• ベストアンサー

うれっこストレッチプロの効果は?

今通販で話題の うれっこストレッチプロを 使った事のある方、どんな使い方をして、 どんな効果があったか教えて下さい。  腰痛にも効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • varen
回答No.2

こんにちわ。 ストレッチプロを使って約1ヶ月になります。 私も最初は本当に宣伝通りの効果があるのかと 思いましたが乗ってるだけで本当に身体が 柔らかくなったというか 前屈が以前に比べて曲がるようになったのです。 それに今では、太ももからヒップにかけて筋肉が ついてきたというのか絞まってきたというのか。。。 痩せるという効果はなんとも言えませんが(私の身体が貧弱なため) 身体を柔らかくするという効果はあったと思います。 高い金額でしたが購入してよかったと思います。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ただの傾斜した台なので、ホームセンターで板と木片を買ってきて、木片の上に板を置いてその上に立てば、まるっきり同じ効果が得られるはずです。  腰痛には、単なる腰のダメージ以外にも体のバランスがおかしく、腰へ負担が集中しているなどの原因もありますので、ストレッチで改善しようと思うなら、傾斜台での腰だけのストレッチよりも、全身のストレッチをすると良いです。  

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。  全身ストレッチするといいんですね。なかなか実行できなさそうなのが、情けないです。

• zoo-zoo
回答No.1

うれっこストレッチプロ使ったことないですが、 腰痛に効果あると思います。 そもそも、医学的に、「体を柔軟にする」と「腰痛になりにくい」からです。 太ったお相撲さんたちが、あんなに体重が重くても腰痛にならないのは、 体がやわらかいからなんですって。 腰痛対策が目的なのであれば、これを買わなくても、 毎日おふろあがりとかに柔軟体操すれば十分だと思いますけど。。。

koarakoara
質問者

お礼

腰痛に効果あるんですか! ストレッチプロ使うと、体が柔軟になるんですね? ほんと、腰痛には困ってるので、使ってみたいです。  よけい腰痛がひどくなったりしないか、不安だったんです。