• ベストアンサー

海で魚がいっぱいいて一緒に泳げるところ

群馬県在住のものです。 子供が魚と一緒に泳いだり、とったりするのがとても好きです。 毎年新潟の浜にキャンプに言って何匹も子供のふぐを網で捕まえるととてもうれしいようです。 同じようなことが出来るはまってありますか? 宜しくお願いします。 出来れば群馬県から近いと良いのですが・・・

noname#13086
noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • housan
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

こんにちわ! 群馬からかぁ。。。ちょっと距離あるかも知れませんが西伊豆の小土肥(オドイ)海水浴場がお勧めです。 日本海にはいないカラフルな魚達にお子さんもきっと大喜びだと思います。真っ白な砂浜で、規模は小さく波静かでファミリー向けビーチです。浜の脇の地磯と、ほんの少し沖に出たテトラ辺りが絶好のシュノーケリングポイントで、例年夏はスズメダイの大きな群れがポイントに着いていますし、他もかなりの魚種を観察できます。となりの土肥が有名なせいもあり、ここはかなり空いている穴場です。何件かの宿にお世話になりましたが、民宿が料理がすごく良かったにも関わらず、驚くほど安かったのには感激しました。そういう意味でもファミリー向けです。他の伊豆の海や房総の海もいいのですが、高速降りてからが比較的近いのでここを挙げました。機会があれば足を伸ばしてみてください。

参考URL:
http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/natsu01.htm
noname#13086
質問者

お礼

ご返事早々に頂きありがとうございました。 小土肥ですか。 土肥は行った事があるのですが、知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

南伊豆の中木にある「ヒリゾ浜」が良いですぞ。群馬からは遠いかな?小土肥よりも一般道を走らねばならぬので。 2回ほど行きましたが、漁船で小島に渡ってシュノーケリングやダイビングをやって遊ぶのです。小さい子供も安全に1日中遊べます。 難点といえば#1海が荒れると船が出ない#2食事場所が少ない#3トイレが無いぐらいかな? #2についてはバーベキューが浜で出来ます。出たゴミは持ち帰りが原則ですが・・・。#3船頭さんが良い人達なので船着き場まで戻ってくれます。 8:30から随時船が出てますし、駐車スペースもそこそこありますので心配はありません。 詳しくはURLを御覧ください。ここが日本の海か!!というほどビックリします。

参考URL:
http://hx.sakura.ne.jp/~nakagi/index.htm
noname#13086
質問者

お礼

サイト見ました。 すごいところですね! 関連サイトで水中散歩というものすごく関心があります。 是非、行ってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海に近いキャンプ場教えて下さい

    長野市に在住です。夏にキャンプに行っているのですが、どなたか海に近いキャンプ場教えて下さい。 新潟県 富山県と今まで行って来ました。あまり遠く無いところでおすすめのキャンプ場が有りましたら教えて下さい。

  • 魚をすくう網について質問です。(正式名称がわかりません・・・)

    魚をすくう網について質問です。(正式名称がわかりません・・・) 写真の網を探しています。 サイズは全体の縦の長さが約33センチで、持ち手の部分が約19センチ 網の部分は横(真ん中)約15センチ、縦14センチです。 網の深さ(?)は約7センチ程度です。 特徴は網と金属(網部分の周り)をビニールで一緒にコーティング?してあります。 お魚を傷つけない為なんでしょうね。 金魚屋さんや熱帯魚屋さんでよく見かける目の細かい網ではなく 網目も少し大きめです。 買った本人はどこで買ったのか全く覚えていないそうです。 良く行くお店などは探したり電話で問い合わせたり、インターネットで 探したりもしましたが、見つける事が出来ませんでした。 何故、この網なのかと言うと、金属と網を一緒に包んでくれているこのビニールと 網の浅さがとても使い易いのです。 この2点がポイントです。 この網が何処で販売してるか、もしくは販売元はわかりませんか? 神奈川県在住ですが、出かけた先で買ったりもするので関東で買ったのかもわかりません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 魚の名前教えてください。

    最近子供と一緒に捕った魚です。 魚の名前を教えていただけますか? 捕った所は、田んぼの脇を流れているU字溝で 網で捕りました。 宜しくお願い致します。

  • 魚キラーについて

    魚キラー(水中に放置して魚を捕る網)には県によって使えるか使えないかがあるらしいですが、長野県は大丈夫でしょうか?

  • フグの毒 一緒に持って帰ってきた魚は大丈夫?

    子どもが魚取りで鰺とフグを捕まえ、同じビニール袋に入れて持って帰ってきました。 フグの方はもちろん食べませんが、一緒にビニールに入れて持って帰ってきた鰺の方は食べても大丈夫でしょうか?

  • 鱗の大きな魚って知りませんか?

    新潟県新潟市の内野の新川漁港脇五十嵐浜で死体をみつけました。 知ってる人教えてくださいヽ(´▽`)/

  • 釣った魚を焼いて・・・

    兵庫県下で釣った魚をその場で焼いて食べれるキャンプ場を探しています。ここは、オススメ!という場所があったら、教えて下さい。オートキャンプ希望です。

  • 魚の名前

    兵庫県、深江の浜で釣りをしているとたまに釣れる、あんまりおいしくない、でっかい魚の名前は何ですか?

  • 新潟のビーチで見た、魚の名前を教えてください。

    新潟の笹川流れで見た魚の名前を教えてください。 笹川流れに8/1行って来ました。ビーチに魚がたくさんいましたが名前がわかりません。 魚網で捕まえたのはふぐのようで、怒るとすごく膨らみました。 他に写真上部の魚も捕まえることが出来ました。 秋刀魚のように長くて、黒いしまのある魚や、タイのような魚も居ました。 写真の魚と、他にご存知の魚がわかれば、教えてください。

  • セルビンやお魚キラーの使用について

    よく渓流沿いのキャンプ場でキャンプをして、子供と川遊びをするのですが、 なかなか手持ちの普通の網では川魚を捕まえることはできません。 そこで、今度、セルビンやお魚キラーを使用しようと思うのですが、 これって漁業権の問題で違反になりますか? 川魚はなかなか捕れないと思うし、捕まえたとしても子供と観察した後、リリース予定です。 ちなみによくキャンプするのは道志川や丹沢などです。 あとよくキャンプ場で見かけるのですが、 遊魚証を購入せずに、子供と釣りをしてウグイやニジマスなどを数匹程度釣って、 食べたり、リリースしている人がいますが、本当は違反ですよね? (遊魚証を売っているキャンプ場の管理者も注意しないし、大目にみている?)