• ベストアンサー

前世があるって思いますか?

gould09の回答

• gould09
回答No.1

質問を読んだところ、自分の子供のころを思いだしたので紹介します。 自分の場合は、確かめるようなものは無いのですが。 子供の時の記憶(夢だと思うのですが)でよく分からないものがあります。 今では、もうかすかにしか覚えていないので、ほとんど思い出せなせん。 その記憶は、自分がまだ小さい頃、多分5才?頃に母親と旅をしているのです。 なんとなく、親戚の家を尋ねている感じなのですが、その当時はその記憶のことを自分の父親の記憶と思っていました。そう思うことが不思議なのですが、小さい頃はそう思っていました。実際の生活では、そんな旅に出たことの無いしその記憶にある母親は、今の母親とは違っていました。 そのことについて変だと思うようになったのは大きくなってからです。今、思うと夢を見たのかなとも思うのですが、夢というには長い期間印象が強いまま記憶に残っているなと思います。

angela1916
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は夢が現実になったということも、私の人生の中で、何回かあります。 子供の頃の夢は、私は確かな記憶だと思うのですが、あの城や森が 何を表したのかなんてわかんないですね。 私は前世があると信じてきましたが、どうなんでしょうか。。。。 科学で証明できないことってあるのかなー・・・・・