-PR-
解決
済み

大阪の洋裁教室教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.95784
  • 閲覧数4525
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (13/39)

仕事が忙しいため、洋裁教室に毎週通ったりできないんです。
ホンマはめーーーっちゃ通いたいんやけど…。

本を見て時間がある時に作っているんですが、所詮独学…なかなか…(;_;)

分からないところだけ教えてくれるとても便利な教室ってないでしょうか?
(なんて勝手な事言うているんやろ私…)

こんな都合の良い教室ってないですよねぇ…。
もし!もし!!ご存知の方がいましたら教えてください!!!
お願いします!!m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

大阪梅田の産経学園に洋裁のクラスがいくつかあります。
受講料は三ヶ月分で1万円前後です。
また、通信教育なんていう手もあるんじゃないでしょうか。
ドレメ式、文化式、それぞれ2、3万程度で、一年間くらい
基礎から教えてもらえますよ。

知りたい所だけ、と言うことなのであまり参考にならないかもしれませんが
私も同じ20代で、つい最近洋裁をはじめました。(^^)
最初は教室で教えてもらっていましたが、ちゃんと基礎から勉強したいので
来月から通信教育を受講するつもりです。
はまればはまるほど楽しいですよね。お互いがんばりましょう!

http://www.sankeigakuen.co.jp/osaka.htm
http://www.sugino.ac.jp/
http://www.bunka-fc.ac.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.そのような便利な事はあればいいですね。今一度中学、高校生をお持ちのたならば,家庭科の先生に尋ねられたらばいかがてすか。それと家庭科の教科書を見ることもいいですね.
2. ご近所でとか,ご親戚,友人でどなたかおられませんか,探されたら,いるかもしれません.以前そのような質問がありましたので,そのように申し上げたら,ら,いましたという回答がありました.
お礼コメント
7348

お礼率 33% (13/39)

ありがとうございます。

家庭科の先生は知り合いにいないですねぇ~。私はまだ独身なもので(^^;
洋裁のHPとかみても子供の服とか主婦の服とかが多くて、私ぐらい(20代)の
独身の人たちは誰も洋裁なんてしないのか???って思っているのです。
悲しい話ですね(笑)こんなに面白いのに。

ご近所さんや親戚、友達は…?いるかな???
今度聞いてみます。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 12:32:26