• 締切済み

デジカメのハイライト再生について

SONYのデジタルビデオカメラ(HDR-CX430)についての質問です。 SDカードのデータをPCに移行し、空のSDカードを本体に挿入したのですがハイライト再生に以前の画像が表示されています。 画像をタップしても開けないのですが本体を立ち上げた際にハイライト再生に画像を表示させない方法はありますでしょうか? もしくはハイライト再生のデータも移行する必要があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

「ハイライト再生」というものがどういったものなのか疑問ですが、おそらくプレビュー画面のことだと解釈します。 カメラ(メーカー)によっては、写真本体データと、プレビュー用のサムネイルを管理しているものがあります。 質問者様は、カメラのSDカードから本体データを取り出したのでしょうが、そのサムネイルが残ったままだということで、ご質問のようなことが生じたのでしょう。 対策ですが、データをPCに取り込んで異常がないことを確認したら、カメラでSDカードを初期化(フォーマット)します。 管理データまで消えますので、お困り現象は解決されます。 余談ですが、SONYの場合、画像の管理ソフト「Play MemoriesHome」が添付されていたと思いますが、このソフトでPCに取り込めば、これでも解決できるような気もしますが、やはりPCから直接SDカードを読み込んだ方が手っ取り早いですよね。