• 締切済み

WIN2000でモデムを認識しない

WIN98からWIN2000に入れ替え、DELLデスクトップで快調に動いていたモデムが突然駄目になりました。 それ以後、モデム項目を削除し、モデムを外して再度付け直して再度立ち上げたのですが認識してくれません。 OSWIN2000の再インストールしか手が無いのでしょうか?またその時の注意点を教えてください。

• SFINX
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• tnt
回答No.3

No.2の方と同じ回答です。 3モードFDが、WIN98では2モードでしか 使えなくなる件で、○ELLのサポートと喧嘩しました。 WIN98へは問題無くアップグレード可能と DIMENSIONのサポート WEB上には出していたのに..... (家でNECの98も使っていたため、1.2Mのディスクがあった) NECみたいに、95→98の時には、 サポートディスクを配布してくれたところもありますから 特に差が気になりました。 対策は.... No.1の方と同じ回答です DELLは独自製品で無いのが普通ですから、 ドライバを探し出してインストールしましょう。

• NINJA104
回答No.2

ご使用になられているモデムは内臓ですか?外付けですか?そのモデムのメーカは何処でしょう? また、そのモデムはPC(DELLデスクトップ)購入時に付属品として付いてきたものですか?後付けですか? これらの情報を提示して頂けないと、回答もしづらいかと思います。 さて、まずはモデムメーカのWebを探し、そこからWin2000対応用のセットアップファイル(ドライバ)を入手することをお勧めします。 実は残念な事に...○ellはプレインストールOS以外のOSをユーザが入れ替えた場合、サポートをしません。(経験者:サポートと喧嘩したこと有り) 問い合わせをしてみるとわかりますが『かなりテキトーで曖昧な回答』をしてくるか『お答え出来ません』といった回答が得られるかと...。 まぁこの辺りはどのメーカも似たり寄ったりですので、○ellだけが問題であるという訳ではないのですが、それが当然の様にされるのも嫌な風習です。

• ishmaster
回答No.1

Win2000対応のモデムのドライバーをインストールしましたか? 無い場合はメーカーのサイトをチェックして見て下さい。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp