• 締切済み

キトサン

アメリカに留学中で、しかもダイエット中です。 油っこいものを食べなければいけないときにキトサンを飲むようにしています。 日本の製品では食後に服用というのもあるのですが、私が使用してるものは食前30分前に服用と書いてあります。(お水1杯と) その点で「?」となったのですが、基本的にキトサンはいつ飲むのが効果があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#12046
noname#12046
回答No.1

こんにちわ。私もキトサンを1年位愛用してます。 特にダイエットの為というわけではないのですが、私も太りやすいので、現在の体重維持のために1日1回飲んでます(飲むといっても錠剤ですが)。おかげで一応ベスト体重を維持してます。。私のもcyatarouさんと同じで食前にとった方が効果的、とあったので、なるべくそうしてます。色んなキトサンがあって、いつ取るのが効果的か書いてないものもあるので、そういう時は食後すぐ!に取ってます。。その製品の注意書きに従って服用するのがいいのではないでしょうか? あまり助けにならずごめんなさい。(私も大昔USに留学した時、1年で10キロ近くデブになって帰国しましたー!こちらで和食に切り替え、またウーロン茶をすごく飲みつづけたら半年で戻りました。 cyatarouさんもUS生活&食事を楽しみつつ、油と砂糖の取りすぎにはどうぞご注意下さいね)

cyatarou
質問者

お礼

ga-moさんも留学していたのですね! やっぱりこちらの料理は、気をつけていても知らないうちに・・・という感じなので怖いです。 やっぱり、それぞれの注意書きどおりに飲むのが安心かも知れませんね。 さっそくの解答ありがとうございました!