしていてゲームの調べ物がしたくPCのインターネットを     開くと「接続できません」と表示が出ます。     PCを再起動するとPS3の方で「サインアウトしました」と表示が出ます。      PC又はPS3の設定等をどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 被害妄想?で悩んでいます。

    皆さんに被害妄想について二つ相談したい事があります。 1.被害妄想なのかそうでないのか悩んでいます。 立っている人も沢山いる状態の電車の中で私の隣だけ空いているという事が1度や2度ではなく頻繁に有るように思います。匂いが臭いのかな?と思い家族などにもよく相談しますが臭くはないとの事ですが、家族には解らない家庭臭みたいのが匂うのか、もしくは匂いではなく見た目が気持ち悪いのか・・・とか・・・こんな事を異常なほどに悩んでしまいます。 喫茶店などへ行っても隣に人が座ると言うことがあまりないような気がします。私は男性ですが男性の方もあまり隣に座りません。 2.被害妄想で有る無いにしても、こんな事を異常なほどに気にしてしまい、今では自分以外の人間が非常に怖く感じます。 他人の視線を感じると気持ち悪いと思われたとか臭いと思われたとかきりがない状態です。そんな気持ちがフラッシュバックのように1日中頭の中を駆け巡っています。 現在では他人と会話することもままならず、仕事も続けられない状態です。 こんな私は病気でしょうか?病院とかへ相談した方がいいでしょうか? くだらない相談かもしれませんがみなさん相談お願いします。 よろしくお願いします。

  • 新・女神転生

    攻略法教えてください! 物語りも終盤、カテドラルにて3体のセラフ天使を融合しなければならないのですが、どこでやったらよいのかわかりません!誰か知ってる方、おしえてくださいー

このQ&Aのポイント
  • SNSでMSのアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したら、数分後にスマフォに怪しい通知が届きました。
  • 該当の番号を検索するとSMSのフィッシング詐欺の可能性があることが分かりました。
  • しかし、MSアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したのは事実であり、登録したメールアドレスも正しいようです。どう解釈すべきでしょうか?
回答を見る