• ベストアンサー

4WD車のおすすめは?

4ヶ月前に愛車のRAV4を盗難されてしまいました・・・(>_<) 幸い車両保険に入っていたので、次の車を購入しようと考えているのですが、しばらく買うつもりがなかったので、どれにしたらいいか悩んでしまっています。始めはパジェロイオがいいかなと思っていたのですが、一連の不祥事や事件で周囲の反対に合ってしまい諦めました。(*_*) 条件は・・・ 4WD(スノボに行くので) 高さ1.7m長さ4mまで(駐車場が狭いので) 2000ccまで 形はクロカン・1BOX・ステーションワゴン 値段は150万くらいまで、新車でも中古でも です。 ネットや車屋さんでも色々探しているのですが、見つからなくて・・・大まかな条件になってしまいますが、お勧め車がありましたら、教えてください。 お願いしますっ!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.3

盗難お見舞い申し上げます。 もういちどRAV4でキマリ。 RAV4の3ドアワイドなら、2001年式あたりがGETできます。 パジェロイオは、三菱云々を別に考えても、 RAV4から乗り換えるべきモデルではないと思います。 元々イオは、軽の同ミニが基本となっているくらいですから、RAV4と比較すると格下(もちろん新車価格も安い)で、人によっては安っぽい感じを受けます。 また、4WD機構を見ると、 イオは、FRベースのパートタイム式。走行中でも切替え可能なだけです。 RAV4はFFベースのフルタイム式で、いつも4WDです。 それぞれ一長一短ですが、 お気軽安全なのはフルタイム式です。 盗難による購入ですから、盗難以前より少しでも新しい年式車が購入できれば、保険加入の意義もあったと満足度も高いのではないでしょうか。

mameichigo
質問者

お礼

すごいナイスな考えです! 盗まれた車なんてイヤー(>_<)って思っていましたが、新しい年式にすればOKかも♪って思いました。 視野に入れてみます!! ありがとうございましたっ<(_ _)>♪

その他の回答 (5)

• canper
回答No.6

盗難お見舞い申し上げます 会社の者も 一名RAV4 盗難合い 車両加入無く寂しく ローンを払い続けてます RAV4やCRVは狙われるみたいです ちょっとクロカンぽくないですが フォレスターを お薦めします 4WD性能はこの上有りません ABSも4センサー4チャンネルで 完璧です 雪道や雨天ウエット路面を走られれば 違いが解ります そつなく作られた T社の車が無難ですが 乗るほどに味わい沸く SUBARU車も ご検討されてみて下さい 燃費が悪いというのは 嘘 乗り方次第 ターボもNAも燃費の差が思ったより有りません 購入予算と 必要パワーで選択!

mameichigo
質問者

お礼

会社の方もですかぁ(*_*)はぁ~ですね。 この間までフォレスターも考えていたんです。けど、見に行ったら長い!って感じて諦めてました(^^ゞ けどけど、こんなにいい性能の事聞くともう一度検討してみようと思います。 ありがとうございましたっ<(_ _)>♪

• A31
回答No.5

クロカンでしたら、下の二台が良いと思います。 ホンダCR-Vやスズキエスクードはいかかですが? ホンダCR-Vはどちらかというと、乗用車ベースの車ですが、スノーボードに行くくらいでしたら十分だと思います。 普段の街乗りも楽だと思います。 対してスズキエスクードは、本格的な四輪駆動です。ラダーフレームに、副変速付き4WDです。こちらは、CR-Vより本格的に走れます。

mameichigo
質問者

お礼

CR-Vがいいかなぁって考えていた所でした!待ち乗りも楽♪って聞くと早速、見に行ってみようと思います(^^♪ エスクードの本格的な走り!にも惹かれます。けど、ラダーフレーム?副変速付き?とは何でしょう(・・?車屋さんに行って聞いてみます。 ありがとうございましたっ<(_ _)>

noname#7359
noname#7359
回答No.4

カローラスパシオや、モビリオ、スパイク等はどうでしょうか?ただ、4mは10cm程超えてしまいます。私は、モビリオに乗っていますが使い勝手は良いです(飛ばす車ではありませんが)。スパイクは後部座席を倒すと寝れると思いますので、スノボには良いかと思います(値段的にはキツイかも知れません)。

mameichigo
質問者

お礼

モビリオっていう車種もあるんですかぁ(^0_0^) さっき検索してみたら、形的には中々良さそうぉって思いました。車屋さんに行って乗ってみようって思いますっ! 値段的には…気に入れば頑張ります!(^^)! ありがとうございました<(_ _)>♪

回答No.2

こんにちは 全長が4m以下というのがネックですね。 カーセンサーに条件を指定して車種を検索するサービスが あるのですが 検索してみると・・・ トヨタ社製RAV4 三菱社製パジェロイオ スズキ社製エスクード の3車種ですべて3ドアタイプですね。 全長が許されるなら 私ならレガシーが後部座席も比較的広いし快適かな と思います。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA050.cgi?STID=CS110100&TRCD=TR005&PLD=LV-1*PLT1-in@3@CSTOP.cgi@%2583g%2583b%2583
mameichigo
質問者

お礼

そうなんですぅ(^_^;) 車庫にチャリも置いてるから4m位しかなくて・・・それがネックしてます。 エスクード検索してみます! ありがとうございましたっ<(_ _)>♪

• hime_mama
回答No.1

エクストレイル キューブ カローラシリーズ(スパシオ・ランクスあたり) インプレッサ あたりはいかがでしょう?

mameichigo
質問者

お礼

エクストレイルもいいなぁと思って見に行ったのですが、大き過ぎて断念しました・・・ 今度キューブキュービック見に行ってみますね! ありがとうございましたっ<(_ _)>♪