• ベストアンサー

前世があるって思いますか?

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

質問を読んだところ、自分の子供のころを思いだしたので紹介します。 自分の場合は、確かめるようなものは無いのですが。 子供の時の記憶(夢だと思うのですが)でよく分からないものがあります。 今では、もうかすかにしか覚えていないので、ほとんど思い出せなせん。 その記憶は、自分がまだ小さい頃、多分5才?頃に母親と旅をしているのです。 なんとなく、親戚の家を尋ねている感じなのですが、その当時はその記憶のことを自分の父親の記憶と思っていました。そう思うことが不思議なのですが、小さい頃はそう思っていました。実際の生活では、そんな旅に出たことの無いしその記憶にある母親は、今の母親とは違っていました。 そのことについて変だと思うようになったのは大きくなってからです。今、思うと夢を見たのかなとも思うのですが、夢というには長い期間印象が強いまま記憶に残っているなと思います。

angela1916
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は夢が現実になったということも、私の人生の中で、何回かあります。 子供の頃の夢は、私は確かな記憶だと思うのですが、あの城や森が 何を表したのかなんてわかんないですね。 私は前世があると信じてきましたが、どうなんでしょうか。。。。 科学で証明できないことってあるのかなー・・・・・

関連するQ&A

  • 学校 音楽室 肖像画

    学校の音楽室にはなぜ音楽家の肖像画が飾ってあるのでしょうか? あるいはそれ以外の教室、例えば理科室にはアインシュタインやエジソン、美術室にはゴッホやピカソなど、各界の名だたる著名人の肖像画が飾ってないのは何故でしょうか?

  • 前世療法

    数年前から一部のスピリチュアルな人たちの間で ホイス博士の前世療法なる本が注目を集めてます CDも発売されています これは催眠状態で前世の記憶を呼び覚まし 現在のこころを癒すというものです この前世療法を認めている科学者や医者も多いそうです かくなる私も以前から本に感銘をうけ 昨年発売されたCDを毎晩聴いております が、一度も前世を思い出したことはありません 繰り返しやることで必ず前世を思い出せるといいますが 半年以上毎晩やってますがどうしても前世に行けません 私の周りのスピリチュアルな友人たちのほとんどは この本を読んでますが、前世を思い出した人は 一人もいません 私は自分の前世を思い出したいです どなたか前世療法で前世にいったことある人いませんか? 話を聴かせてください それはリアルな世界でしたか? よろしくお願いします

  • 前世療法の信憑性

    イギリスなどでは、その昔から精神科のドクターによる前世療法が行われ人々を救ってきたと聞きます。 日本からも外国に渡り、前世療法を学んだ人もいるとは思うのですが、人間の魂が本当に1つなのか?その魂が何百年も前から体を変えて宿り存在するのか?その魂は何かしら前世と現在の橋渡しをしているものなのか? 私はあるきっかけで5年くらい前に前世療法というものを知りました。自分には精神的にどうしてもクリアできないものがあり、それが以前から苦しくて苦しくてたまりません。   ・・・前世療法・・・本当に胸のつかえがとれるのなら受けてみたいような気がします。 ご存知の方もしくはこの療法にお詳しい方教えて下さい。 この療法は信憑性はありますか? この療法の凄いところは何ですか?   催眠療法ですよね?  単なる暗示みたいなものですか? 受けるとすればどこに行けばいいのでしょう? いかさまっぽいところでは意味がないのできちんとしたところはどのように調べたらいいんですか?

  • 前世について、またそれを知る方法

    こんばんは。宜しくお願い致します。 さて「前世」ってよくこのカテゴリでもよく討論されておりますが、実際にあるとするならば、それを知るにはどうすればよいのでしょうか? 本では「誕生日」「誕生時刻」等で探すことは可能のようですが、そうすれば同じ誕生日の同じ誕生時刻の人は同じ前世になりそうなんですが・・・。(まぁ誕生時刻まで同じ人は少ないと思いますが) やはり有名な方に見てもらう以外にはないのでしょうか? そういえば・・・有名な日本人大リーガーはアメリカの大リーグ記録保持者の生まれかわりで、自分の記録を塗り替えるために生まれかわった、と聞いたことあります。なぜかすごく納得してしまいました。

  • クラシック音楽「バロック」や「ロマン派」などといった作風についてです。

    クラシック音楽に興味を持ちよく聞いているのですが、「バロック」や「ロマン派」などといった作風と言うのは、美術と同じで当時の時代背景もあいまって変わって行ったという事ですか? 詳しい事を聞きたいのですが----。

  • 心臓の痛みが前世療法で見たら消えたのですが

    ある別の悩みを抱えてて、前世療法もやっているような所でいろいろと相談していて、何故自分はこうなのだろうと不思議だったので前世療法もしてもらいました。 見えたのは、砂漠の近くで顔が日本人みたい(おそらく中国)な人が住んでいる所にいる女でした。着物みたいなのを着ていて、家は立派でした。でも妹と思われる人が今の自分から見てもべらぼうにかわいくて、それを周りの人がちやほやするのを自分が気に入らなくなてしょうがなく、嫌気がさしていました。 そんな理由で家を出て、城みたいな皇帝がいる所で勤め始めました。(見えた冠を調べたら、べんかんと言われてる冠に近かったので、やはり中国かも)お城で世話をするような人で、一緒に勤めてる女性達とは仲良くやっていました。ある時自分達と同じく勤めている女性が皇帝に気に入られて、結婚しました。それ以来女性が羨ましくてしょうがなくて(生活とかが優雅で楽しそう)、顔もかわいめの人でした。 自分も気に入られればああなれるのかなぁと思ったのか、積極的に皇帝に近づき手を触ったりと気に入られようと必死になり始め、次第には皇帝の妻の座にしか目が向いていなく、以前まで仲良くしていた女性達も皇帝の妻の座のためならと裏切るようになりました。しかも、女性達の彼氏とも思われる人もいたのですが、自分はその男性達も好きになったから、べたべたしていても問題ではないと思ってて寄り添ったり愛し合うこともしていました。(自分に罪の意識はほとんどない) そして何と皇帝と結婚することができました。そして祝いの席で今度は自分が皇帝の隣で大きなスペースに一緒に座っていました。しかし、祝いの席にいる人達の中に、つまらなそうにしている人が結構いたり、何より前まで妻だった人が暗くしていました。この頃からちょっと悪い事したかなぁと思っていましたが、皇帝とは楽しく過ごしていました。けど、裏切った人たちにはそっけない態度取られていました。(当然っちゃぁ当然ですが) ある時、皇帝が不在の時に自分はベッドで寝ていたら、突然前の妻が侵入してきて、ナイフみたいなので襲ってきてすごいびっくりしてベッドから転げ落ちて、すぐさま心臓を刺されました。そして出ていかれて、痛くてしょうがなかったので抜こうとしましたが、更に痛くなって抜けず、早く楽になりたいともがいていました。そして、今まで仲良くしていて友人だった女性達や、前までの妻だった友人のことを思いだし、悪かったなぁと感じ始めました。浮気みたいなことしてしまった男性達や皇帝にも申し訳なかったなぁと思いました。 そして何より、妹がかわいくてちやほやされていたのが嫌だったという理由なだけで、家を出ていってその後関わろうとしなかったことを強烈に後悔し始めました。それ以外のことで家族は嫌いじゃなかったし、もう一度会って謝って仲良く過ごしたいと切望しました。刺された痛みより、ごめんなさいという気持ちの後悔が凄まじかったり、今になって命が惜しくなっていることの方が辛く、ごめんなさいと泣き叫んでいました。それで死にました。 それでなんですが、昔から突然心臓に大きい針が刺さった痛みが来ることがあり、その状態から更に奥深くに刺された痛みがきます。(これは抜こうとした時の激痛?)こうなると毎回「ああ~またくる」と凄い痛いし嫌に感じていたのですが、この前世を見て以来これはこなくなりました。他にも前世を3つ(この前世の後と思われる)見たのですが、やはり裏切ったカルマと思われる人生になってます。 それで言いたいことというのは、姉も自分と同じ症状を昔から持っていて、自分は今までそういうのはみんなあるのかと思っていました。けど母も父もないので、ちょっと不思議に思ってただけです。 しかし、これで消えたとなると、姉も前世で心臓を刺されて亡くなった可能性が高いと言えます。しかし、前世療法は見えない人もいるし、見えなくてがっかりさせたくはないのが難点です。中途半端に話してしまうと、不安にさせたままにしてしまうので嫌です。 姉には言うべきでしょうか?あとこの前世での悪かったという無念の思いのせいか、今の人生では相手を傷つけることを言おうとしても出ません。(お前という言葉ですら)そのせいか優しいと思われてきたのですが、激しく悪いことをしたと後悔したら優しくなれるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 右翼って前世は軍人?

     前世があるとか無いとか、一つの価値観にすぎませんが、右翼の人達ってどう考えても前世が軍人なんじゃないでしょうか?  右翼の存在理由として  「在日の人達が日本のイメージを悪くするためにやってる」  などありますが、  美輪あきひろが三島ゆきおが駐屯地で割腹する前に、背後に軍人がとりついていたという証言をしてるのが興味深く、高校生の頃から右翼活動をしている人を見ると行動動機が「前世」と関係していると言った方がむしろ、説明がしやすいような気もするのですが  

  • 2人の霊能師に同じ前世や当たり得ないことを当てられた方いますか?

    最近、江原さんのスピリチュアルカウンセリングを見ていて自分の前世、守護霊などに大変興味を持つようになりました。ただ、ネットで調べる以上、本当に力を持っている方かどうかの見極めがつきません。実際、講演会で、美輪さんも、「90%以上の霊能師がニセモノです。」といわれていました。そこで、伺いたいのですが、どう考えても他人には知りえないはずのことをいくつもズバリいい当てられた霊能師の方や、2人の人に同じ前世や守護霊がついていると言われた方、いらっしゃるのでしょうか?一人だけならともかく、つながりのない、2人の人から同じ前世、又は守護霊であると言われたのであれば、それは疑いようもないと思います。是非そのような情報がありましたら、お願いします。URLなども教えていただければ幸いです。

  • 前世療法をどう思いますか?興味はありますが、いまひとつ釈然としません。

    前世療法をどう思いますか?興味はありますが、いまひとつ釈然としません。 前世自体を証明できる人が、いるのでしょうか?トラウマの軽減法としては 有効的なのでしょうか? 体験者の方、あるいは、肯定派、否定問わず教えてください。効果があるのか? あるいは、怪しいものなのか? 個人的には、経験がなく、ワイス博士の前世療法を以前に読んだのですが 自分には、CDが添付されていて、眠る前に聞いたくらいです。 CDは別に静かな音楽であれば、何でも良かったわけです。

  • 作者、題名がわかりません。

    かなり前の作品です。(10年以上です) お分かりになりましたら、よろしくお願いします。 ミステリー系の漫画雑誌に掲載されてました。 100ページくらいありました。 主人公は、女。 遺産相続の為に、相続人達と、どこかにお城(←重要)ですごすことになった。 お約束通り、相続人たちは次々と死んでゆきます。 犯人は、お城にあった肖像画の女性(夜な夜な抜け出すんです)。 主人公はその女性に殺されかけますが、女性の娘に生き写しだったようで、その隙に逃げ、女性が抜け出した肖像画に残された唇に刃物をつきさし、致命傷をあたえ、何とか生き延びた。 といった感じなのです。 もし、覚えている方がいれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう