• 締切済み

CATV新規加入とニューマシン購入。

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

Gatewayのオンラインショップを覗いてみたんですが、LAN対応、つまりネットワークカードはオプション(+2500円)でほとんどの機種に付けられるようです。 だから、お好みの機種でオプションのLANカードを付けて購入すればいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.gw2k.co.jp/shop/pc/home.shtml

関連するQ&A

  • CATVプロバイダからもっと安いプロバイダへ変更

    集合住宅(マンション)で現在CATV(JCOM)のプロバイダで ネット等をやっています。 TVやネットをする、しないに関わらず、何年か前より マンション自体で各戸にCATVケーブルを引いています。 以前は私もTV・ネット・電話の3点セットで9000円位で 利用していましたが、TVは結局見なかったので解約し、 現在はネットと電話のみの利用です。 (NTT回線の加入権を持っていますが、CATV電話のため休止扱いです) 電話には不満はないし、むしろNTTよりナンバーディスプレイや 基本料金等も安いのでいいのですが、ネットパックが月々4500円です。 つまり、電話の基本料は1330円なので、ネット代は約3200円です。 現在、価格.comなどを見ると安いプロバイダもたくさんあり、 そちらに乗り換えようかと考えています。 CATVのネットに加入する前は普通のADSL8Mか12Mでした。 電話はCATV(JCOM)のをそのまま使いたいと思っているのですが、 この場合、光回線、ADSLはどちらがいいのでしょうか? 正直、昔は光回線もADSLも速度にそう差は無かったと思うのですが、 最近の状況を知りません。 ADSLは2023年か2025年に終了するらしいですが、まだ5年あるので、 もし、速度に大した差が無いならADSLでも十分だと思っています。 CATVより安いプロバイダがあれば、そちらに入りたいと思っています。 変更する場合、今月中でないと、解約金?がかなりかかってしまうため 早めに良い所へ変更できればと思います。 ・マンション自体がCATVを引いている(光回線もOK) ・電話のみCATV(JCOM)利用したい ・ネットは2000円前後の所を探したい (ちなみに現在のネットはCATVの40Mで、PCのスペックはcore-i7です) 以上の点で、何かいい所はあるでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • CATV回線と光ケーブル回線との違い

    通信速度や安定度等、CATV回線と光ケーブル回線との違いを教えて下さい。 現在CATV回線(jcom)を利用しています。 インターネットの利用は主にネット碁ですので 対局中に通信エラーが発生しないようにしたいのです。 利用中は接続したままの状態を長時間維持するので回線が不安定だと対局が中断してしまうのです。

  • 自宅PCでのネットで最安ってCATV?

    自宅でデスクトップPCだけでインターネットをしたいです。 NTT回線は引いていません。 とりあえず有線ということを前提としています。 現在は、SONETで利用してまして、月額3500円です。 割引期間が終了して回線使用料も含めてこの価格ですから、それほど高くない方だと思うのですが、 もっと安くしたいです。 JCOMのCATV方式(ケーブルテレビなし)なら月額3000円以下になるっぽいです。 CATVってどうなんでしょうかね。 もっと安さだけを考えたらWIMAXとかがいいのでしょうか? たしか2300円くらい? でもWIMAXって制限がかかると遅すぎて使い物にならないという話もあるし とりあえず 自宅PCで回線使用料含めて安くネットを使う場合どうしたらいいでしょうか?

  • 光とCATVどっちがお得!?

    現在、テレビ・電話・インターネットをまとめてCATVを利用しています。 ネットは160MBで、お得プランです。 地デジ対応のテレビを買うにあたって、フレッツ光を薦められました。 今の所、CATVのプランで特別は不満はないのですが、 実のところどちらがお得なんでしょうか。 <テレビ>  民放以外に、BS見ます。CSの専門チャンネルもよく見ます。  録画もよく使います。  現在は録画機能付のチューナー1つのみ。テレビは3台で分配しています。  <ネット>  現在、通信が遅い!と不満に思うことはさほどありません。  YOU TUBEの動画を見るときくらいです。 CATVを解約すると、解約手数料&回線を止める工事の費用で約1万円くらいかかるそうです。 光にすると、レコーダーを別途購入しなくてはなりません。 そういった事情も込みで、ご相談に乗って頂けると有難いです

  • CATVネットからの分岐について

    今度地デジ対応のPCを購入しようと検討しております 現在ネットはCATVネットで接続しています 現在は壁のアンテナ端子から同軸ケーブルで CATVモデムのみを接続しています今度地デジPCを購入後 分配器を付けるだけでは駄目ですか 教えてください ちなみに集合住宅でテレビ配線はCATV経由みたいです CATV/ネット/地デジはそれらの機器を繋ぐだけでOKみたいです

  • CATVインターネットにつなぎたい

    知人から不要になったパソコン(VALUESTAR PC-VT1000J6FD)をもらい自宅のCATVインターネットに接続したいのですが古い型のせいかLANケーブルをさし込む事が出来ません。 知識がまったくないので正直このパソコンが対応なのか非対応機種なのかも分りません。 また非対応機種ならLANケーブル対応にする事はできますか? 対応しているかと思い、休止中にしていたCATVインターネット回線を再開させてしまったので なるべく早めにネットが使えるようにしたいです。

  • CATVかスカパーおすすめはどちらですか?

    定年した父が家でTVをみる時間が増えたのでCATVかCS放送の加入を考えています。(父の興味は将棋・プロレス、私は海外ドラマやアメリカのFOXTV) 地域のCATVはJCOMです。JCOMは、解約時や工事の不安があり、スカパーもいいかと思い始めました。JCOMではネットと電話とTVのパック、セットで約1万円+通話料金、を強く勧められました。 JCOM、スカパー、実際加入されている方ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ADSLかCATVでインターネット

    今週末、新築のアパートに引越しをします。 新築のアパートではCATVでのネットに対応しており、光については不動産のほうでは分からないようです。 私はネットだけ出来ればいいやと思っていたのですが、私の友達がヤフーBBだと今なら電話+ネットが出来て月々5067円(8M)だから、ヤフーBBの方がお得だと言うのです。CATVはネットのみで月5229円(8M)です。 確かに一般電話が使えれば、携帯代も安くなるかな、と思ったのですが、ヤフーBBでADSLをやる為にはメタル回線ではなければならない、ということで、新築アパートがメタル回線なのかどうか、NTTに問い合わせている所です。 (CATVだとJ-COMとの契約なのですが、あんまりいい評判聞かないよ‥などとも友達に言われ。) 実際、CATVでネットをするのと、ADSLでネットするの、どっちが得なのでしょうか?? 初心者なので全く分かりません。 どなたか教えて下さい。。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTより購入したルーターをCATV回線に接続出来ません

    いつもお世話になってます。 先日、NTTのオンラインショップで ルーター(Web Caster WLBARGSF)を購入しました。 私の地域ではADLSもFTTHも通ってないので CATV(20Mbps)接続でしているんですが このルーターをCATV回線に繋いで PCからネット接続(ブラウザ等)をしようとすると 繋がりません。 繋がるときもありますが 速度はダイアルアップよりも遅いですし 不安定です。 ルーターを使用しない場合(CATVモデム-PC)は 通常の速度で接続されます。 勿論の事ですが、各ケーブル類はきちんと繋がってますし NTTの方にも来て、見て頂きましたが 原因不明のままで終わってしまいました。 やはり、NTTから購入した物ですので CATV回線では正常動作は厳しいのでしょうか。 因みに、ルーターを使用する機器は PC(WinXP)とスマートフォン(X01T)です。 両方とも同様の症状が発生します。 大変困っています。 皆様のお力をどうか、お貸し下さい。

  • CATVとBBIQ(ビビック)+BBIQ光電話での違いを教えてください(アフターも含めて)

    現在CATVネット(jcom)を長いこと使用しています。 たまたまCATVの人が来て、CATV電話も安いということで 電話も契約申し込みしました(まだ、工事は行ってません) 近頃BBIQとBBIQひかり電話のキャンペーンのチラシを目にしました。 トータルするとCATVとBBIQもあまり変わりませんでしたが、 光になるので、XPなのでPC速度は、今より速くなるし BBIQのほうが電話も国際電話がすこく安いので、 CATVを辞めてBBIQに変えたくなりました。 ただ、アフター面などが気になって・・ 変更された方や詳しい方のお話が聞けたら・・と思いまして CATV(jcom)は、カスタマーが夜遅くてもつながり、 すごく親切丁寧に教えてくれるし 落雷でアダプターガ故障した時も感動するくらいすぐに対応してくれます。 BBIQは設定の時やアフターなどはどうなのでしょうか? 送球に考えてるのでその他なんでもメリットやデメリットもありましたら教えてください!