• ベストアンサー

海で魚がいっぱいいて一緒に泳げるところ

群馬県在住のものです。 子供が魚と一緒に泳いだり、とったりするのがとても好きです。 毎年新潟の浜にキャンプに言って何匹も子供のふぐを網で捕まえるととてもうれしいようです。 同じようなことが出来るはまってありますか? 宜しくお願いします。 出来れば群馬県から近いと良いのですが・・・

noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • housan
回答No.1

こんにちわ! 群馬からかぁ。。。ちょっと距離あるかも知れませんが西伊豆の小土肥(オドイ)海水浴場がお勧めです。 日本海にはいないカラフルな魚達にお子さんもきっと大喜びだと思います。真っ白な砂浜で、規模は小さく波静かでファミリー向けビーチです。浜の脇の地磯と、ほんの少し沖に出たテトラ辺りが絶好のシュノーケリングポイントで、例年夏はスズメダイの大きな群れがポイントに着いていますし、他もかなりの魚種を観察できます。となりの土肥が有名なせいもあり、ここはかなり空いている穴場です。何件かの宿にお世話になりましたが、民宿が料理がすごく良かったにも関わらず、驚くほど安かったのには感激しました。そういう意味でもファミリー向けです。他の伊豆の海や房総の海もいいのですが、高速降りてからが比較的近いのでここを挙げました。機会があれば足を伸ばしてみてください。

参考URL:
http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/natsu01.htm
質問者

お礼

ご返事早々に頂きありがとうございました。 小土肥ですか。 土肥は行った事があるのですが、知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

南伊豆の中木にある「ヒリゾ浜」が良いですぞ。群馬からは遠いかな?小土肥よりも一般道を走らねばならぬので。 2回ほど行きましたが、漁船で小島に渡ってシュノーケリングやダイビングをやって遊ぶのです。小さい子供も安全に1日中遊べます。 難点といえば#1海が荒れると船が出ない#2食事場所が少ない#3トイレが無いぐらいかな? #2についてはバーベキューが浜で出来ます。出たゴミは持ち帰りが原則ですが・・・。#3船頭さんが良い人達なので船着き場まで戻ってくれます。 8:30から随時船が出てますし、駐車スペースもそこそこありますので心配はありません。 詳しくはURLを御覧ください。ここが日本の海か!!というほどビックリします。

参考URL:
http://hx.sakura.ne.jp/~nakagi/index.htm
質問者

お礼

サイト見ました。 すごいところですね! 関連サイトで水中散歩というものすごく関心があります。 是非、行ってみたいです。 ありがとうございました。