• ベストアンサー

メールを送信済みアイテムから送信トレイに戻す方法

送信済みアイテムの中に入っているメールを、送信トレイに戻す方法はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

送信済みアイテムに入ったメール、すなわち送信し終えたメールを、送信トレイに戻したい意図は何でしょうか? 送信トレイに戻す(Internet Explorerですが、その方法は無いようです)ということは、再度そのメールを同じ人に送信したい、ということと判断します。送信トレイには、いつまでも「保存」しておくわけにはいかないのですから・・・。 メールの再送でしたら、送信済みアイテムにあるその項目を選択(反転表示)して、「転送」をクリック、再度「宛先」を入力します。「件名」は、左の「Fw:」を消したほうがいいでしょう。あるいは変更(入力し直し)したほうがいいかもしれません。「再度お知らせ」とか「重ねてお願いです」のように。 本文ですが、「Original Message」とその下数行を削除すれば、最初の送信文と同じものが残るので、これをそのまま送信してください。 なお、最初の送信文に「>」が残るのを防ぐには、ツール→オプション の「送信」タブで、「メール送信の形式」の「・・・・の設定」をクリック、「返信や転送をする場合・・・」のチェックを外します。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

アウトルックですよね。 送信済みのメールを送信トレイには移せません。 送信トレイとは、これから送信するべきメールをスタンバイさせておく場所だからです。 時間が経てば、また送信されます。 もしかして「受信トレイ」に移動ですか? それなら、移動したいメールを右クリックでそのままドラックすれば出来ます。